名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。
そして、今年初めてのボクの担当うぃんね。
あけましておめでとうございましたですうぃん!

今日はね、朝起きたら名探偵から「雪降っとるよ」って教えてもらってお外見たら真っ白だったんだうぃん!
最近の名探偵は毎朝5時過ぎに起きてもそもそ動いてるんだうぃんよ。
それでね、今日はお仕事行く準備が終わった後にボクと一緒にお外で遊んだんだうぃん。

梅さんも雪さんにゆっきゆきされてたうぃん
お庭の梅さんが咲いてるんだうぃんけどね、梅さんの上にもうぃ~んって雪さんが乗っかってたうぃん。

ずぼっと行ったうぃん!
名探偵のお家のお庭には色んな木さんが植わってるんだうぃん。
それでね、毎回雪さんが積もった時に遊ぶツツジさんの上にうぃ~んって雪さんが積もってたうぃん!
このツツジさんが1番上が広くて遊ぶのにもってこいなんだうぃん。
早速ボク、名探偵の肩からうぃ~んって飛んで雪さんに着地したうぃん。
ぽふって雪さんに埋まっちゃって名探偵馬鹿笑いしてたうぃん。失礼うぃんよね~。

ずぶずぶうぃん!
名探偵が雪さんに埋まってるボクを見て「もうちょい埋まるんじゃね?」って言ったうぃんからボクおしりをうぃんうぃんって動かしてみたうぃん。
そしたらね、最初よりももっと深いところまで埋もれちゃったんだうぃん。
羽でこれ以上落ちないように支えてたうぃんけど、名探偵がボクの頭を押そうとしたから慌てて雪さんをかき分けてよじ登ったんだうぃん。
危ないうぃん…

ちょっと寒かったうぃんよ
ボクが雪さんに埋まってうぃんうぃんって動いてる時に名探偵面白がって後ろに下がって写真撮ってたうぃん。
引き気味の写真うぃんね。
ボク、カラフルうぃんからよく目立ってるうぃん!

結構深い穴ができてたうぃん
穴からよじ登った後にボクがはまってた穴を見たうぃん。
…ボクの形になってたんだうぃん!

うぃんぷっ…
他のところも歩いてみるうぃんと思って雪さんの上を頑張って歩いてたらね、名探偵がいきなり後ろからボクを押したんだうぃんよ。
ボクね、ふいうちでうぃん!って頭から転けたうぃん!
あ、でも雪さんがふわっふわのゆっきゆきさんだったうぃんから痛くはなかったうぃんよ、冷たかっただけうぃん。
それにしても名探偵、ひどいうぃん。

ぷは~うぃん!
雪さんから頭を上げてうぃ~ん!って復活した瞬間の写真うぃんね。
ぷはうぃん!って感じが撮れてるうぃん。
ボク羽毛持ってるうぃんけど、やっぱりゆっきゆきにされると寒いんだうぃんよ。

雪の大行進うぃん!
でもね、折角雪さんがうぃんって降ったんだから大行進したんだうぃん!
見てうぃん、見てうぃん。
ボクが歩いた後に道が出てきてるんだうぃん。

うぃんうぃうぃん!
このツツジさん、平べったくて広いうぃんからボクがちょっと走ってもスペースがあるんだうぃん。
でもね、あんまり端っこまで行くと下に落ちちゃうから気をつけて大行進したんだうぃん!
実は何年か前にこのツツジさんから下に落ちて、ボクが下に落ちたのに気がつかなかった名探偵がしばらく不思議そうにボクの名前を呼びながら雪さんをかき分けてたことがあるんだうぃんよ。

ボク、かなり雪まみれうぃんね
ここまでなら大丈夫ってところまで行って写真撮ってた名探偵の方を見た時のうぃんね。
背中にはそんなに雪さん付いてなかったうぃんけど、顔とかお腹には雪さんがうぃ~んってついてたうぃん。
この後、名探偵のところに走って戻ってうぃ~んって飛んで名探偵につっくいてあげたんだうぃん!
名探偵「ちょっ、おまっ!!!」って慌てて雪さんはらってたうぃん。

久留米じゃないみたいうぃん
この写真は名探偵がお仕事行く途中に寄り道してきた場所うぃん。
すぐ近くにお水がわいてる場所があるんだうぃんけどね、ボクも夏場とかに連れて行ってもらう場所うぃんけど、写真見たら知らない場所みたいうぃん。

お水さんは元気うぃん
ここがお水がわいてる場所うぃん。
ちっちゃいお魚さんとかもいるうぃんし、ザリガニ釣りもできるんだうぃんよ。
名探偵、たま~に食パンとか持ってザリガニ釣りとか行ってるんだうぃん。
変わった人うぃん。

お家の雪さん達はほんの少しだけ残ってるうぃんけど、ほとんど消えちゃったうぃん。
来年もまた雪さんで遊べると良いうぃん。
うぃんうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2852-f2e9f7d0