ポケモントレーナーレベル22の名探偵とっとです、こんにちうぃん。
昨日行った際にJAPANサッカーカレッジでアプリ開いてみたのですが…、ポケストップがご近所に無くて「おぅ…」となりましたよ。
聞いた所によるとちょっと離れた所にはあるらしいんですけどね。
学校だから変なモニュメントや像がポケストップになってると思ったんですけどねぇ、まぁ、単純にイングレス民がいなかったんでしょう。
それにしても自分がゲームしているイメージって無いんですかね?
まぁ、主にRPGとパズルゲーム主体の人間ですけどね。

ってことでお待たせしました。
我らがちっちゃいマスコットの更新です。
前提として「名探偵のJSCG到着がガチ選手入場直前」「まさかの純也ベンチスタート」「投入は後半20分頃」。

堪能せんといかんやろw
前半は遠くから時折アップをしているちびっ子を見ながら普通にセンターライン付近で試合写真をやる気無く撮りつつ、結構普通にサッカー観戦を楽しんでおりました。
で、前半も終わりかけの頃に「そう言えばハーフタイムにジャッピー出てきても純也見るから写真撮れないなぁ」とか薄らぼんやり思っていたのですが、まぁ仮にジャッピー出てきていたとしても放置してピッチ上のマスコット撮ってたんだと思います。
お陰様でハーフタイムに買おうと思っていた鯛焼きやらは見事に買いそびれました。
しょうがないですよね、目の前にちびっ子がいるんですから。
この人見に新潟来たんですからね。
癒される。
とりあえずハーフタイムは目の前の純也を堪能です。
ボール蹴ってるだけで癒し効果あるって凄いですよね(褒め言葉)
写真撮りながらニヤニヤしてしまいましたよ。
あれは顔に出てた……だろうなぁ(遠い目)
誰にも気づかれてなければ良いけど…

寒いしね
ハーフタイムのピッチ内練習は控えFP6人が1対1に分かれてまずはパス練。
その後に鳥かごしてからピッチ上に審判団が戻り始めた位からシュート練。
結構ギリギリまでやるんですね。
ほら、ベアスタはメイン下でアップしてますから。

なんだろう、やっぱり良いね
なんすかね、ソックス焼けって言うんですかね。
現地では全く気づかなかったのですが、写真見直すと膝下から色が違うっすねw
でもあれなんですよ、目の前で長袖純也がいたら袖にしか目がいかない。
うん、しょうがないよね。

鳥かごのちっちゃい人
鳥かごの中のちっちゃい人の威力は凄かったです(これも褒め言葉)
とっよちゃんの中の人の脹ら脛と比べるとあれですが、純也の脹ら脛も大概凄いですよね。

シュート練習も相変わらずでした(ほっこり)
最後にシュート練だったのですが…、うん、あれは紛れもなく本物の純也でしたよ(ほっこり)
石原選手に止められたりバー選手に止められたりしており、最後の方は何本か近距離で蹴ってましたが…うん、ねぇw

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
後半20分頃にぼけっとパイプ椅子に座ってやる気無く写真を撮りつつ普通にサッカー観戦を楽しんでいたら内蔵アンテナが何かを受信しましたよ。
漸く、漸くお出ましか!
重役出勤ですよw
とりあえずこれで体育館裏への呼び出しは無くなったな…と思いながら「早よ、プレー途切れろ!」と思っておりました。

小林→山城
#14の小林選手と交代。
FWとの交代でしたがポジション的には左サイドでしたね。
そう言えば純也交代後のポジショニング見てませんでしたわ。

ちょこまかダッシュ
相変わらずの素早い飛び出しに(*゚∀゚)ニヤニヤしながら写真撮りまくりですよ。
もう本当、途中交代でも出てきてくれて良かったっす。
楽しい楽しいw

急には止まれません
ゴール前に出されたパスにダッシュで駆け寄る純也さんだったのですが、ギリ間に合わず相手GKキャッチ。
…も飛び込んだ勢いは流石に消せずに空中でぶつかってましたよ。
まぁ、双方共にびくともしてませんでしたけど。
純也は急には止まれない。...φ(ー ̄*) メモメモ

…は?
結構角度の無い場所でFKゲット。
まさかのキッカー純也でしたよ。
いないのか…、キッカー他にいないのか!
CKは違う選手が蹴ってたんですけどね。
あ、ちなみにこのFKは直接中には入れずにショートパスで攻撃組んでました。

遠いわぁ~
遠くてもとりあえず撮る!
お陰様で豆粒がさらに豆粒でblogに載せれる写真が殆どありませんw
まぁ、そんな状態も結構楽しいんですけどねwww

そこ通るんやね
相手ゴール前で4人位相手選手がいたのですが、普通にスルーパス出して石塚選手(#10)のゴールのアシストしてましたよ。
そこ通るんや、凄いなぁ。としみじみ思いました。
良いもの見ました。

あっちに
ボールを持っていない時も味方に対して「あっちに」とかの指示を出したりと働いていらっしゃる我らがちっちゃいマスコット。
後半最後の方は少し攻められる時間もありましたが、基本はJSC側が攻める時間帯の方が多かったですね。

走ります
裏への抜けだし、見ていてすがすがしいですね。
前目で途中投入なので他の選手以上に走らないといけないでしょうけど。
それでもやっぱり純也が走り込んでるのを見るとふふふっと不審気な笑いをしてしまいます。
えぇ、ちょっとだけ変わった普通の人ですからね。
普通の人ですよ、超絶一般人ですよ(声を大にして言ってみる)

…は?
後半40分過ぎに結構良い場所でFKゲット。
誰が蹴るのかな?と思ってみていたらおもむろにボールを受け取った純也がセットしていて「蹴るんですか?」と思いつつも、「いや、待て。隣に安藤君(#20)がいる、どっちが蹴るか分からん」と内心あわあわしてました。
純也のFKもキレイに入る時は入るのですが、大半が「あぁ、純也だな」なあれですからね。

嗚呼純也だ(しみじみ)
結果は「やっぱり純也だ、本物だ」状態でしたよw
あれで入っていたらごめんなさい言わないといけなかったですね。
鳥栖時代に純也がシュート打った際にゴル裏の他の人達と「入らんやろ」と言ってた瞬間に見事にゴールが決まってみんなでゴル裏から純也に向かってごめんなさいを言ったのは良い思い出ですw
多分聞こえていなかったでしょうけど。
あの頃は普通に「ゴールの中までドリブルで突っ込めば良いんぞ!!!」と近くで応援していたおっちゃんがいてそれを聞いた周囲のサポがみんな納得していましたからね(懐かしい)
ボランチ中心のポジションになってからはパスが多くなりましたけどね。
それはそれで楽しいから良いです。

目をこらすとそこにいる
試合終了直前位に富山新庄側にFK。
よくよく見るといるんですけどねぇ。
最早慣れです。
純也バカレベルが上がると分かりますw

個人的趣味ですw
個人的にちょっとふふっとなったので載せてみる歴とした純也写真。
手前の松尾君(#7)の影に隠れてますが、上の写真に比べれば余裕っすよ。

…ふふふっ
去年よりはマシだったのですが、試合終了直後位から雨脚がちょっと強くなってきて「これは今年も監督・カピタンのご挨拶は無くなるか?」と思っていたのですが、雨の中強行されましたよ。
目の前の選手達よりも機材の接続部分の防水が不完全状態なのが気になって気になってしょうがなかったですけどね。
あれ、下手したら水入るよ、危ないよ?

超笑…顔?
純也が出てくるのを待っている間に運営の学生さん達と話をしていたら話し込んでいて逆に選手を待たせてしまうという滅多にできない経験をしてしまいました。
すみません、ごめんなさい。
とりあえず「超笑顔で」と注文して写真を撮らせていただいたのですが、…自分の日頃の行いのためか嘲笑されているようにしか見えませんw
今度の福井戦に諫早の例のお姉さんが観戦に行かれるようですよ。
よろしくお伝え下さい。
それにしても純也が周りの人から「山さん」と言われていて何かおぉ~と思ってしまいました。
去年まで藤原純也選手が所属していたからと言ってましたが、まぁ今更ベテランに向かって「純也」呼びは難しいですね。

とりあえず我らが純也更新終わり。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2831-356685ae