無意味やたらとなけなしのコミュ力を発揮したら一気に疲れた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
基本的に他人様と戯れる事が苦手な人見知りなんですよ。
まぁ、言っても誰も信じてくれませんし、普通に人様とは話すのであんまりそうは見えないらしいですけどね。

さて、今日は昼からずっとオンデマンドでJ2・J3見てました。
ニータン、勝てて良かった。
そして、ロアッソくんちが首位タイ!

とりあえず九州新幹線開業5周年記念イベント@新鳥栖編は後に回して(twitterで手ぶれ動画と写真1~2枚出してます)、試合前のスタジアム周辺の話をば。

ちなみに母方の伯母夫婦が鳥栖のタワーマンション(18F角部屋)にお引っ越しをし、昼前に遊びに行ってきました。
ベランダというか、ルーフバルコニーというか、まぁそんなスペースからベアスタ・鳥栖駅がど~んと見えており、羨ましい住環境だと思いました。
エントランスの吹き抜け2F部分に応接セットやら本棚(本あり)なんかがフリースペースとして常備してあったり、なんかよう分からん感じに高級でした。
そのうち、この伯母夫妻を自分と特派員のドリパスで接待してあわよくばドリパス購入者に仕立て上げようと思っております。

で、12時30分過ぎに季彩さんちでサガン子さん命名のミヌ団子(金の祝弾)セットと伯母夫妻の家にお差し上げのための桜餅団子を3本購入。そのままそのお団子をスタ外まで一緒に来ていた母親に託して分かれました。
どうやら桜餅団子、母親は当たり前に、伯母夫婦にも好評だったようで何よりでした。
美味しいもの目当てでまずはスタジアムに興味を持って貰えれば次の作戦が楽になりますねw

どうやら11時過ぎ頃に1回うぃんうぃんがスタ外1周したと言う情報を得て「出てくるんかね?」とか思いつつ、いつものようにシャッター前付近でぼけっとマスコット出待ちです。
13時13分頃、シャッターの向こうからうぃんうぃん登場。

変な人がもういたうぃん!
うぃんうぃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!とカメラ構えて近寄っていったらこの後速攻で柱の影に隠れられました。
ちょっ、ちょっとうぃんさん、あんたなんば逃げよっとね!
あれ?
何か変な人でもいたのかな?

行くうぃんよ、しっかりボクのお供をするうぃん!
シャッターの奥から出てきたうぃんうぃんを色んな人が見つけて集まってきます。
そして、開幕戦の時もそうだったのですが「キレイになってる」「小汚くない」と言って貰えます。
レプユニ着てない人も上記の台詞を言っていたので、コアサポでなくてもマスコットって色んな人に見られてるんだな、と実感しました。
そうそう、昨日はスタ外で社長を捕まえる事ができなかったのですが、今度こそ捕まえて直接「ウィントスをキレイにしてくれてありがとうございました!」と感謝の念を伝えないといけないと思っています。
要望や苦言を言うだけではなく、きちんと感謝も伝えないとダメですからね。

ちっちゃいお友達うぃん
おっきいお友達からちっちゃいお友達までうぃんうぃんと触れ合いますよ。
とりあえず野良アテンドなのでうぃんうぃんのお付きの人っぽい活動してます。
最近は野良アテンド仲間が増えていたので卯が、昨日は1人でうぃんうぃんを野良アテンドしてました。
………捕食なう?
いやいや、ありえないから。

あぁ、向こうにとっと様が…
この時、ドリパス先行入場の直前くらいです。
北口スロープには長蛇の列が、そして人口密度が高い北口スロープ下でした。
うぃんうぃんが記念撮影に応じていると後ろからとっとちゃんが!
しかしながら、うぃんうぃん興味関心がすでにサンメッセ方面にあったらしく、とっとちゃんとの絡みもなくこの場を去りました…orz

サンメッセ方面に行くうぃんよ
背後にいるとっとちゃんが激しく気になりつつもうぃんうぃんを単品にする訳にもいかず、普通に写真撮りまくりながら追尾再開です。
横断歩道をきちんと渡ってサンメッセの芝生…都市広場へGO。

ラガービール下さいうぃん!
都市広場にもスタグル屋さんがあります。
うぃんうぃん、1軒1軒顔を出してご挨拶です。
まぁ、中にはビールに興味津々でしばらく動かなかったりしてましたけどねw

ボクも食べたいうぃんね~
揚げパンの中にソフトクリームを入れるという悪魔のような食べ物にもうぃんうぃん興味津々。
美味しそうですよね、ってか絶対に美味しいですよね。
それどころか、買ってる人に「ボクの分も一緒にお願いうぃん♪」とおねだりしたりと忙しそうです。
ちなみに焼き鳥やらとり天やらビールやらを「変な人、お金出すうぃん」と無言のプレッシャーかけられてました(苦笑)

おっきいソフトクリームさんうぃん!
そのお店の前に置かれていた巨大ソフトクリームに気がついたうぃんうぃん。
躊躇無くぱくり。
う「うぃ、うぃんうぃん」

こんなおっきなソフトさん食べたいうぃんね~
どうやら固くて食べられなかったようで残念そうに羽でさわさわしてましたわw
う「ボク、このくらいのソフトクリームさんなら食べれるうぃんよ」

謎の物理力
どうしてもソフトクリームを諦めきれないうぃんさん、謎の力でソフトクリームを持ち上げます。
そうか、これがうぃんぐぱわーというものか!

クラムチャウダーがおいしいって聞いたうぃんよ
ジェイさんのところでは並んでいるお客さんと一緒にメニュー表を見て悩んでおりました。
イカシュウマイ入りのクラムチャウダーが激うまだそうです。
焼きプリンやサングリアも絶品だそうですよ。

これ、おいしいうぃんよね
お店へのご挨拶を終えたうぃんうぃん、今度はテーブルと椅子が置かれているエリアに移動します。
何すんのかな?と思っていたら普通に空いている椅子を羽で引いてお座り。
う「そのクラムチャウダー、おいしかったうぃん?」

なんか、うぃんぱい並んでるうぃん
サンメッセの都市広場、スタグルエリアのさらに奥にこの日は謎の水槽が並んでおりました。
う「うぃん?」
どうやら鯉の品評会が行われていたようです。

おっきい鯉さんうぃん…
水槽の中には一抱え以上あるおっきな錦鯉様が鎮座しておられましたよ。
品評会なのでお値段は書かれていなかったのですが…、1匹ウン百万の世界だったりするんですよね?
うぃんうぃん、水槽の中に羽突っ込もうとしていたので止めておきました。
色んな意味で危ない。

ボク、今から中でお仕事うぃん
うぃんうぃん、どうやら次のお仕事があるらしく、一般開場前にはシャッターの奥に戻っていきました。
とりあえず暇になったので、スタ周辺にいるとっと様を探す旅を開始するのです。

ってことで、まて次号!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2794-5ba0210c