机の上に無記名で「月が綺麗ですね」とのメモ書きがあったので余白部分に「手は届きませんけどね」と書き込んでおいた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
あれ、誰に宛ててのものだったんだろう?

昨日はベアスタスタグル王者のサガン子さんに教えてもらったイブスキさんちでのパブリックビューイングにうぃんぐるみと共に参加してきました。
車での参戦だったために飲酒はできなかったのですが…、あれはガチで酒池肉林でした。
本当に夢の空間でしたよw
肉ばかり食べていた気がしますw
あと、今朝の体重が何故か昨日朝よりも減ってましたwww(ガチ謎)

ってことで、本日はほぼメシテロ更新。
まぁ、昨日からPV参加されておられた方々が散々twitter上に写真を載せられておられますので何番煎じか分かりませんけどね。
でも良いんです。
イブスキさんの果てしないおもてなしパワーをマスコットblogにも載せるのです!

まずはアリバイ証明
14時40分位に家を出たら15時45分には三瀬のイブスキさんちに到着しました。
とりあえず、まずはアリバイ証明としてそこら辺でコオロギを追いかけていたうぃんぐるみを捕まえて1枚。
そして、その後速攻で売店に行ってハムやらソーセージやらを買い込んで車の中に乗せてきたクーラーボックス(もちろん保冷剤大量投入済み)に収納しましたとも!
うぃんぐるみがうぃんぱいw
PV会場に入ると各種うぃんさん達がお出迎えしていて、うぃんぐるみもご挨拶していたのでこちらでも記念撮影を。
本当、余所様んちのうぃんぐるみと一緒に撮ると…うちのうぃんぐるみの年季の入りっぷりが顕著に見えてしまってですね…
本鳥も外で動き回るのも原因なのでしょうが、まぁ、1番の原因は自分が色んなところに連れて行く上に良く落とすってのが問題なんでしょうねぇ。

サンドイッチと各種チーズとハム詰め合わせ
ってことで、ここからほぼメシテロタイム。
まずはサンドイッチと各種チーズと各種ハムの盛り合わせ。
オードブルと言うものかも知れませんが…、これだけでも十分凄かったです。
あ、奥にあるのが佐賀牛100%のハンバーグ。
もう感動的に美味しかったです。

ソーセージいりスープ
基本は大皿料理で自らサーブして食べる形式だったのですが、スープは最初に1人1皿ずついただきました。
ソーセージ・キャベツ・グリーンピースなどが入った暖かいスープ。
うまー。

ビール、羨ましいっす!
飲める人はしっかりビール!
こちらは白ビールだそうです。
羨ましい羨ましい。

黒ビールも良いですねぇ
黒ビールもありましたよ。
羨ましい羨ましい!!!

マッシモグラタン
こちらマッシモグラタン。
色んな野菜が入ったグラタンでした。
後で「本気のマッシモグラタン」が出てきましたが、食べることに必死で写真撮ってませんw
あ、見た目はほぼ同じでした!

大根煮
こちら、大根煮。
お肉ほろほろで大根に味染みてて「ご、ご飯下さい」と言いたくなりましたよ。

試合前の時間潰し
試合が始まるまで時間があったので「何を見ようか?」となり、サガテレビで以前放送されたJ1の2年目を終えた時の番組が流されてですね。
…藤田(2代目)とか宏太とか菊地とかね、ふふふっ。

ローストビーフ、ガチで凄かった…
料理が続々とテーブルに運ばれます!
こちら全員がウマ━━( ・∀)∀゚)Д゚)▽^)Д´)ω゚)_-)ゝ`)з゜)━━ッ!!となり速攻で消え去ったローストビーフです。
肉が…溶ける…

牛タン牛タン
こちら牛タン。
ゆず風味で美味しかったです。
ってか、どれもこれも美味しくて「感想は?」「美味しかったです!」意外に出てこない状態でした。

肉の肉巻きw
インパクトのあった肉の肉巻き。
はい、名前のとおりに肉を肉で巻いた肉です!
こってり系かと思いきや、比較的あっさり系で食べやすかったです。
うまうま。

テリーヌ!
テリーヌ!
野菜も入っていて彩り抜群だったのですが、メインは肉!
肉の味、凄かったです。

サラダがあった
食べ損ねたのですがサラダもありましたw
この他にもおにぎりとかお総菜とか持ち寄ってくださって本当テーブルに乗りきれない料理がガチで所狭しとw

肉肉切り切り
みんなの目の前で肉切りサービス!
このお肉が出てきた瞬間、みんな記録媒体持って写真撮影会でしたw
いえ、料理が出てくる度に「うぉ~、スゲー」「おいしそー」とばっしばし撮ってましたけどねw

ハーフタイムショー!
ハーフタイムにはイブスキさんによるハーフタイムショー!
そろそろ選手がピッチに戻ってくるかな?と言ったタイミングでしたが、後半開始までハーフタイムショーを全力で堪能できる、そんなPV。

まさかの季彩さん!
試合は家長さんの「何でそこにいるんですか?」のシュートによる失点から結果は1-1のドロー。
ですが、今年のJ1残留が決まったこともあり「良かった~」と終わりました。
最後に記念品進呈だったり、写真撮影だったり、まさかの季彩さんの和菓子プレゼントだったりとイベントを終え、19時過ぎに解散となりました。
そうそう、季彩さんの練りきりがうぃんうぃんだったのですが、嘴に何かを咥えてて最初は「?」となったのですが、山を下っている時に分かりましたよ。
うぃんうぃん、ソーセージ咥えてました!
芸が細かいです。

昨日はイブスキさんを始め色んな方にお世話になりました。
ありがとうございました。
これからもマスコットばかり追いかけているマスコットバカですが、よろしくお願いします。

ちなみに今回のPV、飲酒コースは3000円、ソフトドリンクコースは2000円でしたよ。
えぇ、この料理、このボリュームで!!!!!
良いでしょう!!!(これが言いたかったwww)

以上、メシテロ更新終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2835-95da5b8e