まだ年賀状買っていない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
本日は鳥栖の伯母ん家にうぃんぐるみと一緒に遊びに行ってきました。

栗まんじゅうを買いに
ただ素直に直行では無く、まずはフレスポにプリウス停めて、ちょっと買い物して、さらにそこから栗まんじゅうを買いに行ってきました。
その存在は知っていたのですが、わざわざ買いに行く機会がいままで無かったのですよ。
栗まんじゅうは期間限定品(今年は今日が最終日)
店先で炭火を使って職人さんが手焼きで焼いています。
自分とうぃんぐるみがお店に到着した時は5人ほどしか並んでいなかったので20分程度で買えましたよ。

食べるうぃん!
道路の反対側にある神社に行って参拝してから社の隅で購入した栗まんじゅうの袋を開けたらリュックの中からうぃんぐるみが出てきましたよ。
とりあえず栗まんじゅうを手に持ってふらふらさせたらそれに釣られて右に行ったり左に行ったりと面白かったのですが、途中で自分が遊んでいるのに気づかれて結果うぃんぐるみから怒られました。
できたては外サク、中ふわで黒こしあんの優しい甘さがとても美味しかったです。
10個550円で12月の一定期間しか販売されない縁起物ですので、食べたことのない方は来年行ってみて下さい。
ただし、駐車場は激狭い上に交通量が結構あるので車以外での来店をお勧めしますよ。

栗まんじゅうを購入して漸く本来の目的地である伯母ん家に向かいます。
時刻は12時30分。
伯父伯母とマンションの一室で茶をしばきながらポケモンGOの話で盛り上がっておりました(苦笑)

インターフォンの向こうにうぃんさんwww
13時55分頃、エントランスからのインターフォンがなります。
モニター見たら…うぃんさんwww
対応は伯母がしていて自分は横から見ていたのですが、ちょっと面白かったです。

エレベータが開けばうぃんさんwww
これはお出迎えしなければといそいそとデジ一持って靴を履いて玄関出たら後ろから伯母も一緒に来てましたw
彼女も自分の血縁者だけあって中々あれな人なんですよ(褒め言葉)
エレベータホールで待っていたらエレベータが開きました。
………いる、そして何か羽織ってるwww

もぞもぞうぃんさんwww
実はこのマンション、エレベータが2基あるのですがうぃんうぃん狭い方のエレベータ使ってきていて見事に扉に挟まってもぞもぞしてました。
この風景、ベアスタで結構見るぞwww
可愛いwww

あ、いつもの変な人うぃん。こんにちうぃん。
ウ「扉に挟まっちゃったうぃんね。お腹周りがまた丸くなったうぃんかね?う~ん。……あ、こんにちうぃ…………あれ、いつもの変な人うぃん。こんにちうぃん」
名「ひげが付いておる…。あ、こんにちうぃん」
うぃんうぃん、羽ふりふりしてご挨拶してくれましたよ。
あ、ちなみにうぃんぐるみは玄関内で待機しておりました。

眺めが良い場所うぃんねぇ
とりあえず伯母ん家にケーキを運んで貰いましょうと言うことで歩いていたのですが…
ウ「ここ、見晴らしが良いうぃんね~」
一旦停止して通路から外を眺め始めましたよw

ベアスタでも同じような光景見るなぁw
自分はベアスタで良く見る光景だったので「ここ、ベアスタのコンコースより圧倒的に高いからね~」とニヤニヤしながら見ておりました。
そして、うぃんサンタのお付きさんの1人の方が非常階段からうぃんうぃんの写真を撮っていて「しまった。ニヤニヤするのに忙しくて良い写真撮ってねー!!!!!」となりましたよ…orz

良い景色うぃんね~
数分間、玄関前でうぃんうぃん外を眺めてましたわwww
なんだろう、うぃんサンタさん、結構フリーダムwww
良いよ、良いよ!!!www

お仕事中だったうぃん!
そして、ふと「お仕事中だったうぃん!」と思い出してくれたようで家主の1人である伯母に注文していたケーキをお渡ししてくれましたよ。
今回のトランドールさんとのコラボ企画、応募条件が「鳥栖・三養基地区にお住まいの方」で久留米人の自分には応募資格が無かったために今年の3月から鳥栖のタワーマンションに住んでいる伯母に許可をもらって彼女の名前で応募していたんですよ。
えぇ、当たり前のように自分が全て負担しましたとも!
全てはうぃんうぃん家庭訪問のためですからね!!!!!

おじゃましますですうぃん!
で、最初に茶をしばいていた際に伯父伯母が「ウィントス来たら家の中に入ってもらってそこ(テラス)で写真撮影すれば良かやんか。どうせ後で床拭けば良いだけやし」と言ってくれていたですが、流石に土足で家の中に上がることになるので自分は「いや、流石にそこまでは」と断っていたのですが…
結局お宅訪問してもらうことになりました。
うぃんさん、玄関入る前に靴をぱたぱたしてました。

にょろ~んうぃ~~~ん
そして、そうそう滅多に見られない玄関口をにじり入ってくるウィントスの図が撮れましたよwww
にょろ~んうぃんさんです。

すげー、家の中にうぃんうぃん入ってきたw
お腹が若干つっかえながらも無事に玄関突破です。
いや~、にじり寄られる感じ、やっぱ楽しいですねwww

さらに奥へご案内
さらに廊下を進んで中へご案内です。
案内人はもちろん家主さん。
うぃんうぃんもマンション内部に興味津々のようでいそいそと入って行っておりましたw

本当に見晴らし良いうぃんね~
伯父伯母んマンションは南のテラスからベアスタが見えるのです。
そこまで歩いてきたうぃんうぃん、窓の外の風景が気に入ったのか結構見てました。
ってか、何だろう、現実味が無い写真だ(苦笑)
本当に家の中にうぃんうぃんがいるよってwww

モデルルームみたいうぃん
ウ「うぃんうぃん。皆さん…」
ん?
何かね。

あっちがベアスタうぃん!
ウ「あちらに見えるのがサガン鳥栖のホームスタジアム・ベストアメニティスタジアムですうぃん!」(ドヤッ
知ってたw

うぃんぐるみも一緒うぃん!
玄関先からうずうずしながら付いてきていたうぃんぐるみを持ってもらって記念撮影してみました。
すげー、ベアスタとかでは良く見るけど、本当ここ家ん中なんだよな~。

帰りもエスコートw
散々遊んでうぃんサンタさんお帰りの時間です。
玄関までのエスコートは往路と同じく伯母が担当者です。

コラボユニフォーム!!!!!
そして、その後をうぃんサンタさんのお付きの方々と歩いていたのですが…
ふと目の前のユニを見たらまさかの背番号トランドールwww
「ちょっwww写真撮らせてくださいwww」とお願いして撮らせていただきました。

また来年うぃんね
エレベータホールでエレベータが来るのを待っております。
ウ「また来年うぃんね。良いクリスマスと良いお年をうぃん」

バックオーライうぃん
エレベータにはいつものように後ろ向きで収納されていきます。
これも随分見知った光景ですわ。
ただ、場所が伯母ん家のマンションってのが違和感ばりばりですけどw

それじゃ、ばいばいうぃん!
ウ「それじゃ、バイバイうぃん」
お付きの方3人を引き連れてうぃんサンタさん、無事にエレベータに乗ってお帰りになりました。

名探偵はうぃんさんからプレゼントをいただいた
伯父も伯母もかなり面白がってくれていて「楽しかった」と言ってくれて良かったです。
で、最後にうぃんうぃんからクリスマスなプレゼントをいただきました。
真っ赤な袋にはミニうぃんぐるみストラップが「ボクも働いてるんだうぃん」とぶら下がってましたよ。
以前の子とはちょっと作りが変わっておりました。

まさかのレプユニ!!!
もそもそと袋を開けて中を見ると…
まさかのレプユニが入ってましたよ!!!!
え?
うぃんさん、クリスマスプレゼントにレプユニとかおこづかい大丈夫なん?と心配してしまいましたよ。
それもトヨグバのサイン入りですよ、奥さん!!!

そして、トヨグバサインまで!!!
他にはトヨグバのサイン色紙まで入っておりました。
ありがたや、ありがたや。
ってことで、トヨグバのサイン入りレプユニと色紙は伯父伯母におすそ分けして、自分はミニうぃんぐるみストラップをいただきました。
いえ、丁度ガラケーのストラップが無くなっていて探していたのでその場でガラケーのストラップとして就職してもらいました。

ボクに弟がまたできたうぃん
ストラップに就職する前にうぃんぐるみと一緒に記念撮影。
う「ボクの弟分がまた増えたうぃん」
あぁ、そうだね。
突貫以外はうぃんぐるみより年下やもんね。

クリスマスなフルーツタルトなおケーキ様
そして、こちらがうぃんサンタさんが持ってきてくれたフルーツタルトケーキ。
3人分切り分けて珈琲と共に3人でもぐもぐして「うぃんサンタ訪問楽しかった」やら「来年は遠征行くなら着いていく」とか「新潟連れて行け、ただしお前の得意な日帰りは不可だ」とか色々話をして盛り上がって15時頃においとましました。

うぃんサンタさん、ケーキとプレゼントとワクワクとハイテンションを連れてきてくれてありがとう。

そして、来年は機会があったら皆さんも是非コラボ企画に応募してみてください(もちろん条件に合わないと無理ですけど…)
きっと来年もうぃんサンタがケーキ以外のワクワクも一緒に届けてくれますよ。

一足早くうぃんサンタからプレゼントをいただいたので、明日・明後日は世の中のリア充を呪いながら過ごさなくても大丈夫そうですw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2845-311a5a9c