結構前に帰宅していた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
本日の報告会のために7時45分に自宅を出てなんだかんだで8時20分には待機列に並んでおりましたよ(苦笑)

今日は午前中にうぃんうぃんのご縁で素敵な経験ができました。
もう1歩でサイン付き公式球が手に入りそうでしたが、あの空間に参加できただけで十分ですw
誘ってくださった皆様、うぃんうぃん、ありがとうございました。
ちなみにうぃんぐるみに対する「年季入ってますね」、名探偵に対する「テンション高っ」というコメントをあちら側の方々からいただきました。

で、まずは報告会の報告の前に今日の戦利品と頂き物のご紹介。

雪の上のうぃんとっと
まずは今年のスタグルの中で結構な頻度でうぃんとっと和菓子祭を開催してくださっていただんご庵季彩さんちのクリスマス限定…と言うか本日限定(だったはず)の「聖菓☆鳥だんご編」。
2cm位のうぃんとっととサンタ帽が生クリームの雪の上でキャッキャウフフしておりましたよ。
生クリーム雪の下はあんこ&白玉(求肥?)で美味しかったです。
はい?
えぇ、もちろんうぃんとっとも美味しくいただきましたとも!
美味しいものは記録にしっかり留めて美味しくいただくのが大切なのです。
ですが、あまりにもうぃんとっとが可愛かったので一口でぱくうぃ~んといきましたよw
美味しかったです。
同じ商品ではありませんが、クリスマスまでの季節の限定商品として通常の「聖菓☆」もあるようですよ。
機会があれば是非お買い上げの後、美味しく食べてください。

うぃんうぃんカラー
で、こちらが季彩さんちで買い物した際に配られた鳥栖カラーのお餅。
ぱっと見がですね、ピンクの方がやや小さめのミニ鏡餅なのでうぃんうぃんにしか見えませんw
いっそのこと、クチバシと目を付けて自作うぃんうぃん餅でも作ってしまおうかとか考えてしまいます。
お餅、ありがとうございました。
そして、可能ならば来年もうぃんとっと祭を開催して自分の財布の中身をスッカラカンにしてくださいwww

キャッチくんとお菓子
長崎在住で鳥栖サポのしぃさんから焼き菓子とキャッチくんぬいぐるみをいただきました。
キャッチくんは長崎県警のマスコットさんらしいですよ。
にしても、ぬいぐるみ貰うまで長崎県警にマスコットいるの知りませんでした。
キャッチくんグッズは長崎県警本部の2F売店で絶賛発売中らしいですよ(ただし、本部2Fに行くためには入口で受付作業をしないといけないようです。無駄にドキドキですなw)

しろたんグッズ
大野城の鳥栖サポさんにしろたんの付箋を頂きましたよ。
癒しキャラしろたんですな、可愛い可愛いw
がっつり仕事場で使って周囲を「…え?名探偵さんがファンシーなグッズを使ってる!!!!!」みたいな衝撃を与えてやるwww
ありがとうございます、大切に使わせていただきます。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2768-baa78ddd