生きてます、生きてますよ!
今年の目標を初っぱなからスルーする勢いで生きている名探偵とっとです、こんばんうぃん。

2017シーズン始まりましたね。
そして、開幕戦負けましたね。
………orz
いえ、シーズン終了時点で良い感じの成績になっていれば良いんですよ…orz

ってことで、今年初のマスコット愛の追跡人活動報告ですよ。

ぺたんこうぃんうぃん
10:20頃の芝生広場でまだやる気が全くなかったふあふあうぃんさんの図。

イター!!!
この日は10:30から季彩さんちの近くでおまんじゅうdeフクースナー祭を開催予定だったのですが、丁度タイミング良くうぃんうぃんが出没。
一緒にいたねこみみさんにまんじゅうを託し一路うぃんうぃんの元へ。
そして、レンズフードを忘れたために今回の写真の半分が逆光気味…orz

すでに人気鳥!
自分がうぃんうぃんの近くに到着した頃にはお客さん達がうぃんうぃんとの記念撮影のために列ができていましたよ!
うぃんさん、人気鳥じゃないですかー!!!!!
自分もいそいそと並んでみましたw

あぁ、本物だな~
おぉ~、何だか綺麗になってるぞ!(特に羽!真っ白!!!)
クチバシの先も綺麗になってる!!!!!
でもバンダナは同じだから温泉に入ってきたんだね、良かった。

あ、変な人うぃん
と、自分の番になったのでいそいそとカメラを構えると…
う「いつもの変な人うぃん。相変わらず変うぃんね
名「ですよね~。あけおめです、うぃんさん!」
久しぶりに真っ正面から見れた~。

かっこよく撮るうぃんよ
とりあえず後ろに記念写真待ち人がいないのを確認して若干ローアングルから狙ってみる。
去年からローアンで撮るの増えたな(苦笑)
シャキーンとポーズを決めてくれたうぃんさん。

うぃん?
ふと「ボク、立ち位置ここで良いうぃん?」と後ろのゲートを見ながら立ち位置チェック入りましたw
なんだ、すげー可愛いぞ、おい。

ポジションばっちりうぃんね!
う「大丈夫うぃんね。思う存分ボクの格好良い姿をげきしゃするんだうぃんよ!」
…足長うぃんさん。

横断歩道を渡るうぃん
次はサンメッセの芝生広場(都市広場)に向かいます。
小さな横断歩道を渡る際には必ず左右確認をして羽を上げて渡る偉い鳥さんなのです。

ふあふあのボクが寝起きうぃんよ
先ほどまで全くやる気がなかったふあふあうぃんさんが少しずつ起き始めておりました。
それを見たうぃんうぃんがちょっと考えて膨らむふあふあさんに合わせてにゅ~~~~~っと遊んでおりましたよ。
(動画はtwitterに載せてます

うぃん?ななつ星さんうぃん?
タイミング良く鳥栖駅にななつ星が入ってきました。
お付きの人が「ウィントスくん、ななつ星が来たよ」と言うと「本当うぃん?ボク、ごあいさつに行くうぃんよ!」といそいそと移動開始です。
で、線路方面に向かう横断歩道2ヶ所も当たり前にように左右確認→羽を上げて横断しておりました。
律儀鳥さんです。

ぴかぴかうぃん!
線路のすぐそばまで近づきます。
それにしてもななつ星、見る度にピカッピカですよ、流石超高級列車様ですわ。

ボクもななつ星に乗りたいうぃんね~
ななつ星に乗車のお客様たちに羽をふりふりしてアピール→お客様たちからも手を振り返してもらうを済ませ、こちら側のオーディエンスにサービスタイムです。
う「あちらに見えますのがななつ星うぃん。ボクも乗りたいうぃんから誰かお金出してうぃん!」
…高いよ(いや、実際の料金知らんけどw)

1番偉い人うぃんよ!(えっへん
この日は虹の橋のたもとにあるSLの一般開放日でした。
で、車掌さんやら駅員さんやらの帽子が「ご自由にお被りください」状態で置いてありました。
…そりゃもちろん被ってもらいますよね~。
ってことで、1番偉い人の帽子らしいです。

②へ続く。
多分、更新は明日。
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2853-48360123