2週間ほど前からすくすくと悪化していた右手中指をどうにかすべくドSな医者の居る皮膚科に行ってきて普通に1cmほど切開して中の膿を出してきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
処置が終わった後にガーゼと包帯かな?と無駄にwktkしていたら「絆創膏で大丈夫だよw」とガチでリバテープ巻かれて処置終了でした。
…うん、まぁ、こんなもんっすよ。
そして、切開して6時間程経ってますが…、傷口がすでに塞がっている。
なんなんすかね?

ちなみに絆創膏は標準語ですが、リバテープやカットバン、バンドエイド、キズバン、サビオなどは商品名でありその地域限定での名称です。
うちはリバテープ(熊本)とカットバン(佐賀)の勢力範囲の中間に近いので普通に両方使ってます。
自宅にあるのはリバテープですがw

さて、本日は通常運行で胃痛な日なのでダイジェスト版で逃げますよ。
明日の夜にやる気があったら個別で更新する…かもしれないですね(他人事)

とっとちゃん、カラーに。
まずはスタ外のグルメパークの始まる時間にいそいそと季彩さんちの限定和菓子を求めてふらふらと。
前回色が付いていなかったとっとちゃんプリン(和の抹茶ぷりん)の看板に色が付いてましたよw

戦利品
そして、昨日の戦利品の数々。
ナビ杯限定セット。
この日は何とノーマル.verと尾っぽ.verの2種類(尻尾の方は隠し商品扱い)
そりゃ~ね、物珍しいものはみんな好きなので速攻で完売してしまったようですよ。
2度目にお使いで行った際に季彩さんが「ノーマルの方が作るの大変なんですけどね(苦笑)」と言っていて「そりゃ、そうだろうな」と思いました。
でもね、背中も良いものですよ!!!!!

なんだろう、可愛かった…
うぃんうぃんととっとちゃんの出待ちを小雨を避けてバス停の屋根の下でしていたら…
ドリパス先行入場の直前にロアッソくんが颯爽と出てきて北口スロープを上がっていきました。
これはヤバイと思い、そのままドリパス待機列の最後尾に並んで入場します。
何やら褒められて照れまくっていたロアッソくんです。

うぃんぐるみも参戦
うぃんぐるみがリュックの中からじっと見ていたので取り出してロアッソくんに写真をお願いしました。
昔、雨でうぃんとっとが不在だったベアスタでお付きの人と一緒にロアッソ戦をPRしに来ていた位なので、ロアッソくんにとってはベアスタは勝手知ったるベアスタなはずです。
ですが、やはり鳥栖に遊びに来る時はフリーダムながらもちょっとだけ良い子な仔馬さんなのです。
うぃんうぃんとロアッソくんの付き合いは結構長いですからね~。
ロアッソくんもうちの子だよ!

ありがとうまー
しばらく北口ゲートの所で鳥栖サポのお出迎えをするとの事だったので、一旦再入場口から外に出て季彩さんちでナビ杯の限定お菓子を購入。
ロアッソくんに差し入れすると言ったら「じゃ、これ」と粽を紙袋に入れてくれましたよ。
そして、いそいそとロアッソくんの元に戻り「差し入れだよ」とカップケーキのミニうぃんとっとを見せたら「なにこれ、すごいうまー」と驚いておりました。
さらに「中の粽はお店の人からロアッソくんにだって」と伝えると「ありがとうまー」とキャッキャと喜んでおりました。
こちら、喜ぶロアッソくんの証拠写真です。

赤い仔馬と緑の目白
一旦休憩に戻ったロアッソくんが再び登場したタイミングでとっとちゃんも北口広場に御出陣されたばかりでした。
おぉ~、そしてとっとちゃんの両羽にはサガンのタオマフとロアッソのタオマフがまかれておいででしたよ。
赤い仔馬と緑の目白。

喧嘩じゃないんです
記念撮影後にとっとちゃんが「ろあっしょくん、ろあっしょくん、これ見るぉ」と右羽をロアッソくんに向けてぴよぴよさせておりました。
それを見たロアッソくん、驚いた後に「ウィントス君ほどじゃないけど、大好きうまー!」と抱きついておりました。
決してとっとちゃんがロアッソくんを捕食しようとしている場面ではないですよ。
ちなみに両羽のタオマフはとっとさんのポケットマネーでご購入されたものらしいです。

曲芸とっと様
ロアッソくんがまた北口ゲートへ向かったのでとっとちゃん周辺に居残りです。
で、マスコット馬鹿仲間のねこみみさんがロアッソくんぬいぐるみをご購入されていたのでとっとさんのお口に収納してもらいましたw
曲芸師とっとさん!
羽が若干ぷるぷるされて可愛らしかったっす。

磯だから!
さて、ピッチ内練習の前のサインボール投げ入れタイム。
そりゃ~ね、磯がいたら撮りますよって。
なんでしょう、前回の早坂もそうだったのですが「あ、やべっw」的な表情する選手以外と多いですね。

背中好きなんです…
どうもリフティングしている選手は無条件で撮る癖、治ってませんね。
まぁ、需要があるから大丈夫ってことにしておきましょう。

鳥団子とっと様
何か毎回とっと様の鳥団子を撮って載せているような気もしますが、しょうがないですよね。
だってとっと様ですから!

ちびっ子や~!!!!!
そうそう、最初は特に何とも思わずにおにぎり食べながらぼけっと試合を見ていたんですけどね。
柏の攻撃の際に漸く気がつきました。
柏レイソルの19番・中川選手。
「こ…これは……」と思い、速攻でスマホでチェックしましたよ。
身長155cm!
チビッコ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
前半途中で交代するまで谷口との対比を楽しませていただきました。

初めて見た
そうそう、PKの際のオーロラビジョン。
PKバージョンがあるの初めて知りました。
でも、看板形ビジョンはFK表示でしたけどね(苦笑)

あ、変な人うぃん
ハーフタイムになりうぃんうぃん登場。
漸くまともに近くで見れましたよ。
向こうもどうやらこちらに気づいてくれたようで羽をふりふりしてくれました。
う「ごめんうぃんね。試合前はスタジアムツアーでボクがみんなを案内するお仕事してたんだうぃん」
名「だからピッチ内を歩いていたのか…」
外で触れ合えなかったのは残念でしたが、うぃんうぃんが出てきてくれただけで満足です。

シャキーンうぃ~ん
う「うぃ~ん!」
うぃんうぃん、シャキーンとポーズをくれましたよ。
うん、格好いい。

さっきの変な人だぉ
とっとちゃんもハーフタイムに普通に出てきてくれました。
写真を撮っていると立ち止まり、何故かじっと見られました。
と「さっきの変な人だぉ…」
名「とっと様、今日も可愛いっすねぇ」

珍しい風景
試合終了後、結果は引き分けだったのですがこの日は珍しくとっと様も一緒に出てきましたよ。
いつもは勝ち試合の時しかお出にならないのに珍しいこともあるものです。
いいぞ、とっとちゃん、もっとやれ!

寄り添い
そして、帰宅後に季彩さんちで購入していた和菓子を食べる前に記念撮影タイム。
丁度良い感じの平べったい器が無かったので切り子のグラスをひっくり返して代用(苦笑)
まずは鳥2匹の後ろ姿。
これ、練りきりで食べると超おいしいんですよ。
美味しさと可愛らしさは同居できるのです。

鏡の前
で、ノーマル.verと尾っぽ.verの組み合わせで鏡の前で2匹が並んでいるかのような構図。
後ろのピンぼけっぷりも相まって、本当に鏡の前に2匹を並べているかのようでした。

そう言えばtwitterで季彩さんちのきなこ団子を購入し、「白星団子」と言っていた方がいたのでいっそのこと通常の2連→3連団子にして「勝ち点3団子(きなこ別添え)」として売り出せば良いと思いました。
まぁ、個人的にはマスコット和菓子を楽しみにしているのですがねw

ってことで、ダイジェスト版終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2816-207f46d9