えっと…リアルに広告出るまで(1ヶ月)放置するつもりもなかったのに気がついたらさぼりにさぼっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
元気に生きてますよ、えぇ、毎年この時期は元気に胃痛との戦いに勤しんでますし。
今年はまだユーリ!!!onICEに嵌っているお陰で胃のギリッギリっぷりも我慢できるってもんですよ(痛さは毎年同じ)
まぁ、今年度も頑張ってサガン鳥栖とユーリのために金稼ぎますよwww
サッカー遠征に慣れた身としては唐津までの片道2.5時間の運転、すげー楽ですしw
現実逃避できる場所が増えて嬉しい限りです。

ってことで、下手したら寝ている間にデカうぃん兄さんやうぃんぐるみ達から濡れたタオルを鼻と口に押し当てられそうなので現状晩ご飯で食べたボルシチ吐きそうですが久しぶりの更新しますよ~w

この間の新潟戦を…と思っていたのですが、写真見返したらうぃんさん、ランドセルカバーお披露目前後位しかおらず、スタ外写真(要は近距離)が無かったのでaway味スタのドロンパ写真ですよ。
…あれ?w

時は2017年4月1日、場所は味の素スタジアム。

IMG_20170401_124840.jpg
FC東京さんの公式HPでドロンパ出没情報が開示されていたので開門2.5時間程前から小雨降る味スタにいましたよw
人生初の味スタだったのにすげーいたw
そして、出没場所(赤青横丁)のどこに出てくるのか最初は分からなかったのですが、瓦斯サポさん達の集まりっぷりを見ていると自ずと分かるってものですよね。
どこのサポもマスコット好きの動きは一様に同じなので楽ですwww
ってことで、初生ドロンパキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
IMG_20170401_125436.jpg
20人位のドロンパ信者に取り囲まれながらもいそいそと写真撮影に勤しむ怪しげな鳥栖サポ1名。
周囲の方々がある程度お土産を渡し終わったタイミングでこちらも持参したお土産をお差し上げ。
と同時にリュックの中から興味津々にドロンパを見ていたうぃんぐるみに気がついて「ちっちゃいウィントスくん!」と手に取ってくれましたよ!
おぉ~、と写真連写で撮りまくりましたよ、えぇ。
周りの瓦斯サポさん方も「え?あ、ウィントス!」とキャッキャ言いながらみんな写真撮りまくっておりましたw

IMG_20170401_125550.jpg
流石にクッキーをそのまま渡すのもあれだったのでしっかりサガン鳥栖の袋も準備して行って袋にクッキー箱を入れ直して再びドロンパに渡すと「背負うよ☆」と頭から紐を通そうとしておりました。
まぁ、あえなく断念w
しかし、この後ドロンパ、足下から紐を通して見事にビニル袋を背負うことに成功しておりました。

IMG_20170401_130944.jpg
出没地でしばらくマスコットラバーな方々と触れ合った後は赤青横丁に繰り出します。
ガチャガチャ回したり、スタグルのお店を1軒1軒廻ってご挨拶。
しょっちゅう食べ物に引っかかってたのはどこの子も同じなんだな、としみじみと思っておりましたよ。
うん、うぃんさんもしょっちゅうスタグル屋さんで引っかかるw
それにしてもこの座り込んだ背中、可愛くね?

IMG_20170401_130951.jpg
ふと自分がお仕事中であることを思い出し、「…お、美味しそうだよね」とじゅるりと口をぬぐいながら我に返っていたドロンパ、動きが細かくて感動しました。
多分、自分が出会ったJマスコットの中で1番動きが細かく意思疎通が楽にできそうな子でしたよ。
うぃんうぃんとかとっとちゃんは可動域が狭いのでやっぱり意思疎通とか表現が難しい場面が多いのですが、ドロンパは身振り手振りでの表現能力が半端無く高い感じを受けました。
グランパス師匠やうぃんとっとみたいにもがもがタイプも良いですが、たまに見る表現能力値高いマスコットも新鮮で良いですね。

IMG_20170401_131317.jpg
vs鳥栖戦だったためかスタグルには当たり前のようにミンチ天ありましたよ。
そして、ドロンパ、サポさんからミンチ天買ってもらっていて喜んでおりました。
…そうか、瓦斯さんちはサポさんもだけどマスコットもそうなのかw

リハビリ記事以上
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2861-92223fa4
