そう言えば一昨日、純也に自分の職業をほぼピンポイントで言い当てられてかなり動揺した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
blogで自分の職業書いたこと無いっすよね?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
学会やら論文やらは書いた覚えはあるんですが…(( ;゚Д゚))ガクブル
…え?
書いたっけ?(混乱中)
とりあえずご存じない人にとっては「謎の職業人」とでもしといてください。

まぁ、気を取り直して前回の続き。
2016年シーズン北信越リーグ2stステージ第2節、JAPANサッカーカレッジvs坂井フェニックスの写真。
そろそろ選手入場のお時間です。

相変わらず斬新な選手入場
相変わらず斬新な選手入場です。
いつ見ても新鮮っすw
エスコートキッズ無し
今回はエスコートキッズがおらず、平均年齢の高い選手入場になってましたw
とりあえず斬新スタイルなので一般観客も選手を正面近くから見れて良いんですよ、ここ。

身長順?
ピッチに入ってまずは整列。
…こ、これは、身長順なのかい?と素で思いながら写真撮ってました。
そう言えばハーフタイムに気がついたのですが、もらったMDPでの予想スタメンと結構違っていましたね。

そこなの?
選手が握手している間に荷物を座席に残しカメラとスマホ持って場所移動しました。
の時にふと階段ベンチ席を見たら坂井サポの皆様がタオマフ掲げておられましたよ。
え、そこで?www
ってか、このおじさま軍団、試合中のヤジや突っ込みがベアスタのそれと同じで「どこでも一緒だなw」と苦笑しておりました。

キリッとしとらっしゃる
何となく今回も頑張ってファイフォトを…と思ったのですが、思っただけでいつものように終わりました。
中途半端w
あ、でも純也が(`・ω・´) キリッとしてて中々でしたよwww

やべぇ、可愛いwww
(*´Д`) …
去年以上の破壊力が、こう、ねwww
そういえば、学生さんから今年のJSCとJSCLの選手名鑑をもらいました。
#24の清水君が178cm、#20の安藤君が179cm、と。
まぁ、こうなるわな(しみじみ)

前半の立ち位置はここ
前半はここから。
ハーフラインのホンの気持ちホーム寄り。
まぁ、いつもこんな感じです。
そして、選手との距離は本当に以前の北部の距離とほぼ同じですな。
違いはネットがあるか無いか。

24vs24
基本手前の選手が被写体の犠牲になる法則は生きていますので、前半の犠牲者は清水選手(#24)と安藤選手(#20)、後は小林選手(#14)と石塚選手(#10)が多かったですね。
あ、純也は完全別カウントでお送りしておりますw

あれでPK
前半2分かそこらでPK獲得。
いや、ぶっちゃけあれがPKなら前日の吉田豊のもPKだろうともやもやしながら見てました。
キッカーは御宿選手(#16)です。
ペナルティエリアの線外で他の選手達が詰める準備してました。

こぼれ球を逃さない子
御宿選手のシュートは相手GKの田中選手(#25)が見事に止めたのですが、そのこぼれ球にJSCの石塚選手(#10)が見事に反応してゴール。
前半開始早々にJSC先制点奪取に成功です。

何やら大変そうw
ゴール前の攻防が何やら大変そうでした。
ごちゃごちゃしてて見てる分には面白かったですよw

清水君は色んな人に色々言われていた
試合中にこんな感じで清水君(#24)が色んな人から指示出されてました。
ボランチ(#8山城)からだったり、CB(#5鴇田)からだったり。
まぁ、指示って言うよりかは意思疎通って感じだったんでしょうね。

はい、ちょっと待っててくださいね~
ボールを受けて次に出すまでの間にボールを奪われないように「はいはい、ちょっと待っててくださいね~」的な感じで押さえてたのが妙にツボに入りました。
やっぱり見てて楽しいです。

腕まくりで遠くを見る
思いっきり試合途中なんですけどね、この写真が何のタイミングか完全に忘れてしまっておりますが、こう…腕まくりして立ってたので反射的に撮ってしまった1枚です。
本当、何の時だったんだろ?

背中!背中!
(ノ゚∀゚)ノ 背中!
\(゚∀゚\) 背中!
やっぱり、次元違うのは重々承知ですが、追い越したいなぁ…

安藤君
前半の被写体犠牲者の安藤選手ですw
左SBですね。
去年もそうだったんですが、JSCのSBはハーフラインを過ぎる位までしか前に出てこない感じでした。
ま、去年と監督一緒ですから大きく戦術変わってないのは当たり前っちゃ当たり前ですね。

瞬時に判断
ずっと見ていると、ボールをもらった瞬間と言うよりもその前から周囲の人間の動き見てますよね。
本当に視野が広いというか空間把握能力が長けているんだろうな~と思います。
ってか、サッカーやってる間の脳内思考を知りたい。
多分、頭脳派と感覚派に分かれるんでしょうけど。
完全なる未知なる領域ですね。

フライングヒューマン
人が飛んでましたよ。
「ふらいんぐひゅーまん」ですよ。
ぱっと見、これだけだとサッカーかどうかも怪しいですねw

純也ドリブル!
純也のドリブルもしっかり見れました。
やっぱり純也がサッカーしてる姿見れて新潟まで来て良かったと実感しますね。
ワクワクしますし、見ていて楽しいですし、何より色々ポジティブな感情をもらえます。
ほんと、大好きですよ。

カピタン鴇田
純也もそうでしたが、CBのカピタン鴇田も試合中に細かく指示や意思を飛ばしてました。
試合中に声を出せてる選手がいるだけで連携が違ってくるでしょうし、良いことだと思います。
この日は坂井側の鳴り物使うサポ集団がいなかったので、結構選手間の話し声が聞こえてました。
まぁ、その分階段観客席のおっちゃん達の野次やら愚痴やらが聞こえまくって苦笑してましたけどw

攻め込まれなう
前半のどの位からかな?
たぶん、20分か30分位から坂井ペースというか押し込まれる時間帯がありました。
まぁ、基本は行ったり来たりでしたけど。
目の前を疾走する選手がいたらどっち側だろうが無条件で撮りに行く(キリッ

今年はオーバーヘッドを良く見るなぁw
坂井の西村選手(#20)がゴール前でオーバーヘッド、見事に振り抜いたのですがJSCのGKキム選手(#21)がファインセーブして止めてましたよ。
なんか今年は成功・不発共にオーバーヘッドキックをよく見ますw
自分ち以外の試合ならば面白くて好きですwww

こっちも何か大変www
さらに色々攻め込まれてました。
ハーフライン付近で見ていたので「お~、何か大変そうやね~」って見てましたよ。
いや、ぶっちゃけ空中飛んでるボールが前に飛んでるのか後ろに飛んでるのか分からなかったりするんですよね。
小林選手(#14)がいるってことはCKだったんですかね?
あ、そうそう、今年はCKのキッカーが純也じゃ無かったんですよ。
ついに純也以上に安定したキッカーが登場したか~と安心したものですw

あれ?しましま?
手前を純也がふらふらしていたので余裕で撮りましたとも!
で、この写真撮った時に「あれ?ユニ、しましま?」と気が付きました。
それも去年と比べるとユニのブカブカ感がなくなってる感じでしたし、まぁ、袖は見事な半袖でしたが去年の6部袖より短くなった印象でした。
純也を目の前にしてサッカー内容とは全く違うこと箇所に目が行ったりするのがここの中の人なのです。
トータルで純也見学を楽しんでいるのです(キリリッ
ま、こんなマスコットblogにサッカーの戦術やら解説を期待してる人はいないでしょう。

壁www
ファールからのFKの場面…のはずです。
壁がねwww
いや、最早壁じゃないんですけどね。
個人的に良い風景でしたわw

捌く人
ボール捌き職人さん。
必ず中継していた訳ではないのですが、やはりボランチでしたからね、純也がボールをタッチする回数多かったです。
ドリブルはあんまり見れませんでしたが、ボランチとしての役目はきっちり確実に(たまにミスりながら)こなしておりましたよ。

2点目入りましたぁ(居酒屋風)
前半終了近くの40分過ぎに…誰からだっけ、たぶん#20の安藤選手から#14の小林選手経由で#10の石塚選手がゴール決めました。
これで2-0。
石塚選手は先ほど得点していたのでこれで本日の個人スコアも2ゴールですね。
遠くで喜んでおりました。

ん?何か呼ばれている
で、遠くで得点者様方が喜んでいる間に自陣に戻る純也にカピタン鴇田選手(#5)が何やら話しかけておりましたよ。
CBからのボランチへの要求やら前線の選手の使い方とかなのかな?とか思って見ていたら…

約30cm
…何かもう、本当にありがとうございますw
たぶん顔には出ていないと思います(思いたい)が、内心かなり(*´Д`)ハァハァしてましたよ。
なんつーか、もう、良いもの見ました(しみじみ)
ちなみにカピタン鴇田選手の身長は187cmです。

あっちに
同じボランチの高木選手(#6)が「あっちに」と指さしながら走ってましたよ。
そういえばこの子が前節で得点決めた子でした。

安藤君再び
前半の被写体犠牲者再びの安藤君(#20)です。
気を抜くと背中写真を撮る癖がありますね。

あ、義希!
漸く最近、14が義希の番号と再認識できるようになりました。
うぃんぐるみの靴の裏に書いてもらった義希のサインも14番ですし(仙台への移籍が決まった最後の1日店長の際に書いてもらったもの)。
あ、こちらは#14の小林選手ですね。
ふと思い出したのですが、純也も長崎時代に1回だけ14番ありましたね。

前半終了
ここでタイムアップ、前半終了です。
スコアは2-0でJSC優勢で折り返しです。
…本当、ちまっと感溢れる写真が撮れなくなってる……orz

そこに放置っすかwww
#16の御宿選手のユニがピッチ外に放置されていてちょっと笑いましたw
いや、これ、誰かが拾っていっても文句言えねーwwwwww
ってか、最初に見た瞬間「……!!!!!」となりましたよ。
天日干しでもしていたのかも知れません(苦笑)

そして、HT。
試合前に出てきていなかったジャッピー・ジャピナが出没するかな?と期待していたのですが、残念ながら出没ならず。
無駄にふらふらしていたら、コアサポの女性の方から「福岡からいらした方ですよね?」と声をかけられましたよ。
初対面なのに何故かばれている身元www
その後、試合前にお話していたビジネス科の学生さんから純也がピックアッププレイヤーとして取り上げられていた第3節(vsアンテロープ戦)のMDPやらチラシやらをいただきました。
帰宅後に気がついたのですが、その紙袋の中にお手紙まで入っててもの凄いおもてなし精神を受け取りましたよ。
もの凄く嬉しかったです、本当にありがとうございました。
思わぬ純也コレクションwwwが増えましたw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2820-b62cf923