※この記事は「すべては8月26日のユーリコラボの成功のために」を合言葉にアニメ・ユーリ!!!onICEをきっかけに人生初の生サッカー観戦、初ベアスタへお越しのユーリ沼住民の皆様のための更新です。

色合いはこんなん

ここからは別に知らなくても問題の無い情報ですので取捨選択してくださいね。
本当に初観戦で必要な情報は①~③で書き終わっておりますので。
ただ、鳥栖サポ兼ユーリ沼住民として折角ベアスタまで来てくれるならこれもどう?あれもどう?楽しいよ?すげー楽しいよ?とそわそわしているだけなんですw

4回目の更新はスタジアム内外で会うことができる愛すべきマスコット編。
ある意味、自分の本領発揮…なのですが、必要な情報だけをコンパクトに。

サガン鳥栖公式マスコット:ウィントス
うぃんさん
YURI!!! on FESTIVALの物販エリアに遊びに行ったらしいので沼住民の皆様はご存知でしょう。
こんな色してますが、れっきとしたカササギさんです。
北部九州ではカササギを別名カチガラスと呼びます。
勝つカラス。
そこから鳥栖が勝つで、WIN-TOSU。
羽の大きな鳥さんです。
芝被り席にも遊びに行きます
スタジアム外以外にも普通にピッチ内練習時間(18:15~18:45頃)の間や選手入場時、集合写真時、ハーフタイム、試合終了後などはピッチ上に登場します。
こんな感じに芝被り席にもやってきますよ。

駅前にもいるうぃんよ
何気に鳥栖駅前の歩道にもうぃんさんいますので探してみてください。
結構すぐに見つかりますw

さて、ベアスタにはもう1匹のマスコットがいます。

サガン鳥栖のホームタウンである佐賀県鳥栖市の公式マスコット:とっとちゃん
とっと様
こう見えてもメジロです。
誰が何といおうとメジロです。
大自然ですよ、とっと様です。
インパクト大です、遭遇したら触ってあげてください。
大丈夫、丸のみはしません、安全です。

【愛すべきマスコット編 まとめ】
・公式マスコット:ウィントス
・緑ぃ丸いの:とっとちゃん

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2882-cb99c584