相変わらず純也更新をすると大阪からのアクセスが面白い程伸びて笑っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
お前が言うなと言われそうですが、セレサポの皆さん、本当純也好きですよねw

あと…、今日の出向帰りの電車の中で思い出したと言うか気づいたのですが…、JSCで書いたメッセージの名前欄に「名探偵とっと」と書いてしまっていました…orz
サッカー関係は基本全て名探偵名義で書く癖がありましてね…、今回のあれに関しては本名で書かないといけませんでしたわ(白目)
身バレ、怖い(|| ゚Д゚)ァヮヮヮヮ

さて、聖籠遠征最後の更新。
今回はマスコット全く出てきませんので自分の遠征記録用更新みたいなもんですね。

網代浜信号
JAPANサッカーカレッジを後にし、まずは新発田市にある紫雲寺記念公園に向かうために東に向かいます。
学校出てすぐの信号で引っかかったので縦式信号を無駄に撮ってみた。
この信号も聖籠に来る度に通るので最早見知った風景となってますw
が、何やら奥の道が広くなっておった。
とりあえず、この信号を右に。
あ、やってる
紫雲寺記念公園という場所に到着です。
場所はJAPANサッカーカレッジから車で約10分。
橋を渡ればほぼ目的地です。
公園内には温泉施設もあるようで、駐車場はとても広かったですよ。
とりあえずレンタカーのマーチさんを置いて、うぃんぐるみと一緒に競技場へてくてく。

こっちかな?
観客席の入口はこっちかな?と思いながら適当に進んだら無事に入口にたどり着けました。
応援の声が近づくにつれて大きくなります。

無欲の勝利
何を見に来たのか。
この日の13時キックオフだったなでしこプレナスチャレンジリーグEAST第11節のJAPANサッカーカレッジレディースvsオルカ鴨川。
後半途中からしか見れないのは分かっていたのですが、お麩購入以外完全ノープランでしたので見ようと思いましてね。
ちなみに女子サッカーは去年豊スタのサブグラウンドで見て以来なので実は2回目だったりします。
前半終了時点で0-1でオルカ優勢。
会場到着は後半10分過ぎくらいでした。

こちらが監督さん?
この人がレディースの監督さんなんですかね?
全く分からなかったのですが、とりあえず撮ってみた。
そう言えばお客さんの数はこっちの方が多かったですよ。
オルカ側の方が多いイメージでしたが。

後半途中からがたっときた
見始めて5分位は攻め込まれているもののどうにか凌いでいる感じだったのですが、何か後半15分位からJSCLの運動量が落ちたというか、オルカが勢いに乗ったと言うか…
後半15分頃にサイドからの攻撃で失点。

4点目かな?
その後も選手交代したりするものの攻撃が上手く行かなく、隙を突かれてさらに2失点。
気がつけば後半3失点で0-4。
確かこれは4点目の得点後かな?

試合終了
0-4のまま試合終了。
近くで見ていたオルカサポさん達も「前半はどうかと思っていたら、結果は大量得点だ」と喜んでましたよ。

探検コースですか…
15時前に試合が終わったので駐車場に戻ってお麩を買いに行くかな?とぷらぷら歩いていたらこんな看板を見つけてですね…
リュックの中からうぃんぐるみが興味を持って「行くうぃん。歩くうぃん。今日の名探偵あんまり歩いてないうぃんでしょ?」と…orz
まぁ、嫌いじゃないですからね、とりあえず1周11分とか書いてあったので帽子被って散策です。
相変わらず日陰は涼しかったのですが、直射日光下は普通に暑かったです。

とりあえず歩いてみるよ
道はこんな感じだったのですが、途中から雑草が生い茂っておりましてね(苦笑)
サンダル履きで来るんじゃなかったと後悔しつつもU-ターンする気もなく、雑草を踏み倒しながら歩き回りましたとも!

ステージだったのかね?
スタート地点に近い場所にあった謎のステージっぽいところでアリバイ証明写真撮ってみましたよ。
まぁ、うぃんぐるみが豆粒状態でアリバイ証明できませんけど(苦笑)

海、やっぱ良いわぁ~
駐車場に戻り来た道を西に戻ってウオマサで新発田麩その他諸々のお麩を買い込み(キャリーケース半分お麩で見事に埋まりましたw)、網代浜のセブンでコーヒー買ってから日本海寄って砂に足を取られながら1人と1匹で遊び、PLANTでばらまき系のお土産を購入して国道7号のバイパスに乗って新潟空港に向かうも途中で大渋滞に巻き込まれ17時前着予定が18時10分着になりました。
帰りの飛行機が19時5分だったので17時50分時点で渋滞継続だった時にはちょっと覚悟しましたよ(苦笑)
その数分後に渋滞解消、ものの10分経たないうちに空港到着しましたけどね。

とりあえず堪能した聖籠遠征でした。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2822-7c8d69cf