何故か寝起きが異様に良すぎて5時過ぎからふらりと1.5時間ばかり放浪してきたらすでに本日の歩数が1万歩突破した名探偵とっとです、こんにちうぃん。
今になって程よい眠気が(苦笑)

ってことで、昨日のヴィヴィくん更新第1弾です。
まぁ、第2弾は主にフタ更新になりそうですけどw

自分とうぃんぐるみが諫早の県総に到着したのが13時30分頃。
駐車場に入ってさて…と思ったタイミングで暴風雨。しばしプリウスの中で雨宿り。
雨風もある程度収まったのでメインスタンド外の諫早市のテントの中で1人と1匹ぼけっとしていたら色んな人と会いました。
で、差し障りの無い話からどろっどろな真っ黒い話までしていた15時過ぎ。
ヴィヴィさん御登場です。
そこら辺の知り合いの人達に「働いてきます」と言ってそそくさと移動開始です。

キャーなの~
どうやらお菓子を差し入れしてもらったヴィヴィくん。
ヴ「お菓子なの~」
ともの凄い勢いで可愛らしさ大爆発でしたよ。
危うくこっちが爆死するところでした。
ヴィヴィくんの可愛らしさは凶器です。
間違っても「ボクの年収、こんなに低いの~」ではない。
これで応援するの~
野球のマスコット応援メガホンを手に持ってキャッキャと遊ぶヴィヴィさん。
なんすかね、可愛いわ~。

ヴェルディ君さんも一緒なの~
昨日は東京ヴェルディ戦と言うことでヴェルディくんさんのぬいぐるみもご一緒でしたよ。
ヴ「ヴェルディさんとは鳥さん仲間なの~」
久しぶりに生ヴィヴィくんと正面から向き合うとですね…、可愛いっすわ…、マジで可愛いっすよ(真顔)

お友達なの~
一旦控え室に戻ると言うことでこのタイミングで差し入れを渡しました。
純也へのお土産と違って基本すべて普通の差し入れなのです。
あ、でもJFL時代に奈良漬け大福あげたことありました。
後日ヴィヴィくんに聞いたら「美味しかったの~」という感想をいただき、「ヴィヴィくんも雑食性か…」と思ったものです。
で、夏場と言うこともありお菓子以外に凍らせたポカリも差し入れておきました。
そしたら「うぃんぐるみはいないの~?」とリュックを見てきたので試合終了後にでも2ショット撮れればいいやと思っていたのですが、思わぬヴィヴィくんの気遣いでうぃんぐるみとの2ショット写真を撮ることができました。
ありがとう、ヴィヴィくん。

また後でなの~(フリフリ)
差し入れしたお菓子袋を持って「また後でなの~」とお手々をふりふりしながらスタンドへ。
自分以外にもヴィヴィくんに手を振ってみんなでお見送りですよw

背中も可愛らしかですね
お付きのお兄さんの両手いっぱいの貢ぎ物、凄いですよね。
そして、水たまりを華麗に避けながら戻っていくヴィヴィくんの背中も愛くるしかったです。
マスコットの背中も大好物ですからね(キリッ

またね~なの~
メインスタンド関係者入口まで到着したところで今一度、くるっとこちらを見て「またね、なの~」とお手々をふりふり。
信者達は皆一斉に教祖様に向かって手を振るのです。

鳥生初の白バイ乗車中
ヴィヴィくんを見送ってからしばらく暇になったのでうぃんぐるみがじっと見ていた長崎県警ブースに行ってみました。
パトカーと白バイへの乗車体験が可能だったのです。
流石に興味はあったのですが、白バイに乗って写真撮ってもらっても使い道ねーしなーと思ってうぃんぐるみを犠牲にしてみました。
白バイのお兄さんに「これでも良いですか?」とうぃんぐるみを見せながら尋ねると生暖かい笑顔で「もちろんですよ」と言ってくれましたw
生暖かい視線、慣れてますwww

楽しんだ…(満足)
白バイってhonda製なのか…と初めて知ったり、思いの外うぃんぐるみが似合っていたりと堪能させていただきましたよ。
で、この後16時から先着2000名様に無料配布される反射板の待機列に並びました。

愛と勇気が詰まっているよ
反射板の無料配布が始まった位のタイミングで長崎県警のマスコット・キャッチくんとヴィヴィくんがフォトセッションのために屋根のある場所に出没してました。
16時時点では微妙な小雨だったのです。
で、しばらくしてヴィヴィくんはサイン会のお仕事にお出かけしていきました。
残ったキャッチくん見学を始めます。
どうやらハイテクロボットさんらしいですよ。

盗撮ですか?盗撮ですね?
写真を撮っていたら暇になったのか、キャッチくんさんが「先ほどから盗撮してますね?それともただのストーカーですか?」と迫ってきましたよ。
やばい、県警の人からは逃げられないwww
違うんです、ストーカーじゃなくて単なるマスコット愛の追跡人なだけなんです!!!!!

冗談ですよ(真顔)
キャッチくんさんが近寄って来すぎでシャッターがおりなくなったために「キャッチくんさん、近いっすw」と言ったら「おっと、失礼」と2~3歩すすす~っと後ろに下がってくれた紳士でした。
ちなみにキャッチくんさんの頭の丸いの、誰かの「助けて」を受信できる優れものらしいですよ。
…あれ?
似たようなの、横浜FCにいるわな。
あっち宇宙鳥やけど。

人気作家さんなの~
さて、ヴィヴィくんは?とグッズ売り場の中に特設されたサイン会会場を見てみたら…
ヴ「なんだか人気作家さんのサイン会みたいなの~」
この日発売されていたヴィヴィくんからのお中元を購入された方限定のサイン会でした。
会場に来て、ふと気がついたら売り切れてて買いそびれたダメ人間はこちらですが、何か?
ヴィヴィくんが書いた熨斗だけ500円とかで売ってくれたら全種類コンプしたのになぁ。

変な人、お写真撮ってるの~
人気作家ヴィヴィさん、こちらが写真撮ってるのに気づいて手を振ってくれましたよ。
ヴ「変な人が相変わらずお写真撮ってるの~」
堪能しまくりですよ。

これ、ボクも乗って良いですか?
サイン会を終えたヴィヴィくん。
次のお仕事場所は先ほどうぃんぐるみが試乗した白バイさんのところです。
ヴ「こんにちヴィ。白バイさんに乗せてもらえるって聞いてきましたですなの~」
最初に白バイのお兄さんに敬礼してごあいさつをしてましたよ。

よっこらヴィ、なの~
「もちろん乗れますよ」と言って貰えていそいそと白バイに乗ろうとするヴィヴィくん。
ヴ「よっこらヴィ、なの~」

よいしょ、よいしょ、なの~
ヴ「よいしょ、よいしょ、なの~」
県警の方2名とお付きのお兄さんの計3名の力添えによりヴィヴィさん車上に上がります。

もうちょっとなの~
ヴ「もうちょっとなの~」
もぞもぞしながら白バイに乗り込むヴィヴィさん、癒されました。
自分の周りには静止画だけでなく、スマホで動画を撮ってる方が多くいましたのでtwitterなんかで動画流れてるんじゃないですかね?

ストン
最後はストンと座席に納まりました。
なんだろう、凄い達成感が漂ってましたよw

ボク、かっこいい?かっこいい?
白バイにまたがれたのが嬉しかったのか、身体を左右にゆらゆらしながら「ボク、かっこいい?かっこいい?」とキャッキャしてましたよ。
格好いいと言うより可愛いっす、ヴィヴィさん。

そこの前を走る白い車さん、右側によりなさい、なの~
顔がパァァァァァと明るくなって楽しんでるヴィヴィさんを見ながら「楽しそうで何よりです」とほっこりしてしまいましたよ。
マスコットが楽しそうにしてるのはほんと、良いですよね。

ありがとうございましたです、なの~
白バイを降りてから「ありがとうございましたです、なの~」ときちんとご挨拶をするヴィヴィくん。
あざと可愛いだけでなく、礼儀正しい子でもあるのです。

パトカーさんには乗れないの~
ヴィヴィくんの諸々の事情(主に頭)のためにパトカーへの乗車体験は叶わなかったヴィヴィくん。
しかし、興味津々にパトカーの中をのぞき込んでおりました。

お世話になりましたなの~
県警ブースでのお仕事を終える際にも今一度「お世話になりましたなの~」とご挨拶をするヴィヴィさん。
みんなから拍手されてました。
そして、スタ外のお仕事を終えて控え室に戻っていきました。

とっとちゃん並み
ヴィヴィくんの2度目のお見送りをしてからスタに入る前に諫早市のブースで何か食べ物を仕入れていこうと思い近寄っていったら…
まさかのうないさんグッズが販売されており、食べ物購入の前にうないさんグッズを買ってしまったバカでっすw
缶バッチ・ピンバッチ・シールがありましたよ。
そして、無料でうないさんの名刺をいただきましたw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2824-62528686