眼精疲労発生の基準が分からない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
朝目が覚めた瞬間に目が疲れてるって結構あれですよね(苦笑)

さて、今回はとりあえず天皇杯写真なのですが、撮った写真データを見直していたらまぁ見事に需要に沿ったものだったので芝生際では珍しく宏太祭開催と相成りました。
練見写真の宏太祭と違って100%宏太祭です。
あ、もちろん名探偵の写真の腕を知ってたら過度な期待はできないのは分かってますね。
期待したら負けな場所なんですよ、ここは!
それにしてもマスコット成分が全く無いスタジアムだとサッカー写真練習を始める習性があって良かったですw

ピッチ内練習なう
この日は気が向いて9時30分にはベアスタに到着、東口の待機列4番様でしたので余裕でバクスタSA席の最前列を確保。
ポンチョとゴミ袋完備で気合い入れていたのですが、屋根と風向きのお陰で雨の被害はほぼ無し。
久しぶりに最前列からの眺めを楽しみましたとも。
あと、マスコット出てこない率100%だと安心してピッチ内練習時もハーフタイム時も動けますねwww

カピタン宏太
昨日もゲームキャプテンは宏太。
左腕のカピタンマークが違和感なく似合ってました。
そして、昨日初めて知りましたよ、うちのカピタンマークはNB製だと。

両手でハイタッチ
相変わらず記憶があれなのであんまり詳しくは覚えていないのですが、前半の結構速いうちにイケダケイが決めてくれましたよ。
向こう側だったので遠くで喜ぶ選手達を望遠通して見てました。
ちなみに名探偵の隣に座っていた少年サッカーの諸君の狂喜乱舞っぷりが中々の見物でしたw

で、大丈夫だったのかい?
オンデマンドでは天皇杯が見れないので詳細は分かりかねますが、前半の途中で宏太が接触からの左手首(?)を負傷してましたよ。
まぁ、その後の様子を見ていたら多分大丈夫…だとは思うのですが、大丈夫なんですよね?
ちなみに接触がファール判定でこの後宏太がFK蹴ります。

ゲームキャプテン気合い入ってます
いつもそうなのですが、練習中も試合中も勝ち越していようが負け越していようが五月蠅い位に声を張り上げチームを鼓舞している子なんですよね。
特にゲームキャプテンの際には責任感がそれに伴いさらに気合いが入っている感じがします。

壁な人達
前半の山形FK時の壁な人達。
これでミヌと吉田だったらサガン鳥栖ちっちゃいものクラブメンバーだったのに(ソンドンは控えでピッチ上不在)
誰が壁になるのかって事前に決めておくんですかね?

当たったら痛いよね~>ΩΩ<痛いよね~
壁な人達をズーム。
Ω1<この距離でもろにボール当たったら痛いよね
Ω2<そりゃ当たり前に痛いよね
Ω1・2<当たりたくねーな

走るよ!
ベアスタ最前列の悪いところはピッチに近すぎるところ。
望遠レンズを着用しているとつい選手の写真が見切れてしまうんですよね。
ってことで、目の前を守備に戻るために疾走する宏太を撮って失敗した例。
全体像撮りたいってか、ボール含めた写真撮りたいのですがね、こう…腕がついてきてくれないっす。

コミュニケーション重要
宏太だけでなく他の選手もそうだったのですが、ゲームが途切れる少しの時間があれば選手間でコミュニケーション取ってました。
ピッチ上での修正や要望なんか伝えてるんでしょうね。

雨粒が目に入ります
昨日は多分前半後半を通して普通に雨が降っていたんだと思います(バクスタは風向きのためほぼ降り込み無し)
ピッチ上の選手は降雨を遮るものが全くないので目の中に雨粒入って大変だろうな~と雨の度に思ってます。

ちょっと俺のスパイク取ってきて!
後半15分頃ですかね、宏太がベンチに向かって指をさして何か叫んでました。
残念ながらバクスタ民の名探偵、何を叫んでいたのか分かりかねます。

結び結び
何か叫んだ後、試合途中だったのですがスパイクを履き替えておりました。
ってか、普通に両足とも履き替えると思っていたら左脚だけ。
…なぜ?

左に蹴ってみては?
確かこの写真時も鳥栖側のFKですね。
FKは全部宏太でしたね、そういえば。
何気にFK蹴る前の作戦会議なのか単なる雑談なのか分からないひそひそ話、楽しいです。

ゴール決めた人がここにいますよー!!!!!
後半に山形の逆転を許してから10分少々、宏太のボレーが炸裂です。
Ω<ゴール決めた人がここにいますよー、寄っといでー!!!!!!!!!

同点に追いつきますた
試合再開のために自陣へ戻る際には色んな選手とタッチしたり、近寄って来れないおっくんには「点取ったよー!」的に両人差し指で指さしてました。
この時点で2-2、後半15分位ですかね。

カピタン宏太、頑張る
最前列だと写真の腕が多少悪くても適当に撮るだけで結構良い感じに撮れるのですよw
菊地もそうだったのですが、宏太もチームメイトにスペースだったりを指差しで示すことが多かったように感じました。
ってか、ボランチ菊地を久しぶりに見ましたが…、良いパス散らしますね、最後の方体力無くなってへろへろでしたけど。

そう言えばカピタンマークがNB製でした
そう言えば今年3月の写真データを見直す機会がつい最近あったのですが…、短髪になりましたねぇ~。
ベアスタの最前列ならば好きな選手の写真撮り放題ですよ、さ、リーグ戦時の席確保のためにドリパス民へ!

スパイクの色変えるのもありやね
スパイクの色が左右で変わってから2得点したのですから、次節から左右違う色のスパイクで行ってみれば良いw
ほら、以前トヨグバが履いていたサガンカラーの両足違う色のスパイクもあったんだから大丈夫っしょ。

あ、すみません、そこちょっと待っててくれます?
ドリブルしながら「へい、パス!」と言う仲間に対して「あ、ごめん。お前ん後ろに相手いるから」的に左手前にかざして待てのポーズ。
ダメだ、何かサッカー写真っぽくない…orz
ボールも写ってる全身写真なのに…orz

逆転したよ、谷口が!
後半40分頃、谷口のダイビングヘッド(超低空)により逆転。
宏太とミンヒョクが抱きついておりますが、角度的に主役の谷口の顔が撮れないと言うwww
あ、一応谷口の顔写ってる写真もあるにはありますよ。

ゴル裏へ一直線
ロスタイム突入直前頃にディエゴに同点弾を喰らい試合は再び振り出しへ。
このまままた去年と同じように延長戦突入かな?萬代さん入ってきたし、嫌な予感しかしない…とか思っていたら、宏太が見事に裏切ってくれましたよ。
ぶっちゃけ宏太の2点目がどんなだったのか最早記憶にありませんw
が、ゴール決めた瞬間にゴール裏へ猛ダッシュしていったので叫びながら背中写真撮りまくってました。

到着地点
ゴル裏を駆け抜け目的地はメインスタンド。
スタンド下から駆けだしてきていた岡本へ一直線です。

力を溜めてか~ら~の~
で、多分ゴール決めた際のパフォを決めていたんでしょうね。
2人揃って力を溜めてからの…

ジャーンプ
ジャーンプw
何が面白いかって?
3枚上から見て貰いたいのですが、スタンド下の通路に鎌田がいるんです。
最初は宏太が走ってきているのも気づいていないのですが、3枚目では宏太達の方を見て「この先輩達は何をしてるんだ…」的な超coolっぽいふいんき(ryがもうねwww
写真見直してかなり個人的にウケましたwww

まずはアウェイゴル裏へ
試合終了後、流石に「今日は水沼の日」と言われた2G2Aの人、ヒロイン受けてました。
で、みんなから遅れてスタジアム内をご挨拶回りしたのですが、天皇杯らしく最初はアウェイゴル裏へ。

本日のヒーロー
バクスタ側も小走り状態でしたが、きちんと各所各所で挨拶してくれてました。
ナイターでカメラの腕が下の下でもこんな写真撮れる場所、ベアスタです。
さ、さ、来年のドリパス、ゴル裏も良いでしょうが大半の試合がダウングレードできるのですからSゾーンとかお得ですよ?(にっこり)

……マスコット写真じゃないだけで文章書くのにいつもの1.5倍かかってしまいましたよ(遠い目)
疲れた。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2759-43da1fce