上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の純也馬鹿さ加減を久しぶりに実感して自分でもどん引き中の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
撮った写真の枚数なんて…言えないw
ただし、前回も書いたようにかなりな頻度で残念な感じが多いので…まぁ、3桁半ば位ってとこでしょうか(遠い目)
でも写真整理も楽しかったですよwww

ってことで、普通に時系列で載せていきます。
純也写真その他諸々です。

9時35分頃にJAPANサッカーカレッジに到着したのですが、素直に大人しく時間を潰すのにはもったいないと言うことでネタを探しに近所の散策に出ることにしました。
朝から降っていた雨が微妙に小雨からそろそろ上がるかという感じでしたので、適当な荷物とカメラに折りたたみを装備して出発。
学校から南のエリアには足を踏み入れたことが無かったので丁度良い機会でした。

雪国特有の
片側1車線の道の真ん中には消雪パイプ(中央線の隣の白い線部分)が設置されてました。
九州じゃまずお目にかかることのない品物ですし、以前石川県に行った際にも能登半島の付け根で1ヶ所見た程度でした。
新潟市内でもあんまり見ませんでしたね。
去年新発田城付近でも見たのですが、やはり物珍しさに車が来ていないタイミングで写真撮ってみました。
聖籠って消雪パイプが必要になる位降雪酷いんですかね?(全く想像できない)

なんか夏
何やら小さな川に小さな橋(網代浜橋)がかかっていたのですが、川の名前がどこにも書かれていなく「う~む」となっていたらいつの間にか超晴れてきましたよ。
ふと空を見上げたら何か夏でした。

発電所と果物と…何?
そろそろ戻らないとピッチ内練習開始に間に合わないな、とU-ターンして歩道をてくてく歩いていたらマンホールを見つけたので反射的に1枚。
ご当地マンホールって特産品やその地域の象徴的なものを簡潔に表してるから面白いんですよ。
聖籠町は火力発電所と果物と…ハイビスカスじゃないでしょうからハマナスか何かがあるんでしょうね。
ぶっちゃけ何があるのか未だに理解していない人間ですw

正門からこんにちうぃん
折角なので駐車場がある裏からではなく、堂々と正門から突入ですよw
敷地内にも消雪パイプが設置してあって少し驚きました。
元々は町立中学校だった場所らしいので公共施設には整備していたのかな?と思いました。
今でも使われているのかどうか、今度行った際には学生さんに聞いてみよう。

ここ、抜けます
この建物(と言うより廊下?)を突っ切って行った場所がグラウンドです。
で、この中に総合案内所があり、MDPなどをもらいます。
とりあえず「不審者じゃないですよ」オーラを発しながら笑顔で「こんにちは」とご挨拶したらスタッフの学生さんが笑顔でMDPくれました。
そうですよ、自分は不審者じゃないんです(キリッ

とりあえず写真に納める!
この日はMDPと一緒にメッセージ用紙が配られており、次回のホーム戦の際にまとめて掲示するみたいなことが書かれておりました。
で、メッセージ用紙にメッセージ書いて提出してくれたら選手のサイン入りカードがもらえる、と。
誰のカードもらえるのか分からなかったのでとりあえず記録保存としてホワイトボードに貼られていたカードの写真を撮りました。

相変わらず段幕あって安心
JSCの選手段幕は体育館側と校舎側の2ヶ所に掲示されてます。
こちらは体育館側ですね。
去年から増えている純也の2枚目の段幕です。何故か他のと比べて1サイズでかいですけど。

良い天気
しまったな~、選手ピッチ内に全員揃っとるやん。と思いながらも望遠レンズに取り替えて観客席に座って見学です。
ピッチに近いパイプ椅子席はテント席なので直射日光当たらなくて過ごしやすいんですよw
ストレッチのお時間です。
それにしても1時間前の雨が嘘のような超良い天気でした。

コーチが違えば練習も違ってくる
自分ちの練習見学ばかりしているので、余所様のピッチ内練習が新鮮で楽しかったです。
コーチが違うとかなり内容変わるんですね、ま、当たり前ですけど。

まだまだ新居レベルではないな
純也中心に見ていたら…手前に露出高い子がいましたよ、誰か知りませんけどw
ただ、新居レベルには達していないな…と思いながら淡々と練見してました。
色んな意味で鍛えられてますw

右膝痛そう…
新潟来た最大の目的ですからね、内心ニヤニヤしながらしっかり見学させていただきました。
それにしても左の子の膝が痛そうだな、と写真撮りながら思ってました。
ま、色々上手く付き合いながらやっていかないといけないんでしょう。

純也だ、純也だw
ピッチ内練習の最後が短距離ダッシュその他諸々。
これはうちも同じですね。
で、その場所がバクスタ(観客席)側だったので程よい感じに撮れました。
ただね、北部並みに近いのでスピード早くてピント合わせるタイミングが難しかったです…orz
日々是修行ですわ。
でも、自分がいつも撮ってるのがうぃんとっとと神社仏閣と遺跡だからなぁ(苦笑)

放送係に女の子が増えてたよ!
そうそう、今年は放送係に女の子が増えてましたよ。
会場案内役が女子でDJ役が男子という感じでした。
女子学生が喋っておったぞ!!!!!
相変わらず放送ブースは体育館の中からこんにちうぃん状態。
これはこれで楽しいです。
あと、校舎の3階部分(?)に学生さんが2人スタンバっていたので多分あそこが記録係なのかな?とか思ってます。

今年はこっち
去年までは校舎と体育館の間の建物の硝子壁に貼られていた「今節のお題コーナー」が校舎の外階段に貼られてました。
今回のお題は「自分がチームの中で1番になれる事は?」だったのですが、監督の答えが「血圧」で笑いました。
確かにそうでしょう。ってか、選手の方が上だと困るwww
「美脚」やら「バカさ」とか「はとむね」(何故か平仮名)とか「連続逆上り」とか「マット運動」とか「おとこまえ」(韓国人選手なので平仮名やむなし)とかありましたよ。
いや、真面目なのもありましたけどね、はとむね…平仮名……気になる…。
きっとわざとだよね?何か意味があるんだよね?漢字が分からなかった訳じゃないよね?

アジリティとはなんぞや
あ、我らがちびっ子は「アジリティ」との事でした。
見ながらガチで「アジリティって何だっけ?IT関係で聞いたことあるけど、何ぞ?」と思ってました。
帰宅してから調べたら「敏捷性」なんですね。
敏捷性と瞬発力と俊敏性の違いがイマイチ良く分かっていない人間です。

こっちには選手紹介
去年まで「今節のお題」があった場所には選手紹介コーナーになってました。
後に手に入れる選手カードの個人データと同じものが貼ってありました。

ボールボーイ配置完了
キックオフ10分前にボールパーソン達が持ち場に着きました。
ホーム側の客席から風景はこんな感じ。
選手入場まで後少し時間があったので今の内にと撮っていなかった敷地内写真を撮りに行きました。

体育館と旗々
何てことはない単なる体育館と旗掲揚台です。
体育館の2F部分の窓のところに学生さんが結構いましたね、多分あそこで試合見てたんでしょう。
で、1Fの扉の奥には放送席があります。

見慣れた建物
こちらも最早見慣れた校舎です。
そして、4回目の訪問で漸くナイター照明が整備されていることに気づきました。
いや~、我ながら周囲を見てませんね~。

良い感じのはためきっぷり
程よく風が吹いていたので旗も良い感じにはためいておりましたよ。
JSCの旗がでかい、坂井の旗が小さすぎ、と思いながらも面白がってましたw
はためいている旗も良いものです。

次回、選手入場から前半終了まで。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2819-2a7a469e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。