10数年ぶりにかつくら(活字倶楽部)と言う雑誌を買った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
久しぶりの通常更新ですね、お久しぶりです。
土曜日に全力を出し尽くした結果、現在も結構腑抜け状態になっております。
あぁ、そう上記のかつくら、最後に買ったのが大学1年の時なので…数かぞえない方が身のためですね。
あとアルスラーン戦記、完結するらしいですね。
誰が最後まで生き残るんだろ?と素朴な疑問を抱きつつ、全滅の可能性もあるな、何せ田中芳樹だしって感じになってます。

さて、今年の夏の個人的最大イベント。8月26日のユーリ!!!onICE×サガン鳥栖のコラボマッチ更新です。
名探偵自身もユーリ沼住民とはいえ普通にマスコット偏愛主義者なので芝生際は通常運行ですよw

試合数日前にグッズ販売が場内→場外特設テントと言う公式発表がなされ一時阿鼻叫喚の世界が広がっていたのですが、蓋を開けてみたら完売グッズが出たのが15時過ぎだったらしく現場ではそれほどの混乱は無かったようですね。
で、そのコラボグッズの列整理が当日の小倉行き列車が鳥栖駅に到着する朝5時1分から開始。
えぇ、行きましたよ。

朝2時50分に起きて(諸事情で当日睡眠50分)、自宅を3時50分に出発、サッカー観戦未経験者の沼住民の友達をピックアップして一路ベアスタへ。
ベアスタでローアングラーと合流して3人で鳥栖駅に移動。
始発組とは別に駅前でドリムスのスタッフさんが待機列のプラカード持ってたのでその列に並びました。
何気に社長も様子を見に来ていてちょっと面白かったですw
で、始発組の方々の列の後に連なってみんなで虹の橋を渡り場外物販エリアへ。
待機列1列目が埋まるか埋まらないかってところでせいぜい人数が100名いるかな?多分いないよね?って感じで正直「少ないな」ってのが感想でした。
待機列前後の人たちと無駄に話しまくり、途中普通に雨降ってきたり止んだりと微妙な天気の中5時間立ちっぱなしで暇つぶしてましたよ。
ユーリ!!!onMUSEUMの話を聞けたり、瓦斯サポさんのメンチ天愛を聞いたり、デレマスコラボ物販の阿鼻叫喚話を聞いたり、普通に楽しかったですw
物販開始の10時前には待機列、ほぼいっぱいいっぱいになってましたね。
野鳥の会メンバではないので人数分かりませんでしたけど。
そして、結構な降水量の中で購入希望表が配られるのですが…、まぁ普通に雨に濡れてよれっよれのぐっちゃぐちゃになりながらも普通に1巡目の買い物終了。
その後なんだかんだで午前中に数回ぐるぐるしてお役御免となりました。
物販に協力いただいた皆様、ありがとうございました。

で、12時過ぎには喫茶ジェイさんが開店されていたのでボルシチ風ポトフを食べたり、サポ仲間な方々と話したりして時間つぶしつつしていたらガラケーに着信が。
「うぃんさん、コラボフォトスポットにいるよ」
( ゚Д゚)ナンデストー!!!!!
時間は12時40分、1回目のドリパス列整理が13時だったので正直時間が無かったのですが…行っちゃうよね!

はまっとらっしゃー
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、頭の上にマッカチン先輩がしっかり固定されとらっしゃるじゃないですか。
そして、バンダナにつけた缶バッチの存在感も良いですね。
ちなみにお腹のタオマフは異次元経由でガラケーにかかってきた電話で「ボクのポケットマネーで買うからコラボタオマフ買っておいてうぃん!」と言われn巡目に代理購入して渡した分です(苦笑)
あれ、うぃんさんがみんなに喜んでもらうために自腹切ったものなんですよ、すごうぃんですよね。

うはっw
ちなみに自分がフォトスポットに到着した時点ですでに1度中に入っての記念撮影終わっていたようでした(遠目で確認済)
なのでうぃんさんに「ごめん、もう1回中入って、写真撮りたい」とお願いしたら「しょうがないうぃんね~、格好良く撮るうぃんよ」と中にもぞもぞ引っかかりながら入って行ってくれましたよw
風呂だ…、風呂に入ってる感だ…と思いながらもすげー可愛くてニヤニヤしながら写真連写しまくってましたw
大好き×大好きは無限大ですねwww

うほっwww
お隣の方にも移動してもらって撮影再び。
ちなみに自分の他にも20名ほどの方々が同じようにスマホだったりカメラだったりで写真撮りまくってましたw
だって、あの中に自分が入って写真撮る勇気は無い。ってか、正直3次元はあの中入ったらだめだw

かわいぃぃぃぃぃぃぃ
なんだかんだで遊んていたら時刻は12時50分。
1匹でふよふよしているうぃんさんに「1回目の待機列整理があっけんが13時10分位まで戻ってこれんけどよか?」と聞いたら「大丈夫うぃん」と力強くうなづいていたのでその場にうぃんさん1匹を置いて待機列へ戻りました。
戻る際に後ろを振り返ったら…、可愛かったので1枚。
うぃんさん、頑張っとらっしゃったわ~。
そして、北口では人生初の1回目待機列整理に参加しましたよ。
ローアン、スパシーバ!!!

あ、帰ってきたうぃん
1回目の列整理を終えて再び都市広場のフォトスポットのところに戻ってみると…まだいたw
う「あ、戻ってきたうぃん」
うぃんさんがこちらを認識したようで羽をばっさばさしてそのままフォトスポットで色んな方のスマホに向けて視線を送るお仕事に戻って行かれましたよ。
えぇ、ウィントス周辺には基本人的余裕が無い限りアテンドが付かないのです。
なので普通のそこら辺を漂っている鳥栖サポが野良アテンドとして写真撮影係や時間報告係などを行っております。
ん?
単にマスコット好きがマスコット周辺を衛星のように周っているのでおまけ活動ですwww
各スタジアムにはマスコット変態紳士淑女の皆さんが生息されているのですよ。

間のうぃんさん
当日のコラボフォトスポットはこんな感じでサガン鳥栖関係の版権絵を使ったものが2つ設置されておりました。
ちなみにこれらは10時まで暗幕かぶせられて放置されていたんですよ。
グッズ待機列で最初に並んだ時はまだ周囲が暗くて分からなかったのですが、明るくなってふと見たら枠だけ見えてて無駄にシュールで面白かったです。

こつん
斜め態勢も中々可愛いですね(うぃんさんバカ)
本当にこの日何回思ったか「鳥栖サポで良かったぁぁぁぁぁ」と(苦笑)
そして、onうぃんさんのマッカチン先輩が若干ずれていたのでポジション位置の微調整とかやってました。
折角なので良い感じで写真撮ってもらいたいじゃないですか!!!!!

アップもよかね~
カメラ大好きウィントス。
ちょっと暇になったらカメラ・スマホを向けている人に向かってずんずん進んで行って超ドアップ写真を撮らせに行きますw
近づかれ過ぎてピント合わなかったりボタン押せなかったりしますけどねwww
うぃんさんの眉間超ドアップ写真、多分パッと見で何か分からないものになります。

ちょっと休憩
都市広場にはベンチ代わりの石(?)が所々に点在しております。
その1つにおもむろに座り込んだうぃんさん。
周囲にいた人たちは珍しいとばかりに写真撮りまくっておりましたよw
見慣れている人間たちは「…サボりだな」と思いながらもニヤニヤしながら見学しておりました。

写真撮影会
ほら、日ごろではあまり見かけないウィントス写真撮影会w
個人的にこんな風景が毎回見られるのはヴィヴィくんなイメージです。
ガンバサポさんも一緒に写真撮ってて平和過ぎて面白かったです。
マスコット周辺は基本平和な空間ですからね。

おぉぉぉぉw
この日はユーリコラボと言うことで日ごろは滅多にベアスタでは見れない痛バをご持参していた方が多く「おぉ~、すげー!」と思いながら見てました。
あれ、かなりセンス要りますからね。
押しがすぐ分かって良いってのも利点です。
で、こちらの方はユリオ好きさんでしょうが、うぃん兄さんも一緒に入れてくださっていて嬉しかったです。

顔パスうぃん
ある程度周囲の方が写真を撮って落ち着いたのでうぃんさん、ぽくぽくと歩き始め向かった先は…
物販エリア。
エリアの中に入るためのチケット確認ゲートではスタッフさん達と戯れつつもその隙を見計らってノーチケットで中に潜入しておりましたw
まぁ、ある意味顔パスと言うか全身パスと言うか(苦笑)
そうそう、この日の物販関係のスタッフさんのTシャツにも袖にマッカチン先輩が付いていて「そ、そのTシャツ3000円で売ってくれ!!!」ってなりましたよ。
マッカチン先輩グッズ、コラボTシャツ以外無かったですからね~。

( ゚д゚)ハッ!
とか思ってみていたらふと隣にいたガンバサポさんのリュックに一平が!!!
それもガンバユニ着てたので「ど、どうしたんですか、それ?自作?まさかの販売物???」と反射的に声をかけてしまいました。
ガンバベアの衣装を引っぺがして愛媛のカエルに着せていたようです。
で、ですよね、あのカエル愛媛の熱烈サポですからね、愛媛ッシの代表以外は基本他クラブのユニ着ませんよね。

物販に興味津々
あぁ、そうだ、とうぃんさんの方を遠目に見ると…
まぁ見事に引っかかっておりましたw
お買い物している人の背後に回り込み「いかしゅうまいせんべい、おいしそううぃんよね~」「暑くなってきたうぃんね~、ブラックモンブランのおいしい季節だうぃん」と色々頑張っておりましたが何も買ってもらえなかったようですw
その代わり、その場で写真撮影会やってましたけど。

スタッフにも絡むよ~
無駄にスタッフのお兄さんにも絡みまくるアクティブさw
遠目で見ていて面白いですwww

お会計はおいくらうぃん?
物販スタッフさんにも羽を振ったりしてファンサ凄かったですよ。
多分ブラモン狙いだったんでしょうけどw
うぃんうぃんの周囲には笑顔がいっぱいです。

ちょっと良いところにいたうぃん
物販エリアの出口付近でいつものメンバがうぃんうぃん出てくるのを待っていたら、うぃんさんがそのうちの1人を羽で確保し「丁度良いところにいたうぃん!」と捕獲しておりました。
とりあえず捕まった方もまんざらどころか「ご褒美です!」状態だったので放置。

こっちうぃん
そのままずるずると引っ張っていくカササギ1匹と引きずられていくサポ1人。
向かう先は……あぁ。
なんだろう、ハーメルンの笛吹きを見ている気分でしたよw

壁ドンならぬ自販機ドン
サンメッセの外壁に設置してある自販機の前に到着するとうぃんさんおもむろに壁ドンならぬ自販機ドンをかましておりました。
マスコットバカはみんなマスコットに弱いですからね。
「冷たいお茶、飲みたいうぃんね~」って言われるとお財布のひもが緩くなっちゃうんですよ。
そして、今回捕まったサポもマスコットの押しには弱かったようですwww
自分?
しょっちゅう集られては断りまくってますwww

こっちうぃんかね?
1人と1匹で「こっちがよくない?」「こっちうぃんかね?」ともぞもぞしながら買う商品決めているのを背後から見ているのもかなり平和で楽しかったです。
まぁ、どう見てもカツアゲしている人とカツアゲされている人なんですけどね。
ま、大丈夫じゃないんですかね「我々の業界ではご褒美です!」って言ってそうですから。

ドヤァァァァァ
お茶を買ってもらって冷たい水分を補給できたうぃんさん、再び元気に決めポーズやってました。
おぉ~、うぃんさんのやる気が戻っておる…
この日も野良アテンドとして色んな方のスマホやカメラのシャッター切りまくりました(やってやった感)

まるで風呂!
再びフォトスポットのところに戻り湯舟…じゃないブースの中に入ります。
あぁぁぁぁ、この角度は見事にユリオが消える!

3人と2匹!
うぃんさんを動かすにはスペースが無いのでこの場合は自分が動きます。
おぉ、3人ばっちり写ってますね。
はぁ~、やばか~、バリバリ可愛くない?

みんなに注目される鳥
「目線こっちに」と言うリクエストに応えて視線…身体ごと動かすうぃんさん。
もそもそするその動きも良いんですよ!!!!!

ドヤァ
(´ω`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァ
ダメだ、動悸と息切れが…
もう、本当……鳥栖サポで良かったぁ~。
サガン鳥栖許されなくても良いよ、もう(´ω`*)ハァハァハァハァ

季彩さんに無言プレス
諸々所用が沢山あってベアスタ~都市広場間を行ったり来たりする時間になったのですが、ふと喫茶ジェイさんとこみたらまだ14時過ぎだった(本来のスタグルスタートは15:30~)のにすでに行列出来てましたw
通常メニューも美味しいし、ビーフストロガノフやボルシチ風ポトフも美味しいですからね~。

美味しそううぃんね
とか思っていたらうぃんうぃんがジェイさんところに顔を出していましたよ。
どうやらアイスを狙っていて色んなお客さんに「これ食べたいうぃん」と言ってましたが、残念ながら買ってもらえませんでしたw

マッカチンもいるうぃん
店主にもご挨拶。
した後におもむろに「マッカチンも可愛いうぃん!」と頭をずずいと前に出してマッカチンアピールにも余念がありませんでしたよ。
ジェイさんももふもふマッカチンを撫でてくださってましたw

一緒にうぃん!
そして、それをニヤニヤしながら写真撮っていたら1人と1匹に気づかれてポーズいただきましたwww
ジェイさん、暗くてごめんなさいw

お団子も気になるうぃん
色んなお店に顔を出してはご挨拶を繰り返すうぃんさん。
季彩さんちにもやってきました。
「お団子気になるうぃん」
ガン見していたのはミラクルスマイルの練り切り串団子w
確かにうぃんさん+良く見知ったスタプー+とっと様が店頭に置かれてましたからねwww

ユリオいた!
季彩さん直筆のイラストは金髪のロシアンヤンキー!
可愛い。
ふふふっ、季彩さんちにカザフスタンの英雄とロシアンヤンキーが揃っておったわwww

マッカチンが増えたうぃん!
スタジアム側に戻っていくうぃんさんにマッカチンを連れたお姉さんが声をかけてマッカチン増幅中!
つい自分も一緒に写真撮らせていただきました。
マッカチンまみれのうぃんさんも良いですね。

ってことで、今回はここまで。
ユーリコラボレポート?
通常運行のマスコットblogですw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2885-83a50afc