お久しぶりです、こんにちうぃん。
まさかの今月5回目の更新ですよ、月末なのにね!
原因不明の謎の胃痛で睡眠時間1時間になったり、テンションだだ下がりでやる気なくなっていたり、地震関連で色々忙しかったりと言い訳は沢山あるのですが…、まぁ、サボってただけです、ごめんなさい。

何か昨日寝落ちしている間にうぃんぐるみが気を利かせてblogの更新してくれておりました。
使おうと思っていた写真が1枚減りましたが、ありがたいことですね。

ってことで、写真データは溜まりに溜まっておりますが、この間の磐田戦のマスコット写真を更新です。
今回は緑ぃ丸いのを中心に磯ですよ。

ドリパス先行入場が始まってすぐに東口から中に入り、季彩さんちで限定の上生菓子を購入し、母親の分を車に積み込んでいるクーラーボックスに入れておこうと北口から一旦外に出ててくてく無料駐車場へ歩いていたら…
どこからともなく…、こう…、なんつーか、気配を感じ……

階段上がってらっしゃる!!!!!
どこからこの気配が…?
いたっ!!!!!
それも南口の階段、登ってる!!!!!

無事、到達!
何故にとっと様が南口の階段を上っているのか?と素直に疑問に思いつつも無駄にあわあわしながら道路を挟んだ反対側から写真撮ってました。
お付きのお姉さんがついていたので、まぁ落下の心配は無かったのですが、それでもとっとちゃんが階段上がっていたら度肝を抜かれますよ。
ってか、どっから来たしw
無事に階段の上まで到着したとっとちゃん、アウェイサポさんに配布する苺か米かそこら辺を準備していた関係者やティーナ達にご挨拶です。

スタンバルとっと様
ヤバイ、これはヤバイと思いながら車の中のクーラーボックスの中に和菓子を入れて流石に一般入場前の南口の再入場ゲートから中に入るのもあれだと思い競歩で東口の再入場ゲートから中に入って淡々と凄い勢いで南口へ移動。
いた、とっとちゃん、やっぱり磐田サポさん達を待ちかまえてらっしゃる!
って、あれ?うぃんうぃんは?

柏餅の季節だぉ
まだ一般入場まで数分時間があったのでとっとちゃんに接近してお触りですよ。
当たり前じゃないですか!!!!!(力説)
と「…柏餅、待ってるぉ」
か、柏餅団子買ってとっとちゃんに献上しなければ…

佇むとっと様の御姿
ちょっと離れて撮ってみた。
近くても遠くてもとっとちゃんは緑ぃ丸いのですね。

よく来たぉ
一般ゲートオープンです。
磐田サポさん達、とっとちゃん見つけて「とっとちゃんw」と駆け寄ってきたり、写真撮ってくださる方が多くて嬉しかったです。
まぁ、そりゃ、とっとちゃんがお出迎えする姿とか自分でも、多分今まで1回あるか無いかですからね。
あれは貴重ですよ、ガチで。

移動するぉ
歩い程度ジュビロサポさん達が入場し終わったところでとっとちゃん、お付きのお姉さんに連れられて移動開始です。
うぃんうぃんが出動した気配が無いのでとりあえず目の前の緑ぃ丸いのの追尾です(キリッ

とっとの町の子だぉ
途中でちっちゃい鳥栖サポさんとも交流。
可愛い図ですね。
癒されますわぁ。

目的地までもうちょっとだぉ
メインスタンドのコンコースを練り歩かれるとっと様。
あんまり近づきすぎない絶妙な距離感を保ちながらスト…愛の追跡人行動ですよ。
えぇ、色々慣れてますからねw
ちなみにお付きの人がいない場合は距離をもうちょい詰めます。

とっとも働くぉ
とっとちゃんの移動先の最終目的地はここ、総合案内所前の広場です。
ここでは熊本地震の募金活動が行われておりました。
この後、ベンチ外の選手達も全員参加で大規模な募金活動が行われる予定です。

お金箱を設置だぉ
最初は何も持たずにアピールをしていたとっとちゃん。
しばらくすると募金箱をとっとちゃんの首…胴体じゃない、頭からぶら下げる形で設置してもらっておりました。

ふっこーしえんだぉ
とっとちゃんもこれで堂々と募金活動なうです。
募金箱をぶら下げたとっとちゃんにも色んな方がお金を募金してくださっておりました。
もちもん自分も少額でしたがチャリンティさせていただきましたよ。

そこの変な人もお金を出すぉ
と「そこの変な人、とっとのぼ金箱にぼ金するぉ」
名「さっき入れたじゃないですか」
と「忘れたぉ」
とっと様、酷いw

でも、選手たちには負けるぉ
ベンチ外の選手達も全員揃って募金活動を始めました。
とっとちゃん、そこに加わることなくちょっと離れた場所でずっと1匹募金活動してましたよ。
とっとちゃん越しに見る選手達の募金活動風景。

磯じゃぁぁぁぁぁぁ
磯がいたので望遠レンズを装着して撮ったさ!
何だか久しぶりに磯の写真を撮ったような気がしますよ。

尻尾…(*´Д`)ハァハァ
と、ふと手近なところを見たら…
とっと様の尻尾が可愛らしかった(*゚∀゚)=3ハァハァ

遠目で磯祭開催中
磯以外にも他の選手写真撮ったんですけどね、あんまり需要が無いので磯祭ですわw
ってかね、早坂がいた瞬間「何故お前がここにいる…orz」となってしまいましたよ。

ピッチ内練習なう
15時を過ぎピッチ内練習が始まったので慌てて自分の席にいきました。
ピッチ内練習が始まってもしばらくはまだ総合案内所のところで選手達メインの募金活動続いておりました。
とっとちゃんも最後まで頑張っていたようです。
みなさん、お疲れ様でした。
うぃんぐるみがおこづかいの中から準備していた義援金もしっかり入れさせていただきました。

件名の話。
先週の木曜の出向帰りに買おうと思っていたKITTE博多(博多マルイ)の中に入っている如水庵のマルイ限定上生菓子(クローバー型でちっちゃいテントウ虫付き)が見事に売り切れていて、今週リベンジして無事にゲット。
帰宅後に食べたら練りきりの中のあんこがチョコ餡で驚きつつも美味しかったって話です。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2802-3e12b2da