ポケンモントレーナー名探偵とっとです、こんばんうぃん。
午前に忙しい仕事が入っていない精神的に余裕のある早朝にポケモン集めにてくてくしております。
起床時間4時50分、自宅出発5時過ぎ、帰宅は7時ちょい前。
出勤前にすでに歩数が1万越えております。
ヤバイ、健康になってしまうw

とりあえずうぃんうぃんに怒られないように本日更新です。
内容は前回と同じ8月13日の川崎戦。

マーカーがあるうぃん
ピッチ内練習中にスタ内1周のご挨拶中のうぃんうぃん。
一瞬カメラを見ているのかと思ったのですが…
う「マーカーが置いてあるうぃんからボクもここに座るうぃん」
あぁ、マーカーありますね。

ひな丸さんか…
この日はソフトバンクホークスとのコラボユニ(青ユニ)デーでしたのでHAWKSベースボールパーク筑後のマスコット・ひな丸さんがご来場でした。
代わりにハリーとハニーはいらっしゃいませんでしたけどね。
動きが想像以上に人型でしたよ。
ってかね、このヒヨコさん、通常は上半身裸らしいですよ!

お疲れ様うぃん!
ピッチ内練習を終えて控え室に戻る選手に向かってうぃんさんがこんな感じで「練習お疲れ様うぃん!」と羽を上げていました。
気がついた選手はみんなハイタッチして行ってくれておりましたよ。
気づかなかった選手は軽やかにスルーでしたけどw
選手とマスコットの絡みはそうそう滅多に見られないので嬉しい限りです。

今日は冷やし柏餅だぉ!
うぃんうぃんからやや遅れてピッチ周辺に姿を現したとっと様。
ゴル裏とバクスタの間でお付きのお兄さんと「うぃんとす君はどこだぉ?」と探していそいそと歩いていっておられました。
メインの途中でうぃんうぃんがピッチ内練習が終わったピッチ上をゴル裏方面へ歩いて行っている途中で無事合流。
と「今日は冷やし柏餅だぉ!」

鳥栖の得点になってうぃんね
そろそろ選手入場のお時間です。
の前にセンターライン上に設置されたボールにうぃんうぃんが何やら吹き込んでおりました。
う「今日は林選手の方に入っちゃダメうぃんよ。そっちとは逆の方に入ってうぃんね」
うぃんさんのお願いが効いたのか無事に勝てましたね。

ありがとうぃん!
これもまた試合開始前。
ソフトバンクとのコラボの際によくやるビッグウェーブ、やりました。
スタート地点はバクスタ(アウェイゴル裏側)からゴールはアウェイゴル裏。
アウェイの地までわざわざ自分たちの応戦する選手の後押しに来られている川崎サポさん達が一緒にしてくれるのか正直不安でしたが…、見事なまでにノリノリで一緒にウェーブをしてくれてスタジアム全体から川崎サポさん達へ大きな拍手と歓声が沸き起こりましたよw
あの歓声と拍手はミヌのゴールと試合終了のホイッスルが鳴った瞬間の次くらいに大きかったですw
で、ウェーブの際にはとっとちゃん達とメインスタンドの真ん中付近にいたうぃんうぃんが一緒にウェーブをしてくれた川崎サポさん達に向かったゴル裏付近まで行って深々と感謝の念を表すためにお辞儀してました。

持ち場へGO
今年のコラボユニは青。
いつもはもっと水色ちっくなのですが、同じ青系でしたので着ていて(見ていて)さほど違和感ありません。
…去年・一昨年のコラボユニ合わせたら信号機できるのか。

前半開始の円陣
前半開始の円陣。
木木さんのGKユニも黒を基調に所々に赤が入っていて格好良かったです。
縦縞(まぁ、横縞も)慣れていないので違和感バリバリでしたけどねw

ボクも一緒に盛り上げるうぃん!
HTにはサガンティーナとハニーズと小さなお友達のみんなであちちダンスを披露。
その前にうぃんうぃんがセンターサークルにスタンバっていたハニーズやらティーナにご挨拶してました。
正直ティーナとハニーズの違いが分からなかった名探偵、彼女達が着ていたユニの胸にsagantosuと書いてあったらサガンティーナ、softbank hawksと書いてあったらハニーズと区別してましたよ。
多分それであってたはずです(キリッ

控え室に戻るうぃんよ~
ダンスを一緒に盛り上げていた(?)うぃんさん。
HTもそろそろ終わりの時間でしたのでゴル裏とバクスタの間の通路に向かいます。
う「控え室に戻るうぃんよ~」
と「待ってぉ~」
とっとちゃん、うぃんうぃんの後を追って行きます。
…可愛い。

得点者様とそれに集う人々
後半開始早々にミヌのゴールで先制。
勢い的にこの日はトヨグバが決めると思っていたので正直驚きました。
でも良いよ、鳥栖側の得点ならばオウン様だろうが木木さんだろうが誰でも良いよ~!

みんなぐったり
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間にミヌその場で仰向けに倒れてました。
ピッチ上を見れば至るところで選手達が倒れておりましたよ。
ってかね、鳥栖、選手交代0って…
選手が暑さと披露で限界越えちゃいますので是非交代枠は有効活用してください。

え?鎌田様お元気w
座り込む川崎の選手(台風通過以前の関東の気候を考えたら鳥栖の暑さはやばかったでしょう)に対して鎌田様が普通に立っておられて「鎌田様の体力が段々と増加中」と思ってしまいました。
ちなみに分かっていたけど義希の体力と心配能力はきっと異次元と実感した日です。

とっと様もいらっしゃるのですよ!
勝ち試合の日だけ試合終了後の選手達のご挨拶にご同行なされるとっと様。
この日もしっかり試合終了後に御出陣なさっておいででしたよ。
人が多すぎて正面から撮れなかったのですが、紛れもなくこれはとっと様!

義希が何気に白かったw
他の選手が日焼けし過ぎているのか、はたまた義希が白いのか…
早坂並みに驚きの白さを呈していた義希。

DHC様のビール、ボクも大好きうぃん!
試合終了後の北口ゲート広場で毎試合行われるビンゴ大会(DHC様のビールお買い上げ1杯に付きビンゴカード1枚。お土産用の瓶ビールでも可)。
ビンゴカードの配布が終わるまでサガンティーナとうぃんうぃんが島の上から会場を盛り上げておりました。
う「ボクもDHC様のビール大好きうぃん!」
うぃんうぃんは馬券買ったりビール飲んだり。
年齢不詳ですが確実に青年…じゃなく、成鳥さんなんですね。

ってことで、川崎戦の写真終わり。
次回からはじわりじわりと時をかけるうぃんぐるみをお伝えします。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2828-c479d2b5