昨日の夕方に2泊3日福井遠征から無事に帰宅した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
前回の6月と違って100%個人的趣味を貫いてほぼ観光しかしませんでしたので、すげー楽しかったですよw
東尋坊もそうですが、福井県立恐竜博物館、マジでおススメなので行ってない人、ぜひ行ってみてください。
あそこは半端なくテンション上がりますよ!
あ、でも世間一般的な女性が興味関心持ってくれるか微妙ですのでそこら辺は相手を見極めてデートコースとかに組み込んでくださいね。
実際に博物館で彼氏(もしくは旦那)に連れてこられたであろう女性の冷ややかな対応が見ていて辛かったです(´Д⊂ヽ
でも、建物も展示も凄かったですよ、おススメですよ、超絶楽しいですよ、変な知識増えますよ!!!
10月初め頃までやってる恐竜の卵展(特別展)も想像以上に面白かったですし、見ていて損は無いですよ!
自分は時間の都合上、博物館内しか行けませんでしたが、施設内には他にも色々あるっぽかったのでぜひ天気の良い日は行ってみてくださいね!
( ゚д゚)ハッ!
恐竜博物館について熱く語ってしまっていました、そこら辺に関しては別途記事書きます(書きますw)

違いますよ、福井遠征。
もちろん目的は6月と同じで純也見学に行ってきました。
まぁ、結果はベンチ外でピッチ上を走るちびっ子の姿を見ることはできませんでしたが、生存確認できたので良しとします。
きちんとワラスボエナジードリンクもお差し上げしてきたのであれ飲んで微妙な気持ちになれば良いよ!!!!!

育ってないなw
芝の上をてくてく歩いている姿見ただけで癒されるとか自分大概疲れてるな…とw
思っていたよりも精神的に疲弊していたようです(苦笑)
癒されつつもベンチ外ならそこら辺うろついているだけでも堪能せにゃなとピッチ内練習の選手そっちのけで写真撮りましたともwww
ってか、ベンチ外の選手がちらほらトラックだったりに出てきていて不思議な感じがしました。
福井では結構普通のことなんですかね?
隣は誰だ!
ハーフタイムにサウルコスの応援ソングお披露目会やってましたよ。
それを聞きつつピッチ内でサブメンが練習しているのを見ていたら…、お前っ、水神様だったんですか?
お隣の選手が誰だか分かりませんけど、ベンチ外の選手が色々働いているんですね。

ハイ(?)タッチ
もちろんベンチ外でしたので試合中の純也写真一切無し(あ、普通に試合写真は撮ってますよ)
試合終了後、ゴル裏へあいさつに行く際の1コマ。
#21の千葉選手と労いのハイ(?)タッチ。

からのノールックw
そして、ノールックタッチw
ノールックwwwと何故か1人でツボってました。
今となっては何をそんなにツボっていたのか謎ですけどね、まぁ、テンション変に上がってたんでしょ。

中村君は分かるよ!
中村君も変な笑みを浮かべながらタッチしに来ましたよ。
この子は去年までJSCでも良く見ていた子なので背番号無くても分かる数少ない福井の選手です。
あぁ、そう、髪型がね、こう…個性的で「何故そうなったし」となってました。

誰かいたのか?
ゴル裏での挨拶と勝利のラインダンス、サポとのハイタッチを全選手withサウタンでやって結構みんなバラバラにメインスタンド方面へ戻ってきます。
何か客席の方を見ていたようですが、誰か探していたんですかね。
無駄にかっこよかったですw

腕は腰にw
誰かが昔言っていた「円陣の時に他の選手は腕を肩に回すのに純也はそっと腰に腕を回す」と。
最早それがセレサポさんだったのか鳥栖サポだったのか覚えていませんが、…確かにそうだよな。
ってことで、#8今井選手にくっついて何か話している純也が可愛かったですw
でもさ、この2人が現福井の最長老と副長老ですよ!(と書いても2人とも自分より年下だwww)

相変わらずの円陣〆
この日の1-1の引き分け(勝ち点1)で2017シーズンの北信越リーグ優勝が決定、優勝セレモニーしてました。
何というか、引き分けってのもあったのかメインスタンドの自分の周辺の人たちの反応が「え?優勝?なんで?」ってなってていまいち盛り上がりに欠けてました。
次の日、サポさんに聞いたら本番は11月でHFL優勝は通過点でしか無いからあんまり喜んでもね~って感じでした。
(すみません、ナチュラルに地決が10月だと思って書いてました、正確には全社が10月で地決は11月です。なので、本番は11月の地決ですね)
優勝とかしたこと無いのでそんなもんなのか…と思いましたよ。
あ、北九州市長杯は優勝したことあるのかな?
セレモニー終わった後は6月のおおい町でも見たようにみんなで円陣になって監督の話を聞いてました。
何、大反省会?

年取ったボールボーイ
どうせ選手の出待ちするからな~と思ってピッチを見ていたら気が付いたら練習試合始まってましたよw
で、基本ボールボーイなどはいなく、サイドラインのとこに一定間隔で予備のボールが置かれていました。
そして、たまにピッチの外に勢いよく転がって行ったボールを拾って持ってくるボールパーソンが出没してました。
1回観客席(ゴル裏の芝生席)を超えて行ったボールが発生した時は出てない選手がキャッキャしながら取りに行ってましたよw

もう!!背後に不審者いるんだから気を付けて!!!
あぁ、もう背後に不審者いるんだから気を付けなきゃダメでしょ!!!!!と思いながら淡々と撮っていた不審者ですが、何か?
もう良いんですよ、しょうがないよね!
ありがとうございます!(開き直り)

にしても良い背中だよねw
にしても相変わらず良い背中ですよね。
いや、本当に好きですよw
毎回書いてますが、本気でこの背中抜きたいんですけど、次元が違うのでどこまで行けば抜けるかさっぱり分かりませんね。
とりあえず出世しないとダメかなぁ…、それでも無理そうだけど(苦笑)

見上げる
練習試合も終わり、みんなでゴールネットにいそいそと移動ですよ。
回収作業か~と思ってみていたら何やらみんなでもぞもぞし始めました。
え?何?網外すの?と新しいゴールマウス回収作業を目撃してちょっと驚きましたよ。
考えたら常時使わないところではネットも回収か。

大きな蕪でも引っこ抜く感じ
ネット固定している場所が何か所かあるのでそれを取りやすくするために枠を斜めにしているってのは分かるのですが…
なんかね、蕪でも抜いてる感じに見えてふふっとなりましたw
何かこの時点でかなり色々消耗していて笑いの沸点が低かったみたいです。
バカがさらにバカになっていた時間帯でしたわ(遠い目)

なんだろう、可愛いw
本当、みんなでもそもそしているのが可愛くてですねw
ただ、本当この時間思考低下が甚だしく「誰かあの網、ピッチ上にばさ~と投げて投網漁法ごっこして遊んでくんないな~」とかかなりアホなことを考えておりました。
ちょっと来週位から本格的な仕事シーズン再びなのですが、このアホ思考をちょっとどうにかしないと…

集団昆虫採集wwwwwwww
可愛いな~、と思いふと反対側を見たら…
ちょっと待って、何、みんなで昆虫採集でダンゴ虫でも探してるの?って風景が広がっていましたよwww
多分表情は特に変わっていなかったと思いますが、内心かなり笑ってました。
しゃがみこんでネットの結び目解くの結構大変じゃね?反対側の枠斜めにした方法の方がみんなで一気に解けるから早いよ?と思いつつメンバーの差かな?と面白可笑しくみてました。

手は添えるだけ
ゴールマウスを選手が運ぶのはどこでも見る普通の風景です。
で、こういうのを見ると絶対誰か1人位は手は添えるだけってのがいるはずですよw

あれは何をしていたのか?
両ゴールマウスのお片付けが終わった後、みんなで遠くで何かキャッキャしてました。
最後まで何をしていたのか分からなかった上に関係者の方から施設利用が17時までだからと言うことでメインスタンドに残っていた福井サポさん達と一緒に客席を後にしました。
で、あれは何だったんだい?

相変わらずの嘲笑
色々斬新だったというか、何と言うか本当に色々JFL時代の長崎のようだと言う感想を持ってしまった選手出待ちをして純也と少し話しができましたよ。
とりあえず嫌が…違う、心ばかりの手土産を渡して、サインもらって、最後に写真撮らせてもらいました。
うん、「全力の笑顔で」を要求して嘲笑もらうといういつもの流れですよ、慣れました。
あぁ、まぁ笑いであることには変わらないのか…(今頃気が付く)
そうでした、出待ちしていた間に他の福井サポさんと少し話ができたのですが、試合前日(?)のローカル番組での告知出演が「実物よりも良い男で写りが良かった」と褒められていてちょっと面白かったですw
そうか、写り良かったのか、見たかったと思ったのは内緒ですwww

ランランラン
で、純也の写真の撮れ高が少なかったので翌日の練習場に見学行きましたよ!
前日「(リカバリーだから)走ってるだけですよ」、と教えてもらったのですが、動いていればそれで良いの考えの下に坂井市の丸岡スポーツランド(人工芝グラウンド)まで行ってきましたよw
練習が9時開始だったので9時ちょい前に到着したらすでに選手達が走ってました。
さらに言うならこの場所、北部みたいに芝生と観覧エリアの間にネットが張ってあるのですが、管理建物部分含めてぐるっと1周どこからでも見れる状態になっていたんですよ。
いや、もう逆にどこで見れば良いんだい?状態だったのでお1人で見学されている女性に声かけて近くで一緒に練見させてもらいましたw

走るよ~
最終的に練習見学者が自分含めて3人に増えたのでメンタルトレーニングしなくて済みましたよ。
いや、本当に苦手でしてね…
で、色々サポさん達に話を聞かせてもらって楽しかったです。
練習着と言う名の数年前のユニフォームとか。
途中から気が付いたのですが純也、長袖ユニ着てたんですよ、絶対袖余るパターンだろ、それ!
袖伸ばせ!!!とか思いながら見てましたw
袖余りは神ですよw

何かなびいてるwww
北部でも思うのですが、喋りながら走るって大概疲れないのかな?と思うのですが、ガチ走りじゃない限り暇だから喋っていた方が気分的に楽なんでしょうね。
そして、練習着の背番号は信じてはいけないと学んだので…、隣の17番様は誰ですか?
鳥栖サポ的には相変わらず「17番の選手がおる…」となってましたw

可愛い可愛い
体幹やったり鳥かごやったりして全体練習が50分経たずに終わりましたよ。
まぁ、試合翌日のリカバリーですからね、こんなもんですよね。
と見ていたら普通にパス練とかしていて内心拝んでましたw
距離ありましたが、良いもの見ました。

楽しそうで何より
鳥かごも楽しそうで何よりですw
動いてる姿見れただけで十分癒されました。

練習終了後にもボケっとしていたら普通に純也出て来たので話しかけましたよ。
いや、出待ちする気はさらさら無かったんですけどね(苦笑)
濱ちゃんの名前が出て来てすげー懐かしくて嬉しかったです。
あと琵琶湖について熱く語ったら冷静に突っ込まれました。
まー、そーですよねー、京都人見慣れてますよねー。
あ、でも本当に恐竜博物館楽しかったのでぜひ行ってみてください!(恐竜興味無いなら知らんw)
最初に乗る最下層へ繋がるエスカレーターはテンション上がるぞ!!!!!

これに
今回はこれにサインもらいました。
えぇ、この間のユーリ!!!onICE×サガン鳥栖のコラボグッズのアクリルキーホルダーの勝生勇利.ver。
何故これかと言うとウィントスが一緒に載っているから。
ここ10数年生活の中心になっていたサガン鳥栖・マスコット・純也に新しく加わったユーリが1つに全部入っているんですよ。
純也からは「弱虫ペダル?」と聞かれましたけどw
ユーリも弱ペダも知らないみたいでした。
あ、でもウィントスは分かってくれましたよw

これを書いてもらって
裏が白かったのでサイン書いてもらう場所にはもってこいと言うことで書いてもらいました。
「7番で良いですか?」と聞かれて普通に「うん、もちろん」と答えたのですが…、そうか、サガングッズだから気を使ってくれたんですね。
ごめんね、ありがとうございます。

こう!
で、せっかくのサインが擦れたりするのが嫌だったので福井のアニメイト行ってアクリルキーホルダー用のカバーを買って装着w
SUGOCAケースにつけてニヤニヤしてますw
本当、自分の大好きなものが1つに詰まったアイテム手に入れられてありえない位嬉しかったです。

ってことで、個人的にはこれでも撮れ高が足りなかったのですが、純也写真終了。
次は試合写真、うぃんぐるみ旅日記ですかね。
それが終わったらコラボマッチの残りの写真を土曜までに終わらせます。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2886-731b54f7