お久しぶりです、リーグ戦終了に伴い絶賛サボり中の名探偵とっとです。
昨日PO第1戦を見にレベスタへ行ってきましたよ。
バクスタ外の屋台スペースで色々話していたらヴィヴィくんとの接触に失敗しました。
まぁ、純粋なサッカー観戦面白かったので個人的には満足です。
そしてJFL時代から知り合いの長崎コアサポさんや純也馬鹿仲間や長崎市民なのにがっつり鳥栖サポな方と話せて楽しかったです。
一緒に観戦した鳥栖サポさんからは何故か自分の発言がツボに入ったようで大爆笑されましたが…
おかしいなぁ、普通なのに、超一般人なのに…

この試合を見に来た
この試合を見に来たのです。
今年初の博多の森がこの試合とはね。
今季の成績は2戦2分、0-0のドロー以外の面白い試合ならどっちが勝っても良いや。的なスタンスでサッカーを楽しむために行ってきました。

ちょっと遠くのヴィヴィさん
なんだかんだで外でヴィヴィさんと触れ合えず、ちょっと遠くからヴィヴィさんを見学。
クリスマス.verのヴィヴィさん。
可愛い、可愛い。

知ってる顔
今の長崎の所属メンバーの半分以上は分からないのですが、この2人は分かります。
いえ、単にピッチ内練習前に出てきたのが前田と古部だっただけですw

梶川きゅんもマスコット
長崎のマスコットはヴィヴィくんなのですが、自分が純也好きなのを知ってる長崎サポさん多数からオススメされた梶川キュンもマスコットポジションですね!
ピッチの中に働けるちびっ子がいると癒されますw

で、タイトルの古墳クッキー型の話。
職場のお姉さんが「名探偵さん、古墳好きでしょ?」とフェリシモという通販会社のカタログを見せてくれたんです。
以前にも古墳型クッションとかも教えて貰ったのですが、今回はクッキー型
クッションはまだ自重できたのですが…、クッキー型、ガチで欲しいですw
クッキー作る予定は無いと言ったのですが、100均でクッキーの元(?)や抹茶パウダーとか売ってるらしいですね。
…古墳、大量生産したいっす(うずうず)
でも、型1つ約500円、高いっすよ。
若干気になるのが前方後方墳の説明に「東日本の大名に愛されました」との1文。いや、それ大名じゃなくて豪族or王やろ?と。
江戸時代じゃねーだろ、と。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2762-0f2ca8ab