みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
お久しぶりですうぃん。
名探偵もボクも元気うぃん。
名探偵は8月の終わり位に2週間丸々夏風邪をひいてたうぃん。
夏風邪はバカな人がひくって聞いたことがあったうぃんから名探偵に「名探偵はバカだったんだうぃんね」ってしみじみ言ったらそれを聞いていたママさんが笑ってたうぃん。
今は名探偵とっても元気うぃんよ。
今日もプリッチさんにタマ2号さんを連れてどっか行ってたうぃん。

うぃんとね、ここ最近名探偵がブログをサボり過ぎてやる気がなくなってるうぃんからボクが代わりに更新するんだうぃんよ。
浅草で人形焼き買ってもらった代わりじゃないうぃんよ!!!
違ううぃんよ!!!!!

うぃんうぃん。
9月10日の土曜日に名探偵とボクは久留米のお家の近くに新しくできたバス停から高速バスさんに乗って福岡空港まで連れて行ってもらったうぃん。
高速道路からちょっとだけ見えるベアスタさんにボク、羽をふりふりしながら行ってきますってちゃんと言ったんだうぃんよ(えっへん)
それでね、空港に到着して検査のところではいつもみたいにぬいぐるみのふりをして通ったうぃん。
毎回ドキドキするうぃんけど、ボクまだ呼び止められたことないんだうぃん!
検査の所を終わってから少し時間があったうぃんから名探偵と一緒に飛行機さんに乗るところのお土産屋さんを見に行ったうぃん。
明太子と豚骨ラーメンとあまおうさんがいれば福岡のお土産は大丈夫うぃんね。
それで9時の飛行機さんに乗ったうぃん。
お席は飛行機さんの真ん中だったうぃんからお外見れなかったうぃん。
それでね、名探偵いつものように飛行機さんの中にある本を熟読してたうぃん。
もの凄く真面目に読んでたうぃんからボクが「どうしたうぃん?」って聞いたら「いや…、東京のビール特集」ってお返事が返ってきて納得したうぃん。
名探偵ね、飛行機さん下りる時にその本を持ってきててボク慌てて「持ってきたらダメうぃんよ」って言ったら「これは大丈夫」って言われて初めて飛行機さんの中の本をお持ち帰りできるのを知ったうぃん。
いつも読んで元の場所に戻してたうぃんからボクてっきり返さないといけないと思ってたうぃん。
それでね、飛行機さん下りて、長崎から来たしぃさんと合流してから名探偵が「クラフトビール!」って言って浜松町のお店に行くことになったんだうぃん。
名探偵はうぃんぱい、ボクも何回か浜松町でモノレールさんを乗り換えて山手線さんに乗り換えたことはあったうぃんけど、浜松町で下りるのは初めてだったうぃん。
ちょっと迷いながらデビルクラフトってお店に到着したうぃん。
時間はお昼前の11時過ぎだったうぃん。

温め係うぃん!
デビルクラフトさんはお店でビールを造ってるんだうぃん。
もちろんメニューには他にも色んなところのビールもあったうぃんけど、名探偵としぃさんはお店で作られているビールを頼んでたうぃん。
ボクはもちろんお酒おいしくないうぃんから温め係をしてあげたんだうぃん!

正義のポテサラ
お昼ご飯代わりだったみたいでちゃんとごはん(?)も注文してたうぃん。
これはね、ポテトサラダさんうぃん。
不思議な形してるうぃんね~って思ったら名探偵がぼそっと「チチェン・イッツァみたいやな」って言ってたうぃんけど、ボクには意味が分からなかったうぃん。
うぃん、でもポテサラさんジャガイモさんの味がしておいしかったうぃんよ。

シカゴピザ
お昼のメインうぃん。
シカゴピザさんうぃん。
注文してから出来上がるまでに30分かかったピザさんうぃんけど、厚さがボクの羽の白い部分くらいあって焼き上がるのに30分は納得のお時間だったうぃん。
お野菜もうぃんぱい入ってて何かキッシュさんを食べてるみたいでおいしかったうぃん。

お昼を食べて酔っぱらい2人と一緒にこの日お泊まりする王子のホテルに荷物を置きに行ったうぃん。
それで王子駅から地下鉄に乗ってそのまま浦和美園駅までうぃ~んって行ったうぃん。

働くレディアさん
ボクと名探偵がさいスタに行くようになってから多分今度で6回目くらいになるうぃん。
来る度にどこかが変わっててボクも名探偵もうぃん!って驚いて間違い探しをするんだうぃん。
それでね、浦和美園駅の改札さんの内側にデイリーヤマザキがあるのを発見したうぃん!
改札のお外のさいたま市の観光ブースさんでは平べったいレディアさんが相変わらずお仕事してたうぃんよ。
言われて気がついたうぃんけど、サガン鳥栖のエンブレムが前のエンブレムさんだったうぃん。

さいスタへの道
駅前のセブンイレブンで飲み物を確保してからてくてくとさいスタに向かって歩くうぃん。
浦和美園駅からシャトルバスさんもあるみたいうぃんけど、名探偵とボクは毎回歩いて行くんだうぃん。
だって、そっちの方が楽しいと思ううぃんよ?
道の周りの空き地だったところに新しい道路とかお家とかがうぃんぱいできてて、去年は作ってる途中だった道路にバスさんや車さんがうぃ~んって通ってて名探偵もボクも大喜びしてたうぃん。
一緒にいたしぃさんは苦笑してたうぃんね。

アリバイ証明
さいスタに到着したのは一般入場の16時30分から20分位早い時間だったうぃん。
再入場はできないのは知ってるうぃんからお外で色々みたりしたうぃん。
去年もそうだったうぃんけど、マッチデープログラムがSUGOCAなんかのカードさんで買えるんだうぃんよ。
名探偵は「これだから金持ちクラブはすげーな」って毎回言ってるうぃん。

ヌゥさんうぃん!
入場ゲートをくぐってビジター席に荷物を置いて、ゲートでもらったハガキさんにお手紙書いてポストさんにもぐもぐさせて南ゲート広場のところに行ったらヌゥさんが働いていたうぃん。
なんか毎年この場所でヌゥさんに会ってるような気がするうぃんけど、レディアさん達があんまり出てきてくれないうぃんから大切なマスコットさんうぃん。

帰っていくヌゥさんうぃん
丁度ボクたちがヌゥさんに声をかけて写真を撮らせてもらってから5分たたないくらいでヌゥさんがバイバイしていったうぃん。
ボク、名探偵に「タイミングが良かったうぃんね。ボクの日頃の行いうぃん」って言ったら無言でリュックに入れられたうぃん!
失礼うぃん!

巨大フラッグ
選手入場の時にレッズさんのゴール裏におっきなおっきなフラッグがうぃ~んって広がったうぃん。
試合の後にみっどわいふさんとおいら画伯さんと一緒にごはん食べてた時に教えてもらったうぃんけど、このおっきなおっきなフラッグさんはサポーターさん達のお手製なんだうぃんって。
「○日は△△公民館で作業がありますのでお近くの方は是非ご協力を」「◎日は□□体育館で作業がありますので~」みたいに呼びかけてみんなで作ったんだうぃんって。
すごうぃんよね。

ビジターゴール裏ではおっきいボクの知り合いの人にも声をかけられてたうぃん。
あと、東日本の遠征に行くと結構いつも会うサポさんにも会ったうぃん。
お互いに片手にビールで何かうぃんぱいお話してたうぃんよ。
そう言えばこの人達、師匠のお家でも同じように片手にお酒持って色々お話してたうぃんね。

試合は…うぃん、うぃんうぃん。
レッズサポのみっどわいふさんも画伯も「うがうがのゴール見れるなんてレッズサポでも滅多にないよ」って言ってくれたうぃんけど…、鳥栖の試合の時に決めなくても良いんじゃないうぃんかね?って思ったうぃん。
お寿司さんのシュートはキレイだったうぃん。
鳥栖の選手もみんなうぃんぱいがんばったうぃん。
ボクもがんばって応援したうぃん。
今度は土曜日の広島戦うぃんけど、もちろんボクもうぃんぱい応援するうぃんよ。

試合終了後にみっどわいふさんと画伯と合流してさいスタの南ゲート広場でご飯食べたうぃん。
画伯がブラックベリーの杏仁豆腐買ってきてくれてて甘くておいしかったうぃん。
一番上にチョコレートの板にレッズのエンブレムが金色で印刷されていたのがあったうぃんけど、名探偵ちゅうちょ無くぱくうぃんって最初に食べてたうぃんけど、画伯は最後まで食べれなかったうぃん。
他にはもちもちポテトとか牛タンとか食べたうぃん。
みっどわいふさん、おいら画伯さん、ごちそうさまでしたうぃん。
けど、画伯、ボクを毎回お家に連れて帰ろうとしないでうぃんね。

雷門さんうぃん
次の日は名探偵とボクだけだと絶対に行かないthe観光地である浅草に行ったんだうぃん。
名探偵は昔昔にパパさんと一緒に1回だけ行った事があるって言ってたうぃんけど、記憶が全く無いんだうぃんって。
テレビで良く見る雷門さんの前は日本の人だけじゃなくて外国からの観光客の人達でうぃ~~~~~~~~んってなってたうぃん!
ボクもリュックの中からうずうずしながらお外見てたら名探偵がお写真撮ってくれたうぃん。
すぐにリュックに戻されたうぃんけど、しばらくは顔を出して周りをきょろきょろ見てたうぃん。
そしたらね、後ろを歩いていた外国人さんに手を振られたうぃんからボクも羽をふってうぃん!ってごあいさつしたうぃん。
名探偵は多分気がついてないうぃんね。

浅草でのお目当てのお店が10時開店でまだ9時台だったうぃんから浅草寺にお参りに行ったうぃん。
お寺に続く道は仲見世通りって言われててお土産屋さんがうぃ~~~んって並んでたうぃん。
でもね、たまに普通の靴屋さんがあったりして名探偵が喜んでたうぃん。
浅草寺は「あさくさでら」じゃなくて「せんそうじ」って読むんだうぃんって。
名探偵、来た記憶は無くなってたうぃんけど、最初に来たときにパパさんにどや顔で教えられたことだけは覚えてたみたいうぃん。
でも、名探偵のパパさんとの関東での一番の思い出は江ノ電のチョロQ買ってもらったことなんだうぃんって。
うぃんうぃん、一緒にいたしぃさんが「浅草寺のおみくじは凶の割合が高いんですよ」って言った瞬間におみくじに全く興味が無かった名探偵がいそいそとお財布さんから100円玉を出していたうぃん。
久しぶりに素早い名探偵を見たような気がしたうぃん。
それでね、名探偵がっしゃんがっしゃんおみくじ用の筒を振って棒を1本取り出したうぃん。
番号は九十九番で「良い感じじゃね?」ってニヤニヤしながら九十九番の引き出しからおみくじを1枚取り出してワクワクした感じでおみくじを見てたうぃんけどね、ふっと無表情になったんだうぃん。
うぃん?って思って名探偵のおみくじみたら「大吉」だったうぃん。
「あれ?凶が出るんじゃ…」って本気で(´・ω・`)ショボーンってしたうぃんよ。
「名探偵が大吉を引いたのはボクの日頃の行いうぃんね」って言ったら(´・ω・`)ショボーンってしたまま無言でリュックにまた押し戻されたうぃん。
凶のおみくじ引いたことが無かったみたいで楽しみにしてたんだうぃんって。
大吉の方が良いうぃんに、名探偵やっぱり変わってるうぃん。

粟ぜんざいさんうぃん
梅園って言うお店の開店時間が過ぎたのでちょっと迷いながらお店に到着うぃん。
粟ぜんざい意外にもおいしそうなものがうぃんぱいあったうぃんけど、初めてだからってことで粟ぜんざいを注文したうぃん。
お店は開店してすぐだったうぃんからボクたち以外のお客さんは1組しかいなかったうぃん。
でも、ボクたちがお店を出る頃になったらお店の半分以上が埋まっていたうぃん。
粟ぜんざいは黄色いつぶつぶした粟のお餅の上に温かいこしあんがかかったもので甘くておいしかったうぃん。
名探偵は粟ぜんざいもおいしそうだったうぃんけど、お店入ってすぐに出てきた冷たいお茶の方もおいしそうにしてたうぃん。

うずらカステーラ焼
日曜日はね、ちょっとお天気さんの機嫌が悪くてたまにぽつぽつって雨さんが降ってたんだうぃん。
名探偵、帽子は持ってたうぃんけど、傘さん持って無くてしばらく屋根のあるアーケードをお散歩したうぃん。
アーケードの中もお土産屋さんがうぃんぱいで楽しかったうぃん。
それでね、最初地下鉄の駅からお外に出た時に目を付けていた紀文堂って言う人形焼き屋さんで名探偵が特派員から頼まれてた「あんこの入った人形焼き」を買ったうぃん。
その時ボクもちっちゃい人形焼きさんを買ってもらったんだうぃん!
お写真はボク専用に買ってもらったうずらカステーラ焼って言う人形焼きさんうぃん。
うぃんぱい入ってたうぃんからママさんや特派員や名探偵にもおすそ分けしたんだうぃんよ(えっへん)

お煎餅屋さんうぃん!
人形焼き屋さんからぷらっとアーケードを入ったところで名探偵がディスプレーのお煎餅に見事に引っかかったうぃん。
なんかね、にゃーさんのお煎餅に心ひかれてお店の人に色々教えてもらいながらお土産買ってたうぃん。
「それ自分で食べるうぃん?」って聞いたら「いや、お土産」って言ってたうぃん。
そう言えば名探偵の自身のお土産ってさいスタでのマッチデープログラムと浅草寺でのおみくじだけうぃんね。

和泉屋さんうぃん
お煎餅屋さんのお外うぃん。
お煎餅専門店ってボク初めて見たうぃんからどこ見てもお煎餅ばっかりで面白かったうぃん!
お店のおかみさんもとっても良い人で色々教えてくれたうぃんし、お店のにゃーさんお煎餅のにゃーさんは歴代のお店のにゃーさん達なんだうぃんって。

上野の東照宮さんうぃん
地下鉄さんに乗って上野駅で降りてしぃさんが上野公園に行った事がないってことで上野公園に行ったうぃん。
ここは何年か前の天皇杯の時に年末に名探偵とアメ横とか全て閉館中の上野公園で歩いたうぃんからボクも知ってる場所なんだうぃん!
最初は西郷さんの銅像見て、近くに鳥栖サポさんがいて挙動不審になったり、正岡子規って人の野球場とか古墳とか色々説明しながら歩いて…、そう言えば名探偵ポケモンGOしながら歩いてたうぃん。
それでね、上野公園の中にある東照宮さんにも行ったうぃん。
金ぴかな神社さんで知らない人も多いんだうぃんけど、名探偵結構気に入ってるんだうぃんよね。

動物園前のポストさんうぃん
その後、上野動物園の正面玄関の前にあるパンダさんのポストさんでお手紙さんをもぐもぐさせたらパンダさんの消印がうぃんって押してもらえることとかを説明してボクがモデルとしてパンダポストさんの上にうぃんって立ったりして遊んだうぃん。
この日の上野公園は真ん中の広場で東京オリンピックの何かのイベントがあってたうぃん。
入場は無料だったんだうぃんけどね、手荷物チェックがあってて名探偵お泊まりバッグ持ってたうぃんから入らなかったうぃん。

国立西洋美術館うぃん
その後、国立博物館の無料スペースに行ったり、国立科学博物館のお外でシロナガスクジラさんとかSLさんとか見てから最近世界遺産になった国立西洋美術館のお外の無料スペースに行ったうぃん。
名探偵ね、基本的にケチうぃんから無料スペースだけでも十分楽しめるんだうぃんって。前に「せっかく来たんだうぃんから中に入ったら良いうぃんよ」って言ったら「30分も見れないのに中に入るのはもったいない。それだったら30分無料スペースを心ゆくまで堪能するべし」って何か言ってたうぃん。
ボクはどこに行っても名探偵から色々お話聞かせてもらえるから別に構わないうぃん。

その後、品川に移動してからエキナカでインドカレーを食べてから町田に生息しているイケメンカワセミさんに会いに行くしぃさんと分かれてボクたちは羽田空港に行ったうぃん。
それで飛行機さんが来るまでにスマホさんにご飯あげながらポケモンGOしてた名探偵が急に真剣な顔になったと思ったら( ゚∀゚)って顔になったうぃん。
うぃん?って思ったら初めてピカチュウさんをゲットできたんだって。
画面を見たら羽田空港は第1ターミナルも第2ターミナルも花びらが舞ってたうぃん。
昨日から名探偵、ピカチュウさん連れてポケモンGOしてるうぃん。

京都の鉄道博物館のお土産さん
今回の旅とは違ううぃんけど、最近名探偵が唯一自分のお土産として買った物うぃん。
先月の京都鉄道博物館で買った豆皿さんうぃん。
5枚くらい種類があったうぃんけど、「お米がおいしそう」っていう理由でこれに決めてたうぃん。
全部買おうと思えば買えたらしいうぃんし、最初は全部買うか迷ってたみたいうぃんけど、最後は「次行った時にまた違う絵柄を買う」って楽しそうに言ってたうぃんからボクは何も言わないうぃん。
でもね、このお皿、ボク専用のおやつのお皿として大活躍中なんだうぃんよ!

久しぶりに羽をうぃんぱい動かしたうぃん。
ちょっと疲れちゃったうぃんけど、最後まで読んでくれてありがとうぃん!
名探偵にも早くおっきいボクの活躍をブログにのせるうぃんって言ううぃんね。

うぃんうぃん。
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2829-cd891c30