昨日職場から帰宅して晩御飯食べる前に畳の上に寝落ちした名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そして、そのまま寒くて起床する23時まで誰も起こしてくれませんでした(苦笑)
まさかの遠征疲れが翌日に来るとはね、思わないじゃないですか。
1日遅れとか筋肉痛かよ…
とか思っていたら今日も帰宅後に玄関近くの部屋で息絶えていて目が覚めたら代表戦が始まっておりましたw
危ない。

ってことで、自分の趣味用の純也更新はしたので今回から数回に渡って試合風景更新していきます。
本当、基本的にマスコットしか撮らない人間なのでサッカー写真とかねw
あと福井に行った理由があれですから純也写真多くなるのはしょうがないよねwww

純也写真が7割ですからねw
髪の色が結構落ち着いたこげ茶になってるな~と思いながら遠巻きに見学です。
ほら、小心者ですからね(キリッ
とりあえずこの時点で純也の生存確認ができて何よりでした。
ピッチ内練習開始前のご挨拶
ピッチ内練習前のご挨拶。
いや、正確に書けばウォーミングアップ前のご挨拶ですね。
自分の基準がベアスタなので違う場所に行くと色々新鮮で面白いです。
おおい町ではサポにご挨拶の後にピッチ端でウォーミングアップ→スタジアムDJさんのアナウンスでピッチ内練習開始な流れでした。
ピッチ内練習開始のアナウンス、初めて聞きましたよ(終わりのアナウンスは色んなところで良く聞きますけどね)

仲良しさんかw
1番右端は去年までJSCで一緒だった#15中村選手、1番左端は長崎で一緒だった#5の橋本選手なのはなんとなく分かるのですが、純也の右隣の選手、誰?
パンツの背番号15なんすけど。
あ、でも文字フォントが違うから去年の15番?
…誰?w

ごる裏にもご挨拶
メインスタンドにご挨拶の後はゴル裏へご挨拶です。
福井のゴル裏には大旗さんいらっしゃいましたよ。
そういえばJSCには大旗部隊いなかったですからね、新鮮でした。

そして、円陣
サポにあいさつを終えてウォーミングアップ開始する前に全員で円陣組んでました。
円陣好きとしてはニヤニヤしながら撮るしかなかろうもんw

ここも仲良しかw
なんか円陣での立ち位置が逆だったみたいで#16福田君とポジションチェンジしてましたよ。
何なん?
とりあえず普通に馴染んでるようで良かったのですが、場所固定ですかw

まぁ、しょうがないよねw
ピッチ内練習の前にウォーミングアップも普通にピッチ上でやっていて「あぁ、そうだよね」となりました。
ほら、基本がベアスタ民ですからウォーミングアップはメインスタンドの下ですしね。
で、まだこの時点では確定ではなかったのですがアップする選手の固まりを見ながらなんとなく純也スタメンかな?と思ってみてました。

ネットの向こうは海
この日は…ってか、その前日から福井天気は物凄く良かったのですが風が冷たくてですね、日差しが当たってる部分はすっげー温いのに影の部分は寒いという「福井寒い、流石北陸!」となってました。
地元民に聞いたら数日前から急に寒くなっただけで本当ならもうちょっと暑いらしかったです。
で、旗がはったはたしていたので撮ってみた。
写真では分かり難いかもしれませんが、バクスタ側のネットの向こう、2mほど先は海。
そういえばHFLと福井の旗はあったのですが、最後までJSCの旗は出てきませんでしたね。

松尾君だな
今回の対戦で確実に顔と名前が一致する選手が両チーム合わせて数人もいるという自分的には珍しい状況だったのですが、その中でも純也に次いで2番目に分かる選手、#13松尾君です。
長崎の時から普通に見てましたし、諫早のヴィヴィくんラブなお姉さんが新潟やら沼津やら福井やら行ってましたしねw
あと北九出身ということで同じ福岡県民として親近感湧くんですwww(文化圏全く異なりますけどねw)

嫌いじゃないですwww
スタッフさんがリアカー持って何かしていたのでつい写真撮ってしまいました。
一瞬リアカーという言葉が出てこなくて「…大八車?あ、荷車?…違うな、なんだっけ?」となったのは秘密です。
あぁ、そうそう、おおい町総合運動公園競技場のピッチは天然芝ではなく人工芝でした。
JSCのグランドに続いて2度目の人工芝のピッチ見ましたよ。

JSC側も円陣
アウェイ側でも円陣組んでましたので無条件に撮ってみた。
去年まではあっち側だったんだよな、と思いながら遠くから見てましたよ。
そうか、3年も新潟いたのか…
そりゃ聖籠町の地理にも詳しくなるわ(苦笑)

スローモーションのような
何となくコマ送りで撮った写真ぽく見えるやつ。
ここら辺まだまだウォーミングアップ時なんですよね。
ベアスタでは見えない部分なので物珍しく見学しておりました。

なんだろう、うん、なんか。
良い感じのシンメトリーっぷりについつい載せてしまいましたよw
なんでしょうね、ツボが変なんですよ、この人。

ランニング組①
ウォーミングアップを見ているとFP組の2種類に分かれていて、通常のアップをする組とランニングから開始する組がおりました。
#15中村君と#11松本選手はランニング組でしたらのでこちらも何となく「ベンチスタート組かな?」程度に判断できました。
まぁ、アップの際に途中から同じくボールを使っての練習始めたので訳分からなくなりましたけどねw

ランニング組②
こちらもランニング組。
#2亀井選手と#18中野選手ですね。
現在選手名鑑と当日の公式記録を元に写真を見ていくとスタベン組のアップはランニングスタートみたいです。
それも新鮮で「へ~」って感じでした。

やけに人気のあった松本選手
ここら辺からスタジアムDJさんのアナウンスでFPのピッチ内練習開始時間です。
GK陣は先にアップのアナウンスで練習始まってました。
長崎在住の鳥栖サポ兼長崎サポさんに言われたので手前にいた松本選手を探して撮るという簡単なお仕事をしておりました。

この子は知ってるw
顔と名前が一致する選手、中村君です。
そりゃ~、手前に名前知ってる選手がいたら撮りますってw
これでも適当に写真撮りまくってる人なんですよ。

わちゃわちゃ
スタメン組は向こう側で練習していたので基本見ていただけ。
ただ遠目でも純也分かりやすくて良いですよね(誉め言葉)
はい、堪能させていただいておりました。

なんだろう、青春だなw
なんかね、「青春かよ」と言いたくなった写真。
#9御宿選手も去年までJSCにいた選手ですね。
いや~、本当にJSC→福井への移籍組が多くて名前と番号一致する選手がいるのは嬉しかったのですが、福井vsJSCを見ていると何となく微妙な気分になりましたよ。
オフに心配していたほどJSCも戦力ダウンしてませんでしたし、まぁ、今年もそれなりに戦えてますしね。

まぁ、シュートが入るとは思わないじゃないですか
1つ前のエントリーでも書いたじゃないですか、シュート練の際に純也のシュートが枠の中に入ってたって。
あれは動揺しますよね(断言)
いえ、純也のゴールを見たいとは思っているんですよ、心の底から思っているのですが、たぶん純也がゴール(それもゴールマウスの中までのドリブル突破とかじゃなくてミドル)決めたらカメラ落とすレベルで驚くと思いますよw
だって純也だし。

松尾君の威圧感w
そういえば福井のユニフォームサプライヤーってペナルティなんですね。
ペナは縁が薄いのでピッチ内練習の途中まで気が付きませんでした。
最初は遠目に見てて「…ん?mizuno?」とか思ってましたもん。
以前の長崎のユニがペナでしたよね、確か。

大丈夫、ちゃんと格好いいと思ってるから
うむ、やはり良いふくらh…げふんげふん。
大丈夫ですよ、きちんと格好いいって思ってますから!!!!!(必死)

リフティング純也
で、純也がリフティングしてるところとか見ちゃったら「なんですか、ご褒美ですか。ありがとうございます、ありがとうございます」って写真、当たり前のように連写で撮りますよね?w
えぇ、自分でも大概変人だと自覚はしてますよ(遠い目)
何年純也バカやってると思ってるんですか。

ボール蹴るモーションに入る瞬間が好きだったり
最近になって気づいたことなんですけどね、シュートを打つ直前の踏み込みがどうやら好きらしいです、自分。
なんで好きなのか知りませんよ。
身体のバランスかな?
自分の好きの基準もバラッバラで訳が分かりませんwww

松尾君は黒髪ですね
そういえば松尾君の正面からの写真撮ってなかったな。
あるかな?(写真まだ全部チェックしてなかったりしますw)
確実にわかる選手を狙って撮るよ!

落ち着いたこげ茶かな?
こっちの子も確実にわかるから撮ったよ!
にしても練習着のスポンサーさんの数が多くて面白いです。
1社分を安くしてできるだけ多くを集めてまとまった金額にする。
大口を探すのが難しい場合に有効な手ですよね。

ゴル裏の旗!
ゴル裏の大旗さん!
そして、このゴル裏の傾斜、結構な傾斜で靴底の溝がしっかりなかったりするとすっ転ぶ確率結構高い場所ですよ。
ゴル裏がすぐネットで形状は異なりますがバードスタ思い出しました。

練習着のスポンサー数すごいな
背中のスポンサーさんの数もなかなかでした。
MDPの裏面にもど~んと福井工業大学の広告があったのでここが練習着の中では大口スポンサーさんなんですかね。
そう、この写真撮って「あ、ペナルティ」って気づいた人ですw

この子、知っている!
この子も知ってますw
JSCからの移籍組の#14石塚君です。
この日は結局出場機会はありませんでしたが、控えとしてベンチ入ってましたよ。

ご期待に沿えましたでしょうか?
ご要望にお応えして当社比で最大級に頑張った結果…、まぁ、こんなもんですよね。
料理スキルが半端ない松本選手です。

ってことで、試合前写真はこんな感じで終了。
続きは…、寝落ちしなかったら明日。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2869-f15b2b1d