本日2回目のこんばんうぃん、名探偵とっとでございます。

さ、開幕戦の自分のメインの仕事はマスコット写真を思う存分撮ること。
自分の仕事を終えてこそ、試合中に安心して心おきなくチームを応援できるってものですよ。

今日のベアスタ到着は9時20分。
駐車場からてくてく歩いて北口広場へ。
ドリパス先行入場は11時、場外ブースは10時からなので時間が若干余っておりますが、すでに北口広場には多くのお客さんが集まっておりました。

ぺーぱくんさん!
10時になって季彩さんちで和菓子を購入し、サンメッセの芝生広場でジャイキリコラボの手ぬぐいをもらい所用終了。
いつうぃんとっとが出てきても良いように旧オフィシャルショップ横のシャッターを見張ります。
10:22、佐賀新聞のぺーぱくんさんが1匹颯爽と登場ですwww
他はどうしたw

ぴかぴかうぃんうぃんうぃん!
ぺーぱくんさんからさらに30分近く経った11:02。
待ちに待ったうぃんうぃん出陣です。
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
そして、ゼロックスに参加していたマスコット変態紳士淑女の皆様が教えてくれていたようにぴかぴかうぃんうぃんに進化を遂げておりましたよ!
良かったね、うぃんうぃん、キレイにしてもらえて!

うぃんとっとじゃぁぁぁぁぁぁ
一緒に出てきたとっとちゃんが後ろに付いてきているのに気づいたうぃんうぃんが「とっとちゃんと一緒にベアスタのお外に出るのも久しぶりうぃんね~」となでなでしてましたよ。
可愛い、可愛い。
丸いのが2匹もふもふしとらっしゃる…(*´Д`) ハァハァハァハァハァ

ど~んwww
そうそう、本日はジャイキリのETUマスコットのパッカくんもベアスタにご来場だったのです。
で、うぃんとっとが2匹で写真撮影に応じていたらそれに気づいたパッカくんさんがど~んwと2匹の間に割り込んできましたよwww

はい、ポーズw
しかしながら、その程度ではあまり動じない鳥2匹。
各自ポーズを取ります。
とっとちゃんに至っては遠い目w

しょうがないよね、気になるよね
1回目の外回りでは北口広場の島周辺までをふよふよ漂っておりました。
前を歩くとっとちゃんの尻尾が気になったのか、こんな感じで「うぃん。うぃんうぃん」とお触りしておりましたよ。
うん、気持ちは分かるけど…
うぃんさんや、それは結構な変態行動じゃよ?

ぱっかくんはボクの味方だったうぃん?
遅れてやってきたアビーの槍を奪い取り、その槍でアビーを攻撃するパッカくんさん。
うぃんうぃん、最初それを見ていて「危ないうぃんね~」と見ていたのですが、ふと気がついて「ボクもパッカくん側に付くうぃん!」とパッカくん側に移動してましたw
パッカくんさん、蜂退治も出来るのですね。

異色混合
槍で遊んだ後はフォトセッションですよ。
うぃんとっとアビーパッカくんさんです。
ちなみにこの時点でぺーぱくんさんはちょっと離れた場所にあるMDPブースにて1匹お仕事に励んでおりました。

こうやって…ぷすっと
そう、槍でアビーを攻撃していたのでうぃんうぃんの味方だと持っていたパッカくんさん。
普通にこんな感じで「えっと、こんな感じ?」とぷすっととっとちゃんを攻撃しておりましたよwww
ちょっ、お前は誰の味方なんだ?www

ボクが勝負うぃんよ!
とっとちゃんが「あぎょー!」と言っているのに気がついたうぃんうぃんがパッカくんさんに「ボクが相手うぃんよ!」と叫んでましたよ。
やだ、さっきとっとちゃんの尻尾をうずうずしながらお触りしていた鵲さんには見えないわw

とっともいるんだぉ
アビーとうぃんうぃんが向こうで小芝居やってるな~と思って写真を撮っていたらフレームの中に緑ぃ丸いのが入り込んできましたよ。
と「とっともいるぉ?」
えっと、はい、存じ上げておりますですよ、とっと様。

またもや異色混在
アビー、何か次の予定が入っていたのか異様に1匹だけ早く引き上げていきました。
その代わりにうぃんうぃん達がわらわらしてるのに気づいたぺーぱくんさんが乱入してきましたよ。
そして、普通に写真撮影になったと思ったらパッカくんさんにジャマをされて必死に顔を出すぺーぱくんさんが見れましたよw

あざとかわいい?
お外周り第1陣をそろそろ終える際にこんな感じで柱を中心にうぃんうぃんとパッカくんさんがあざとかわいいポーズをやってました。
ヴィヴィくんなら破壊的な可愛さを醸し出すんでしょうが…
いや、可愛いんですよ。
でもね、あざとくはない。

仲良しさん
一旦入場し、雨が降ってきたので駐車場に傘を取りに行ったりして12:20頃、北口広場の旧オフィシャルショップ前の屋根がある部分にうぃんとっと+パッカくんさんがふよふよしてました。
あぁ、しまった。と思いながらうぃんとっとに近寄ると仲良しアピール炸裂。
仲は…良いんですよね。

ボク、かっこよく撮れてるうぃん?
自分が写真を撮りまくっているのに気づいたうぃんうぃんが近寄ってきて羽でカメラをバシバシ叩きながら「かっこいいボクの写真撮れてるうぃん?」と聞いてきましたよ。
マスコットから近寄ってきて貰えるって結構幸せですよね~。

新種の生き物とっとさん
雨がタイミング良く止んだので屋根の下からお外に出た3匹。
記念撮影的な感じで…、とっとちゃんがこう…土台的な存在に(苦笑)
あ、縁の下の力持ち的な。

なに、あそこに行きたい!
前半途中の写真なのですがね…
ふとメイン側を見るとカラフルな物体が2F最上段を歩いていたのです。
ピッチ上では当たり前のように試合やってます。
で、気がついたら総合案内所のところでうぃんうぃんとパッカくんさんが寛いでおりましたよw
止めて、試合に集中出来ないwwwwww

うぃんうぃんが試合中も働きよらっしゃるばい!!!!!
そうそう、今日初めてお披露目だったんでしょうね。
うぃんうぃんが試合中にもオーロラビジョンで働いておりましたよ。
若干スリムになったうぃんさんです。
CK、オフサイド、フリーキック、ゴール、ロスタイム、そして勝利のタイミングでうぃんうぃんが会場のみなさんにお知らせしてくれるんですよ。
あれは可愛いので是非見てみてください。

もうそろそろ前半終わるうぃん?
と思っていたらゴル裏とバクスタの間でうぃんうぃん達がスタンバってました。
う「そろそろ前半終わるうぃんよね?」
何かうずうずしてる感じです。

バク転も出来るうぃんよ~
試合終了のホイッスルが鳴ると同時にこんな感じでビジョンではうぃんうぃんがバク転しながら踊ってました。
すげー可愛かったですし、マスコット使ってくれてものすごく嬉しかったです。

いそいそ3匹
選手達が整列して握手しているのを見ながらマスコット3匹、いそいそとピッチに入って移動です。
ちなみにアビーも試合終了のタイミングでピッチに登場しましたが、福岡の選手達と一緒にアウェイゴル裏への挨拶だけをして引き上げていきました。
まぁ、当たり前なんですけどね。

そこのお嬢さん、一緒にお茶していかない?
試合終了後、まだ雨が降っていたので時間を潰してだらだらとバクスタの通路を通っていたら大野城の鳥栖サポさんと偶然出会い、一緒に北口広場へ向かいました。
そして、案の定うぃんうぃんとパッカくんさんがふよふよしてましたよ。
パッカくんさん、壁に寄りかかって「お嬢さん、オレと一緒にお茶していかない?」的なポーズ。
なんだろう、ずっげー違和感無かったっすわ。

一緒にらんでぶーがどうのこうの
で、「ここなら壁ドンできるんじゃね?」となって壁ドン開始。
まずはパッカくんさん。
あ、壁ドンされてる方はマスコット馬鹿仲間です。

ボクの方が格好良いうぃん
次にうぃんうぃんも壁ドン。
なんだろうね、ちゃんと壁ドンなんすよ。
で、なんだかんだで自分もうぃんうぃんとパッカくんさんの2匹から左右両方同時のダブル壁ドンを頂くという夢のような空間に入ることができましたよw

それじゃ~の~
17時過ぎたのでそろそろお帰りの時間です。
最後は2匹でポーズを決めてくれました。

ばいばいうぃん!
最後の最後までファンサをしてくれたうぃんうぃんとパッカくんさん。
とても楽しかったです、ありがとうございました。
パッカくんさんは次のホームゲームでもベアスタに遊びに来てくれて良いんだよ?w

ってことで、予定の時間より1時間近く遅くなりましたが、本日のマスコットダイジェストでした。
明日はマスコット+選手写真でも上げます。

じゃ、お休みうぃんなさいノシ

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2789-a77c12da