うぃん!
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
みなさん、こんばんうぃん!
今日は名探偵がアニメ見てて役に立たないうぃんからボクがしょうがなくがんばってあげるんだうぃんよ。

9月23日の浦和レッズ戦に名探偵と一緒にお出かけして来たうぃん。

モノルンさんうぃん
今回はサッカーに興味は無いけどユーリは好きって名探偵の先輩と鳥栖サポの長崎県民のしぃさんの3人で行ったうぃんけど、しぃさんとは飛行機さんの時間が違ったうぃんから上野駅の駅ナカで待ち合わせになってたみたいうぃん。
でね、名探偵の先輩が東京に来たのが3回目で、さらに東京で電車に乗ったこと無いって言うからボクと名探偵がじゃんけんしてモノレールさんに乗って浜松町へ向かうことになったうぃん。
そう言えば名探偵が先輩さんにモノレールSuicaさんを売りつけていたうぃん。
羽田空港第2ターミナル駅の改札のところにいたモノルンさんうぃん。
名探偵が「中ボス位にはなれそうじゃね?」って言ってたうぃん。
ペパーミントケーキさんうぃん
上野駅で無事にしぃさんと合流してから池袋に移動してホテルに荷物を預けてからお昼ご飯を探したうぃんけどね、名探偵がチョコミントショートケーキを見つけてお昼ご飯をケーキにしてたうぃん。
他の2人はパスタとかドリアとか食べてたうぃんよ。
ボクもケーキを食べさせてもらったうぃんけどね、クリームがペパーミントの色でお味がすーすーしたうぃん!

平べったいれでぃあさんうぃん
お昼ご飯を食べてから方向音痴を引き連れて歩くのが不安になった名探偵が乗り換え回数が少なくなる駒込乗り換えのコースを選んでいたうぃん。
ボクは名探偵のリュックの中からたまに後ろを見てたうぃんけど、名探偵最近ボクと一緒にしか遠征してなかったうぃんから先輩とかの存在忘れて置いていこうとしてたりしてたうぃんよ。
でね、浦和美園の駅に1年ぶりに到着うぃん!
平べったいレディアさんがお仕事してたうぃんけど、相変わらずサガン鳥栖のエンブレムが昔のまんまだったうぃん。

ボクと同じサイズうぃんよ
浦和美園駅の中にある観光案内所にいるボクと同じサイズのレディアさんうぃん。
一緒に写真を撮ってもらったうぃんよ。
前はカウンターの中にいたうぃんけど、今年はお外にいたうぃんからボクが「こんにちうぃん」って言って一緒に写ってもらったうぃん。
うぃん、でもね、やっぱりさいスタではおっきいレディアさんには会えなかったうぃん。

開発が進んでいたうぃん
浦和美園駅前のセブンで名探偵のお茶とボクのオレンジジュースを買っててくてくスタジアムまで歩くうぃん。
1年に1回しか来ないうぃんから駅からスタジアムまでの間で変わったところがすぐに分かるうぃん!
最初に名探偵と一緒に来たのはキリンチャレンジカップでアルゼンチンとの試合を見に来たんだうぃんけどね、その時はまだ駅の周りも信号とかお家も無かったうぃん。
今年はね、ついにスタジアム側にもお家ができてたんだうぃんよ!
着々と発展をとげていたうぃん!
名探偵は「年1で会う親戚の子供みたいだ」って言ってたうぃんよ。

相変わらずまっかっかだったうぃん
ピッチ内練習が始まってた時間に到着したんだうぃんけどね、南広場には赤い人たちがうぃんぱいいたうぃん!
この日はね、午前中が雨予報だったうぃんから名探偵サンダルで来てたうぃんけど、微妙な顔してたうぃんからボクが「どうしたうぃん?」って聞いたら「…足元が寒い」って言ってたうぃん。
しょうがないうぃんよねー。

レディアさんのポーチうぃん!
そうそう、この日新発売のレディアさんのポーチがうぃんぱい売られていたんだうぃん!
それでね、しばらく見てたうぃんけど10分見てて買ってた人が鳥栖サポのしぃさんだけだったうぃん。
…きっと開門前に飛ぶように売れたんだうぃんよね、ね?
そう言えばさいスタプリンさんが無くなってレディアさんのお仕事が本当に無くなっちゃったらしくて心配うぃんね。

うぃんうぃん
うぃんうぃん。
色々あって名探偵としぃさんが試合始まってすぐに通路の前のエリアに移動したうぃん。
そしてハーフタイムにボクを迎えに来てくれたうぃんよ。
名探偵にとってもボクにとっても良い思い出じゃないうぃんから詳しくは書かないうぃんけど、ゴール裏で応援しないならなんで来てるうぃん?

試合終了うぃん
後半はボクも名探偵と一緒におっきな声で応援したうぃん!
そしてね、田川選手さんの2ゴール目の時は周りの知らない鳥栖サポさん達とハイタッチで喜んだうぃんし、試合終了後はお互いに「またベアスタで」とか「また来年の遠征先で」とかってお話してたうぃん。
名探偵、荷物を減らすためにカメラさんを連れて行ってなかったうぃんから選手の写真や試合中の写真は無いんだうぃん。

夜も赤いうぃん
試合が終わってレッズサポのみっどわいふさんと画伯に会うためにビジター出口の近くに行ったうぃん。
慣れていない場所では慣れてる人にお迎えに来てもらうのが迷子にならない鉄則って名探偵が言ってて、ちゃんとみっどわいふさんと画伯がお迎えに来てくれるまで大人しく写真とか撮って遊んでたうぃん。
さいスタは夜になっても真っ赤っかなんだうぃんよ!

音也熊さんうぃん
スタジアムの南広場でみんなで大反省会という名の晩ご飯大会が始まったうぃん。
みっどわいふさんたち、6月のベアスタにも来てくれてたんだうぃんけどお互いに時間が合わなくて会えなかったんだうぃん。
毎年ね、ボクたちがさいスタに行くと最低でもみっどわいふさんか画伯かのどっちかが一緒に遊んでくれるんだうぃんよ。
画伯のところにいる音也クマさんとも久しぶりに会ってお話したうぃん。
あとね、ボク、画伯にもぎゅもぎゅされてふっくらしちゃったうぃん。

また来年うぃん
スタジアムから蛍の光が流れて来たうぃんからみんなで浦和美園駅まで歩いて埼玉高速鉄道さんに乗ってみっどわいふさんと画伯とは東川口でバイバイしたうぃん。
来年もまた名探偵と一緒にさいスタに遠征に来るうぃん!
平日だと名探偵が「次の日が東区出向で難しい」って言ってたうぃんけど…、「木曜日の朝イチの飛行機さんで福岡空港まで連れて行ってもらったら間に合うんじゃないうぃん?」って言ったら「あぁ…、可能……だけど、さぁ…」って何かもごもご言ってたうぃんよ。

池袋駅の地下で見つけたうぃん
電車さんを乗り換えて池袋駅からサンシャインシティへ向かう地下道を通っていたらバチカン奇跡調査官の広告があって名探偵が引っかかっていたうぃん。
ニヤニヤしながら写真撮ってたうぃんけど、名探偵以外の人は原作もアニメも見てなかったみたいで反応が薄かったうぃんよ。
ボクは名探偵にお付き合いしててアニメは見てるうぃん。
原作は小説で1回ボクも読もうと思ったうぃんけど、1ページも読まないうちに寝ちゃったうぃん。

デュラララごっこうぃん
こっちも池袋の地下通路にあった変な像さんうぃん。
前も名探偵とここを通った時にニヤニヤしながら写真撮ってたうぃんけどね、今回も名探偵以外にデュラララ知ってる人いなくて(*´з`)ブーって言ってたうぃん。

綺麗な飲み物さんうぃん
今回お泊りしたホテルはね、池袋のサンシャインシティプリンスホテルって言うお高いホテルだったんだうぃん。
なんでお高いところに泊まったかって言ったらユーリ!!!onICEとのコラボがどうのって言ってたうぃん。
それでね、コラボ宿泊の特典の1つでウェルカムドリンクがあったうぃん。
クリームソーダみたいだったうぃんけど、色が下から濃ゆい青、緑、黄色ってなってたうぃん。
1番下の青色さんはとってもとっても甘いシロップさんだったうぃん。
ボクがアイスクリームを全部食べてあげて名探偵が思いっきりかき混ぜてたうぃん。

お土産うぃんぱいうぃん
ホテルのお部屋には特典グッズが色々置いてあったうぃん。
そううぃん!
お部屋がね36階だったんだうぃんよ!
とってもとっても高くて次の日の朝に名探偵と下を見てちょっとびっくりしちゃったうぃん。
あとね、しぃさんのお部屋で名探偵がお酒飲みながら2時過ぎまでお話してたみたいうぃん。
ボクはもちろん途中で寝ちゃって気が付いたらお部屋のベッドの上で丸まってたうぃん!

ぴかぴかうぃん
うぃんうぃん。
お部屋から見えた夜景うぃんよ。
久留米のお家からは絶対に見れない風景うぃん!
朝のお写真、仮面ライダーとプリキュア見てたら撮るの忘れてたうぃん。

迷わなかったうぃん
次の日は新宿まで移動してサンリオとユーリのコラボカフェに行ってきたうぃん!
名探偵がね、前日に出力してた地図を忘れて来てたうぃんけど、しぃさんのスマホさんをこき使って迷わずにたどり着いたうぃん!
11時からの予約だったうぃんけど、10時30分過ぎには行列が出来てたうぃん。

目的地うぃん
お店がね、とっても可愛かったんだうぃん。
大都会って感じだったうぃんよ。
お客さんもほとんどが女の人たちだったうぃん。

飲み物さんうぃんよ
名探偵と先輩さんが注文した飲み物うぃん。
名探偵が頼んだのがプリンさんで先輩さんが頼んだのがポチャッコさんだったうぃん。
本当はね先輩さんはヴィクトル先生好きでそっちを選びたかったらしかったうぃんけど、マンゴー無理ってなんか言ってて名探偵がプリンさんを注文したうぃん。
両方ともコップの中に味の付いた氷さんが入ってて冷たい牛乳を上からかけるんだうぃんよ。
お顔は綿菓子さんで牛乳をかけたらしゅわしゅわーって消えるんだうぃん。

無残な姿うぃん
プリンさんのお顔がしゅわしゅわーって消えた後に名探偵が笑ってたから「どうしたうぃん?」って中を見たら…、プリンさんのお口が無残に浮いてたうぃん。
しょぎょーむじょーうぃんね。
あ、でもおいしかったうぃんよ、名探偵は「甘いな…」ってちょっと視線が遠かったうぃんけど。

フレンチトーストさんうぃん
先輩さんが頼んだフレンチトーストさんうぃん。
可愛かったうぃん。
ボクも名探偵も1口ずつもらったうぃんけど、甘くておいしかったうぃんよ。
名探偵は相変わらず「甘い…」って言ってたうぃんけど。

フードファイト開始うぃん
フードファイトが始まりそうな勢いのテーブルになったうぃん。
しぃさんは飲み物無しでかつ丼とアイスサンドを頼んでて本当にフードファイトしてたうぃん!
かつ丼、1口食べさせてもらったうぃん。
名探偵はね、「塩味、素敵」って言ってたうぃん。

アイスサンドさんうぃんよ
名探偵が頼んだアイスサンドさんうぃんよ。
生クリームは速攻で先輩さんのお皿に移動して、クッキーも6枚中3枚が先輩さんのお皿に移されたうぃん。
でね、アイスがバニラとコーヒーと紫芋だったうぃん。
ボクも名探偵も紫色のアイスさんはブルーべりーとかだろうって思ってて最後に残してたんだうぃんけど、最後の最後に濃厚な紫芋味で名探偵が固まってたうぃん。
お味はとってもとっても甘くてフクースナーだったんだうぃんけど、名探偵には結構大変だったみたいうぃん。

勝生さんとポチャッコさんうぃん
カフェの中はこんな感じで壁とかガラスにコラボのキャラがど~んうぃ~んって載っててほわほわしてたうぃん。
ポチャッコさんもプリンさんもキティさんも可愛かったうぃんよ。
あとね、名探偵、中身の分からないブラインド商品をいくつか買ってたうぃんけどね、アクリルスタンドを2種類、3個ずつ買ってて両方ともユリオさん・ヴィクトル先生・ヴィクトル先生で勝生さんが全く出なかったんだうぃんよ。
流石うぃん!

次のカフェうぃん
サンリオとのコラボカフェの後はちょっと歩いて同じ新宿にあるアニメイトカフェに行ってきたうぃん。
池袋の地下通路で見たバチカン奇跡調査官のカフェだったうぃん。
ここは名探偵が「絶対行く!」って言った場所なんだうぃん。

バチカンの神父さん達なんだうぃん
お店の中には何人かお客さんいたうぃんけど、静かな空間だったうぃん。
でね、壁とかもさっきのサンリオカフェとは違った感じだったうぃん。
この2人がバチカンの神父さん達で主人公なんだうぃんよ。
左がロベルト神父さんで右が平賀神父さんなんだうぃん!

古書好きな人うぃん
この人はロベルト神父って言う人で古書大好き人間で奇跡調査の相棒の平賀神父さんを大天使とか言っちゃうイタリア人さんなんだうぃん。
色んな言語をマスターしてる人ですごい人なんだうぃんよ。

控え目うぃん
さっきのサンリオカフェでフードフィアトしてお腹いっぱいだったみたいで先輩さんとしぃさんはロベルトさんのコーヒーと3人で食べるパフェを頼んでたうぃん。
でもね、名探偵が「ここまで来たら味の想像つかんけど、甘くても後悔はしない!」って言って平賀神父の研究没頭ドリンクって言う飲み物を選んでたうぃん。
なんかね、試験管が3本付いてきたうぃん。
パフェもね、平賀神父の実験抹茶パフェでソースがビーカーに入ってきたんだうぃん。
平賀神父さんは科学者さんなんだうぃんよ。
名探偵が実験没頭ドリンクをまぜまぜしてる映像はこちらうぃん。



羽田空港のだるまさんうぃん
新宿から中央線に乗って東京駅の駅ナカに寄って羽田空港に移動したうぃん。
先輩さんはもとより、しぃさんも中央線初めて乗ったらしくて「ここどこ?」みたいな感じになってたうぃん。
ボクは名探偵と一緒になんだかんだで色々時間があると電車に乗ってるうぃんけど、普通は目的地まで最短距離でしか移動しないうぃんからね。
でね、行きと違う電車に乗るかってことで京急さんで羽田空港に行ったうぃん。
そしてね、第2ターミナルの地下にあるお店でだるまさんがうぃんぱいいて名探偵が引っかかってたうぃん。

うぃ!!!
あとね、同じ地下にある京都のあぶらとり紙屋さんのよーじやさんにあった自動販売機にも名探偵が引っかかってて「何が珍しいうぃん?」って聞いたら「いや、自販機でラテアートとか結構斬新じゃね?」って言ってて「うぃん?」って思ってよく見たら本当に
カプチーノさんにラテアートできるみたいだったうぃん。
最先端な自動販売機さんうぃんね!

お土産もらったうぃん
みっどわいふさんにもらったお土産とこの日にスタジアムで買ったMDPうぃん!
さいスタではね、MDPをSUGOCAで買うことができるんだうぃんよ。
都会のスタジアムはすごうぃんよね~って毎回名探偵と言ってるうぃん。

十万石饅頭うぃん!
あとね、十万石饅頭ももらったうぃん!
特派員も名探偵も大好きなんだうぃんよ。
埼玉って言ったら十万石饅頭なんだうぃんって。
でもね、しぃさんも先輩さんも「うまい、うますぎる!」を知らなったうぃん。

うぃんうぃん。
何回か名探偵が先輩さんの消極的動きにブチ切れてたうぃんけど、色々楽しんでたみたいだったし、ボクも楽しかったうぃん。
みっどわいふさんとおいら画伯には今年もお世話になりましたですうぃん。
来年もまたよろしくお願いしますですうぃん。
できれば来年はさいスタで勝ち点3をゲットして逃げ帰りたいうぃんね。

以上終わりうぃん。
最後まで読んでくれてありがとうぃん!
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2890-3d1752c1
