ロアッソ君が首位陥落したと思ったらゼルビーが2位にいて結構普通に驚いている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ゼルビー、のりのりなカワセミさん状態じゃないですか。

さて、写真整理が終わったので真面目に更新。

みんなおっきいうぃんねぇ
一般駐車場の開門が11時だったのでそれに合わせてベアスタに到着した名探偵とうぃんぐるみ。
場外ブースのスタートが11:30でそれまで無駄に歩きながら時間を潰します。
と、ふと芝生広場(都市広場)を見るとホークスとのコラボパネルを発見。
まだお客さんが少ない時間帯だったのでうぃんぐるみをそっと置いて記念撮影でっすw
そう言えば選手入場の際にミヌ→トヨグバ→木木の順で入ってくるのですがね、カピタンミヌがでかいのを後ろに2人携えている絵は中々好みです。

ちっちゃいとっとちゃんとボクうぃんね
11:30になり季彩さんちで鳥団子を大人げない大人買いをしてまずは写真撮影。
紙袋は新婚の木木さんでした。
うぃんとっとの頭に花が咲いていて可愛かったです。
そして、この後一旦駐車場に戻り保冷剤をしっかり仕込んでいたクーラーボックスに和菓子を保管してきました。

お勧めの選手ね♪
駐車場から東口周りで再び芝生広場に戻ってきたら…、ハリーが働いておりました。
パネルのところで記念撮影会してましたよ。
周囲を軽く見た感じではハニーは見つけられませんでした。

ハニーが超可愛かったんですけど!
うぃんうぃん出てこないな~と思いながらシャッター前でスタンバっていたら芝生広場から戻ってきたハリーとハニーに遭遇。
Σ(゚Д゚)
となってカメラ構えて写真撮ってたらそれに気づいたハリーとハニーがばっちりポーズくれましたよ。
凄いよ、プロだよ。
そして、相変わらずハニーの動きが超可愛かったです。

主役は遅れてやってくる
ハリー・ハニーが戻って行ってから約10分後、うぃんうぃんがシャッターの向こうから登場…しようとしてハプニング発生で一旦戻る。
そして、その5分後に本格的登場です。
某ハプニング、結構珍しい姿を見れたのですが写真に撮るどころか他人様には見せられないあられもない姿をしておりましたよ(遠い目)

こんにちうぃん!
そうそう、昨日は珍しくうぃんうぃんにお付きの人(アテンド)が付いておりました。
やっぱりお付きの人がいると安心ですね。
シャッターから登場後、すぐさま近くにいたちっちゃいお友達と触れ合っておりました。

ボクの格好良さにほれぼれするうぃん?
うぃんうぃんの姿を発見した小学生達もわらわらと集まってきます。
人気鳥さんですな!

こんにちうぃ~ん!
お散歩開始です。
歩きながら色んな人に羽をふりふりしながら「こんにちうぃ~ん」とご挨拶。
そう言えば結構な足長うぃんさんでしたわ。

これ、お勧めうぃんよ
北口広場の島周辺に設置してあるオフィシャルグッズ売り場にてデカうぃん兄さんを大プッシュするうぃんうぃんの図。
ばっしばし叩きながらグッズ売り場にいたお客さんに「これ、1番のオススメ商品うぃんよ」とアピールしてました。

絶対に買ううぃんよ、お買い得うぃんよ
色んなお客さんの肩を羽でぽんぽんと叩いてそそそっとここまで戻って羽で「これ、買ってうぃん♪」とやってる客引き行為を行う公式マスコットw
自分の分身を頑張って売り込むその姿、素敵でした。

カレー美味しそううぃんね
スタグル1軒1軒にしっかりご挨拶をして回っております。
ココイチさんちでは「カレーおいしそううぃんね~。このペットボトルも冷たくておいしそううぃんね~(ごそごそ)」とペットボトルが入っているボックスを触りまくるうぃんさんw
暑かったですからね、その気持ちは分かります。

スカパー!さんうぃん。
次はスカパー!さんところのブースにご挨拶。
スカパー!のお兄さん達、近寄ってきたうぃんうぃんに興味を持っていただいておりましたw

後ろのお兄さん、グッジョブ!
パイプ椅子を羽でバシバシ叩いていたうぃんうぃんに対してお兄さんが椅子を出してくれましたよ。
そして、普通にそれに腰掛けるうぃんうぃん。
椅子ごと後ろに転倒しないように支えてくれていたお兄さん、ありがとう!

良いお天気うぃんよ~!
そろそろドリパス先行入場のお時間です。
ゲートの前に立って無闇にポーズを決めてくれていたので撮ってみた。

カメラマンさんにかっこよく撮って貰うんだうぃん!
そしたらそれに気づいたカメラマンさんが来てうぃんうぃんの写真を撮ってくれてましたよ。
うぃんうぃんも本格的なカメラマンさんに写真を撮られるのが久しぶりだったようで頼まれた訳でも無かったのに次々に色んなポーズをしてましたよw
ノリノリなうぃんうぃんも可愛かったです。

最後尾はここうぃんね
写真をいっぱい撮って貰って満足したうぃんうぃん。
今度はドリパス列の最後尾に遊びに行きます。
う「ここが最後尾うぃん?」

一緒にうぃ~ん!
最後尾のプラカードを持っていたスタッフさんと一緒に羽を上げて遊んでいるうぃんうぃんを遠目から見学するストー…愛の追跡人・名探偵とっとでっす☆
スタッフのお兄さんもノリノリで良かったですよw

横断歩道は羽を上げて渡るうぃんよ
ドリパス先行入場が始まったので今度は芝生広場へ移動です。
まずは横断歩道を渡ります。
うぃんさんはえらいのでしっかり羽をあげて左右を確認してから渡るのですよ。

うぃん?本当うぃん?
ここでもお店1軒1軒にご挨拶をしていたのですが、ここの唐揚げ屋さんにご挨拶した際にお店の方から「暑いだろうから」とペットボトルのお茶をいただいておりました。
うぃんうぃん、「本当にもらっていいうぃんか?」と驚きつつも喜んでおりました。
良かったね、うぃんうぃん。

ありがとうぃん!
最後はしっかり握手。
今度の神戸戦ではここの唐揚げ買おう。

ボクのカッコイイ背中を撮るうぃんよ
ホークスとのコラボパネルを発見したうぃんうぃん。
ぽくぽくと近寄って行くと羽を広げて「ボクのかっこいい背中を見るうぃんよ!」と何故か背中を大アピールw

うぃんうぃ~ん♪
写真を撮っていたギャラリーから「違うそうじゃないw」のご指摘を受けて正面を向いたうぃんうぃん。
若干腰を低くして1匹もふザイルをしておりました。
…何故?w

ボクもあざとかわいいうぃん?
フォトセッションを終え、そそそっとパネルの後ろに隠れると「うぃん」と顔を出すうぃんさん。
あざといには遠いですが、これはこれで可愛いぞ、うぃんうぃん!!!

PK止めるうぃんよ
さらに隣であっていたキックターゲットへ乱入しGKをやろうとしていたうぃんさん。
う「PK止めるうぃんよ!」
しかしながら、折角綺麗にしてもらったのにまた汚れたら困るので早々に退散していただきましたよ。

たこ焼きも美味しそううぃんね
またお店へのご挨拶を周りを再開したうぃんうぃん。
う「たこ焼きさんもおいしそううぃんね~」
スタグルブースは美味しいものの誘惑が多くて大変です。

ボクのお菓子があると聞いたうぃん
うぃんうぃんに季彩さんちにうぃんうぃん和菓子が売ってるという情報を仕込んでいたのでいそいそと歩いて行きます。
う「こんにちうぃん。ボクのお菓子があると聞いたうぃん」

本当にボクのお菓子があるうぃん!
お店に飾られていたうぃんうぃん和菓子(花より鳥団子・ベアスタ編)を見たうぃんうぃん。
う「本当にボクのお菓子があるうぃん!」
とテンション上がって羽で指して周りにアピール。
夢のコラボ写真が撮れましたわw

4-4-2です
ちなみに「花より鳥団子(ベアスタ編)」とうぃんうぃんの2ショットは1つ前の記事に写真を載せておりますが、この商品、うぃんうぃん.verととっとちゃん.verがありました。
で、季彩さんに名探偵の行動がばれていた結果、見事なまでの大人買いして各5匹の合計10匹を自宅に連れ帰ることに成功。
帰宅後、うぃんぐるみをGKに4-4-2のフォーメーションを組んで遊んでみました。

大人買いの結果
桜の季節なのでうぃんとっとにはそれぞれ頭に花が咲いております。
味も美味しい練りきりでニヤニヤしながらぱくっといただきましたよw
可愛いと美味しいは両立するのです(キリッ

タイトルの末期症状は、柏の背番号14の伊東選手の名前が純也と言うだけで前半ガン見していたという話です。
純也馬鹿はかなり末期症状で回復の見込みはなさそうです(しみじみ)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2799-d5777678