上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福井遠征から早1週間、すでに遠い記憶になりつつある名探偵とっとです、本日2度目のこんにちうぃん。
そう言えば昨日はベアスタで色んな人に純也のサイン入りキーホルダーを見せびらかして生暖かい反応をたくさんいただきましたよw
みんな慣れていらっしゃるwww

ここ数日の作業用BGMがハイキュー!!のOSTで無駄にテンション上がるのどうにかしたいです(苦笑)
だからと言って静かな曲とかになると文章とのギャップに自分が耐えられないwww

ってことで、純也出てきませんがカテゴリは「山城純也 福井(2017~)」に叩き込みます。
まずは2本、北信越リーグ第13節vsFC北陸の試合写真…のようなマスコット写真諸々です。
前提としてこの記事書いてるのが鳥栖サポでマスコット変態紳士っての忘れないでくださいね。

どこかで見た風景
小松空港を定刻より20分遅れて到着し、その足でレンタカーを借りて下道を一路越前市の武生東運動公園へ。
会場到着が11:30で開門後30分経っていたので臨時駐車場含めて駐車場満車は困るなぁと思っていたら余裕で会場に近い第2駐車場に停められましたよ(苦笑)
そして、とりあえず必要最低限の荷物だけを持って陸上競技場方面へてくてく。
…どことなく見知った風景が広がっておりました。
どこって訳ではないのですが、何か雰囲気がこう…、どこだろ?
いる…
twitterで連絡取っていた福井サポさんに到着の旨を伝えてゲート前に向かい…ま、ゲートでもぎりしてるちっちゃいマスコットがいましたよ。
えぇ、遠目で分かるって凄いですよね(棒)
ゲート前で福井サポさんと合流し、チケットもぎってもらってMDPとメモ帳もらって中入りましたよ。
ちなみに自分見たちっちゃいマスコットの第一声が「すみません」でしたw
まぁ、そうなりますよね、なんか逆にすみません。

サウタン、でかくなったなー
ゲートを抜けてしばらくするとサウタンが来ましたよ。
JSCで会ったサウタンはこんなにでかくなかったような気がしたのですが、福井サポさんにそれを言ったら「JSCでスネア叩いてました?」「叩いてましたよw」「じゃぁ、本人です」とwww
2度目のサウタンでしたよ。
そうか、こんなにでかかったんだ、サウタンw

カエル登場
メインスタンドの端っこ最上段に座席を確保して日陰で涼んでいると…赤いカエル出て来てました。
一平くん、最初はJ2時代にベアスタと愛媛、そして長崎で合計3回会っていたのですが、どこで会っても自由蛙ですね(誉め言葉)
あと、どうやら福岡空港から同じ飛行機だったらしく…、目撃しましたよ、えぇ、色々。

自由蛙
一平くん大人気で写真撮られまくったり、一緒に撮ったりと忙しそうでした。
そして、それをニヤニヤしながら写真に納めている不審者他サポw
楽しかったですw
少し離れた場所にアテンドさんが2人体制で付き従ってましたよ。
凄いですね、2人!
うぃんうぃんなんて野良アテンドが惑星のように放浪しているだけなのに(苦笑)

恐竜vsカエル
一平くん自由にうろうろしていたので一旦座席に戻ろうとしたら何やらメインスタンドで恐竜vsカエルの一触即発場面が!!!
とか思ったら普通に友好的にハグしてましたよ。
そこからの殴り合いとかやるかと思ったら本当に至って平和的で何よりでしたw
にしても異次元ですねwww

ゴル裏風景
ピッチ内練習始まっている時間帯です。
スタジアムDJが「ゴル裏」と言わずに「鳴り物隊の皆さん」って言ってたのがなんだか新鮮でした。
そして、違和感なくいる恐竜に違和感を抱くw

平和的
スタ周辺に緑が多いってのがこう…やっぱり諫早(昔の県総)だったり島原だったり、もしくは大分のだいぎんサッカー・ラグビー場Aを思い出したりして懐かしさを抱いてしまいました。
メインスタンド以外の感覚は小郡市陸が近い感じなんですけどねw

サウタン再び
サウタンがトラック上に姿を現しましたよ。
そう言えば何やら不思議な踊りをしてました。
MPは吸い取られなかったので大丈夫です。
それにしても丸かね~。

選手入場
選手入場です。
そう言えばおおい町の時も流れていたのか覚えていないのですが、アンセム流れてて「おぉ、サッカーっぽい」となりました。
ベアスタはアンセム流れませんからね。
そして、流れていてもマイノリティ歌うので聞いてないw

前半開始の円陣
前半開始の円陣、福井.ver
そう、後で出てきますが#16の福田君の露出っぷりがなかなか素敵でしたよw
新居には程遠いですが、何かこんなんも久しぶりに見たような気がします。
ってか、福井のパンツにはスポンサー様ついてないんですかね?
付いてたら怒られるパターンだよな。

FC側の円陣
前半開始の円陣、FC北陸.ver
今初めてFC北陸の1stユニ見て来たのですが、中々なスイカユニですね(嫌いじゃないですw)
2ndの色合いも1stが緑って感じがしたら案の定似たようなチームカラー対決だったんですね。

松尾君先制!
相変わらず決定的な瞬間は撮れない人間なのですが、この直後松尾君がゴール決めます。
福田→松尾…だったような気がしますが、定かでは無いです(記憶力すっからかん人間)

飛んでるなぁ
このゴールでリーグ戦25得点目ですよ。
そりゃ飛びますよね。
空中に見えないブロックあってキノコ出てきそうな雰囲気、良し。

ふとももwww
先ほどの#16福田君です。
こっちの福田君はfukutaじゃなくてfukudaらしいですね。
ほら、絶対パンツ裾にスポンサー様付いてたら怒られる感じじゃね?w
なんでしょうね、動きづらいんでしょうか。

カピタン頑張るよ
カピタンは#4川邊選手ですね。
相変わらず福井のDF陣(4back)がでかくて#6鶴野選手(172cm)が小さく見えましたよ、何あれw

撮影部隊
で、この日は純也がベンチ外だったので試合見ながらも他のものにも注意が動いておりました。
ふとアウェイ側を見てみると…
高いところに撮影部隊がいらっしゃいましたよ。
お疲れ様です。
本当、こんな感じ、JFL時代の長崎で物凄く良く見てました。懐かしい。

あぁ、どこにでもいるんだな
お前、本当何見てんの?と言われそうなんですけど…気になりません?
柵の間から堂々とサッカー見学(無料)
でもサッカーやってたら気になって覗いちゃいますよね!
あぁ、これも懐かしい感じです。
かきどまりで見たなぁw

GK
ちょっと遠かったけどそれなりに撮れたもの。
GKの時に自分ちでも結構チャレンジするのですが、良いタイミングで撮れないんですよ。
どうすれば良い感じのGKって撮れるものなんですかね?

なんだっけ?
#14石塚君がヘディングで合わせたシュートだったのですが、惜しくもゴール左に反れて残念だった記憶があります。
ここら辺が決まっていたら勢い乗って得点積んでた感じでした。

綺麗な色
ベンチに飾ってあった千羽鶴。
色合い綺麗で「おぉ~」と思ってつい撮った1枚。
撮った後にズームで見たらちっちゃいユニも付いてて手が込んでるな~と。

何か増えてるw
ふと視界の隅に入ったゴル裏に先ほどとは違う色合いが混ざってるな…と思ったら何か増えてたwww
何だろう、緑の真逆の色(赤)に近いのでお互いの色を引き立てて派手で良いですねw
違和感無くゴル裏で応援する蛙、えぇ、見慣れてます。

同点弾
これまた良いタイミングでは撮れなかったのですが、FC北陸の#13上野選手にゴル前のごちゃごちゃの隙をつかれてゴール決められました。
40分過ぎ…かロスタイム入っていたか、この後結構すぐに前半終了したような気がしますが、正直AT表示を見そびれていたので何分か自信がありません。

追いつきました
前半のうちに同点にして試合を振り出しに戻しました。
この試合で福井は引き分け以上で自力リーグ優勝が決まっていましたので「あー、追いつかれたか」程度で見てました。
正直福井のシュート本数も多かったですし、ボール持ってる時間も福井の方が長かったので追加点も時間の問題だと思っていたんですけどね。

って感じで前半終了。
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2888-ce4ef9c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。