さて、明日から関西+北陸旅行(?)に出かける名探偵とっとです、こんばんうぃん。
昨夜とある場所に住んでいる某鳥さんから「ブログまだうぃん?」と言われたのでお出かけする前にちょっと頑張ってますよ。
逆らえません、某鳥さんにはw

ってことで記憶はすでに忘却の彼方へ飛んで行っておりますが、何とかしますよ。
えぇ、ねつ造ですwww

最初の子
ロアッソくんに出会った瞬間このポーズをいただきました。
…え?
五本指アピール?
あ、そういえば馬なのに蹄じゃないんだよね(今気が付いたw)
小林くんさんもご一緒
北口スロープの下でゆないくーと一緒にいらっしゃった小林くんさんを発見した名探偵、そりゃぁ~ね、2ショットお願いしますよね。
そして、途中からやけになった小林くんさん、ピース&ウィンク大盤振る舞ってましたよwww

おぉ~、ヴィヴィさんw
都市広場に移動です。
ヴィヴィさんがすでにいましたよ。
気配を消して近づきますよ、そして速攻で「あ~、変な人なの~」と気づかれる不審者ですwww

うぃんさんもいてはるよ
うぃんうぃんもしっかり色んな人に取り囲まれて人気鳥さんやってましたよ。
写真撮った後にお姉さんから抱き着かれて喜んでましたwww
うん、うぃんさんもかっこ可愛いですな。

は~、かわいらしか~
だJのイベントのために芝生広場のステージにやってきたマスコットの面々。
とりあえずこそこそと最前列に身を潜めていたらヴィヴィさんに見るかる。
ヴ「変な人はどこにいてもすぐにわかるの~」
ですよね~w

舞台は整った
わちゃわちゃ集まります。
本当、九州だJはカラフルで良いですよね。
ここが天国か。

視線のその先は
ロ「新人うまー」
オーディエンスにアピールしまくるゆないくーをじっと見ている赤い仔馬がいましたよ。
無駄にハラハラしてしまったのは秘密ですw

まるまる
ニータンもお客さん達にご挨拶をすべくステージの端まで歩いてきてくれました。
丸いっすよね~。
丸いだけで可愛いっすわ~。

新人さんにも気配り
できる先輩社員のヴィヴィさん、ゆないくーにも優しく指導です。
ヴ「変な人には気を付けるの~」
指導内容はそんなもんですよ、えぇ。

いちゃつく馬鳥
後ろの方でいちゃつく赤い仔馬と水桃色のカササギがおりましたわ。
ここは相変わらずの仲の良さで嬉しい限りです。

丸丸コンビ
仲の良さでは丸々コンビも負けていませんね。
体系的に似ている2匹、なんつーか、もうあれですね、アイドル。
ふたりはなんちゃらですよ。
そこにいるだけで周りのおっきいお友達が「飴ちゃんあるよ、ほら、こっちおいで」と声をかける事案を発生させるレベル。

胸板の厚いカモメさん
胸板の厚い港町のカモメさんです。
何もせずにたたずんでいればイケメンマスコットの分類にも属されるんでしょうがねぇ(苦笑)
まぁ、ギランはあれだから良いんですけどw

小林くんさんも重要な戦力です
この日のだJはチーム対抗バケツdeボール運び。
お手伝いしてくれる仲間達とバケツリレーをしていくのです。
で、ゆないくーチームにはもちろん小林くんさんも参加。
えぇ、鹿児島のマスコット界の双璧をなす方ですからね。

まさかのマスコット増加!
とか思っていたらチームうぃんうぃんの番になった際にさらなるマスコットの追加が発表されましたよ!!!!!
まさかの磯!!!!!
ここでさらに名探偵のテンションが変な方向に行ったのは言うまでもありませんw

磯やぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ
マスコットを背後に磯とかねw
もう、本当に誰得w
だJの諸君は磯が元選手で現コーチとかご存じだったのかね?
なんとなく普通に「サガン鳥栖の選手が来た」的な勢いでしたけどw

ギランの妨害にもめげない永遠のルーキー
新加入マスコット・磯はアンカーとしてゴールのバケツにボールを入れる役割だったのですが…
ギランの妨害にあい、じわりじわりと距離が離れていくゴールのバケツwww
磯、笑顔で手足を伸ばしボール入れていってましたよw
ちなみに真逆ではうぃんうぃんが器用に羽でバケツごと持って次の人に渡してました。

そしてそそくさと逃げるカモメ
チームうぃんうぃんが終わった瞬間に逃げの態勢に入るカモメwww
磯、笑いながら見送ります。
流石良い人www

ハイタッチ
磯がはける際にはだJのマスコット各位とハイタッチ。
最初は1番近くにいたギラン。
先ほどのいたずらにも全く気にせず笑顔でハイタッチです。

ニータンともハイタッチ
次はニータン。
ニータンもお手てを上げてまってましたよ。

ヴィヴィさんともハイタッチ
ヴィヴィくんもしっかりハイタッチ。
さらには磯の顔をしっかり見るために顎上がってましたw

ロアッソくんともハイタッチ
ロアッソくんとももちろんハイタッチ。
赤い仔馬、うちの選手にも慣れてますねw

ゆないくーともハイタッチ
初対面のはずですが違和感なくゆないくーともハイタッチ。
ちょっとゆないくーの顔を覗き込むような感じでハイタッチしていく磯、良い人でした(しみじみ)

うぃんうぃんとは抱擁
うぃんうぃんとはハイタッチというよりももはや抱擁。
だって、うちの子ですもん!

アビーとも…
最後はアビーともハイタッ………

って、あれ?
磯が華麗にスルーwww
ちょっ、磯崎さん?www
どうやら手前に写ってる社員さんから声をかけられて気持ちがそっちに行ってしまったようですね。

凹むアビー
ハイタッチしてもらえなかったアビーが落ち込みます。
そりゃそうだ。
そして、その瞬間に磯が自分がやってしまったミスに気づき速攻で戻ってきましたよw

気が付いて駆け寄る磯w
アビーに謝罪しまくる磯。
そして落ち込むアビー。
珍しいものを見ていましたよ。

いじけるアビーw
いじけるアビーをなだめる磯の図。

なだめる磯w
あぁ、完全にいじけてるw
気持ちはわかるよ。
だって、磯にハイタッチしてもらえると手を上げて待ってたら華麗にスルーされたんですからね。
えぇ、分かりますとも!!!!!

仲直りの抱擁
ですが、ご安心ください。
最後にはこんな感じできちんと和解しましたから。
アビーには可愛そうなことをしたと思いつつ、美味しいものを見せていただきました。
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2866-54931627