新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もしっかりお世話になる気満々ですので、何卒よろしくお願いしますw

今年は申年
現在我が家の玄関先で待ちかまえている連中です。
申年だろうがなんだろうが世界の中心にはうぃんうぃんがいるのです(キリッ
カラフル鏡餅は報告会時に季彩さんからいただいたもの。そして、それを乗せた三宝と御幣は自宅にあった厚紙で自作しました。
各種紙類が存在しているので思いついたら適当に作れます(苦笑)
こういう無駄スキルだけはあるんですよね~

今年も思う存分、後悔の無いようにうぃんとっと純也とサガンサッカーを堪能する気です。
スタジアムやその周辺でマスコット愛の追跡人活動していても「うわっ…」と思わずに「あぁ、またか」とでも思って生暖かく放置してやってください。

初詣うぃん
今年も朝6時集合で小・中学校の同級生や先輩達と一緒に高良山登山して高良大社に初詣してきましたよ。
今年はあんまり寒くなかったのでうぃん帽はお留守番でしたが、うぃんぐるみは朝起きてきたのでリュックに入れて一緒に行ってきました。
どうやら去年も参加したのを覚えてくれていたようで「あれ?今年はマフラーしとるやん」「あ、鳥がおる」「去年何位やったっけ?」などと普通に受け入れられておりましたよ。
あのメンバーはぬいぐるみ1匹程度じゃ動じない連中ですからね。

お日様おはうぃんございます
今朝は珍しく晴天予報だったので高良大社で挨拶を済ませた後、そのままさらに山を登って森林公園まで行って初日の出を拝んできました。
何年ぶりかのご来光。

ニワトリさんいたうぃんよ
高良大社の社自体は平成の大修理に突入しており仮殿が出来ていたりしたのですが、境内にいるニワトリさん達はのほほんと元気に過ごされていたので撮ってみた。
雄2羽と雌3羽。
…色々気になります!

変な人がいたうぃん
そう、自分がうぃんぐるみを連れて行っても、去年うぃん帽を被っていてもさほど驚かなかったのには理由があるのです。
メンバーにね、現役劇団員がいるのですが…奴の格好がこれ。
羽織袴に鹿のかぶり物。
そんな奴と比べると自分はまだまだ一般人範疇に余裕で納まるのです。
ってか、この写真撮る際に怪しすぎて大爆笑してました。
怪しすぎて知人だと思われたくないレベルですよ。

相変わらず今年もいつものメンバーで無駄に大爆笑しながら楽しんできました。
毎年「来年は年やけん、もう山登り無理かもしれんね」とか誰かしら言ってますが、まぁ、高校の時から続けている年中行事ですからね、多分もうちょい続くと思います。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2779-eb57cc93