みなさん、こんにちうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
昨日ね、名探偵とママさんと一緒にヴィヴィくんに会いに行ってきたんだうぃん。
そしたらね、「今日はプチ遠征日記ですね」って知り合いのサポさんに言われてボクが「お菓子くれたらがんばるうぃん!」って言ったら本当におやつをもらっちゃったうぃんからボクががんばってぽちぽちするんだうぃん。
ボクがぽちぽちしてる画面の横の画面で名探偵ダゾーンで福岡vs千葉の試合を見てたうぃん。
気が散ってしょうがなかったうぃんよ。

純也さん選手好き仲間さんから名探偵が長崎のペアチケットをもらってて最初は特派員と一緒に行くか?って話になってたみたいだったうぃんけど、お仕事でダメってことでママさんに「可愛い生ヴィヴィくん見に行かん?」って誘ったら珍しく乗り気になって名探偵とボクとママさんで諫早まで遊びに行ってきたうぃん。
ママさん、最近足腰弱くなってきててスタジアムに近い駐車場を狙おうってことで12時過ぎに久留米のおうちを出発して諫早に向かったうぃん。
第2駐車場は満車だったうぃんけど、第3駐車場に停めれたうぃん。
ママさん、時間までぷりっちさんの中でご本読んでたうぃんよ。

14時位からグ限定のマグカップを買うためにグッズ売り場に並んでいたら3人後ろが顔見知りの鳥栖サポさんでお互いにそわそわしながら試合状況を見てたうぃん。
前半の13分に失点したって聞いた時は名探偵「早っ!」って言ってたうぃんよ。
知り合いのヴィヴィくん大好き長崎サポさん達にもこの時に会って色々お話してたうぃん。
この時にヴィヴィくんがお外に遊びに来る時間(ヴィヴィタイム)を教えてもらったうぃん。
ボクはね、鳥栖の試合じゃないうぃんからリュックサックの中に入っててじっとしてたうぃんよ。
名探偵が無事にマグカップ買った後に1回目のヴィヴィタイムにちょっと時間が余ってたうぃんから久しぶりにスタジアムのお外1周歩いたうぃん。
ボクもたまにリュックの口から外に頭を出してキョロキョロしたうぃん。
スタグルの種類が増えてたうぃん!

ぐるっと1周してきたらヴィヴィくん大好きサポさん達と一緒になったうぃん。
しばらくお話していたらヴィヴィくんが来たうぃんよ!

歩いてくるうぃんよ
熊本の時以来のヴィヴィくんうぃん!
お手々にはグランパス師匠と娘のグララさんに挟まれたヴィヴィぐるみがちまっと入ってたうぃん。
名探偵ロックオン!
ボクはみんなの邪魔にならないようにリュックの隙間からお外見てたうぃんけど、ヴィヴィくんが近寄って来てすぐギャラリーの中に名探偵いるのに気が付いてくれて「変な人がいるの~」ってお手々伸ばしてくれてたうぃん。
名探偵の方をちらっと見たら顔がにやけてたうぃん。
ヴィヴィくん、色んな人とお写真撮ったりサインしたりお菓子もらってたり忙しそうだったうぃん。

ドヤァ
ヴィヴィくん、周りにいる人たち全員が良い感じに正面からお写真撮れるように左右を向いてくれるんだうぃん。
待ってたらこっち向いてくれるうぃんからポジショニング争いに負けても大丈夫なんだうぃんって。
気配りのできるヴィヴィくんうぃん。

うちわ可愛い
お付きのお姉さんが持っていた師匠一家の団扇に名探偵が引っかかっていたうぃん。
なんかね、お付きのお姉さんのお家になんでかあったんだうぃんって。
流石うぃん!

キヅールズ
そううぃん。
本当はね、昨日名探偵のお家に飛んできたキヅールさんも一緒に諫早に行こうって話をしてたんだうぃんけど、雨予報だったうぃんから久留米のお家にお留守番してもらってたんだうぃん。
ヴィヴィくんの近くに2キヅールさんが舞い降りていたうぃん。
名探偵が「集団キヅール写真撮りたかった…」ってなげいていたうぃん。

ヴィヴィくんwithキヅール
ヴィヴィくんの周囲を飛んでいたキヅールをヴィヴィくんが捕獲してたうぃん。
羽をパタパタさせて遊んでいたうぃんよ。
そううぃん、鳥の会の仲間うぃんね。

これ、買うの~
ヴィヴィくん、お仕事うぃん。
名古屋さんちのグッズ売り場で売り子さんしていたうぃん。
師匠のイラストが描かれたバルーン起き上がり小法師さんをポンポンしてたうぃん。
グランパス師匠は2次元も3次元もカッコいいし可愛いうぃんよね~。

わっしょいなの~
今度は当日券売り場前に移動する時に長崎サポさんからお願いされておっきな団扇を持ってたうぃん。
ヴィ「わっしょいなの~」
ヴィヴィくんがこんなおっきな団扇を持ってお祭りに参加したらみんな盛り上がるうぃんね~って名探偵と言いながら見学してたうぃん。

ドヤァァァァなの~
当日券売り場前にヴィヴィ画伯が書いたボードがあったみたいで「ボクが書いたの~」ってギャラリーのみなさんにどや顔で見せてたうぃん。
名探偵が「どや顔してるヴィヴィくんも可愛いかねぇ~」ってしみじみ言ってたうぃん。

ここ、ここにご注目なの~
実はブラックボード、両面で裏側にも長崎vs名古屋のグルメ対決のイラストが描いてあったんだうぃん!
それでね、お付きのお姉さんが「ヴィヴィくんが味噌カツ丼を書こうとしたけど良く分からなくて書けませんでした」って言ってたうぃん!
この後、名探偵チケットの引換だったりアップグレードの手続きで15分以上ヴィヴィくん周辺から消えてたうぃん。

ヴィヴィくんwithボク!
諸々の手続きを終えた名探偵がようやくヴィヴィくんに追いついた時、多分後10分位で1回目のヴィヴィタイム終了時間に近かったと思ううぃん。
それでね、名探偵が久留米から持ってきたお土産を渡したらヴィヴィくんが「お菓子なの~、ありがとうなの~」って名探偵とハグしてくれてたうぃん。
ボクからは名探偵の顔見えなかったうぃんけど、多分デレデレしてたと思ううぃんよ。
それでね、ヴィヴィくんが「うぃんぐるみ、どこ~?」ってボクを探してくれたうぃんから「ここにいるうぃん!」ってリュックから飛び出してヴィヴィくんに抱き着いたうぃん!
ヴィヴィくん、相変わらず暖かくてふらふらもこもこしてて幸せな気分になったうぃん。

ボクとヴィヴィくんとキヅール
名探偵がバッシバシ写真撮っててふと何かに気が付いたみたいで「キヅール、キヅールプリーズ!!!」って周りにヴィヴィくん大好きサポさんに言ったらすっとキヅールが飛んできたうぃんよ!
すごうぃん、流石うぃん!

お供え物の数!
そうそう、お付きのお姉さんが持ってる荷物の量を見るうぃんよ!
全部ヴィヴィくんへのプレゼントなんだうぃんよ、大人気うぃん。

角煮饅美味しそう…
そうだったうぃん、雨の中でも角煮まんじゅうちゃんがお仕事してたんだうぃんよ。
名探偵が写真撮らせてもらって「ありがとうございます」のお辞儀をしたら角煮まんじゅうちゃんが「お気になさらずに」って感じで小刻みに震えていたうぃん。
それを見た名探偵がしみじみと「動きが斬新だな…」ってつぶいてたうぃん。

ほっかむり
17時近くの2回目ヴィヴィタイムうぃん!
この直前まで凄い勢いで雨がうぃ~んって降ってたうぃんからヴィヴィくん、ポンチョの頭部分だけをほっかむり状態に被ってたうぃん。
身体は透明のビニールのカッパさんだったうぃん。
この後、ママさんと合流したり7一般入場待機列に並んでたりしてヴィヴィくんとは試合終了まで会えなかったうぃん。

選手入場
あっという間に選手入場で整列うぃん。
実はね、ピッチ内練習前のスタ内ヴィヴィくんごあいさつの旅の時名探偵がスタグル買いに行っててボクはママさんと客席からヴィヴィくんに「うぃ~ん」って羽を振ったんだうぃんけど、とっても遠かったうぃんからお目目合わなかったうぃん。

ハーフタイム
前半は0-0のままで終わったうぃん。
そして、昨日はジャパネットデーでハーフタイムに大抽選大会があってたうぃん!
名探偵もママさんも当たらなかったうぃんよ。

寿人
名探偵、試合中は基本的に楽しそうに試合を見てたうぃんけど途中で「寿人…、寿人のゴールが見たい」って言いながら写真撮り始めたうぃん。
広島時代は鳥栖戦でなんだかとっても凄いゴールを決めてた選手うぃんよね。
コーナーフラッグ握ってうぃん!ってしてる姿を何回かボクも見たことあるうぃん。

観客人数
昨日の諫早のお客さんの数うぃん。
ボクはカウントされてないうぃんけど、結構鳥栖サポのみんなもこの数の中に入ってたんじゃないうぃんかな?

PK
名探偵、いるも諫早ではメインスタンドのA席のアウェイ寄りで試合見てるうぃん。
昨日も同じA席で見ていたうぃんからPKが目の前で見れたうぃん。

最後も寿人
試合が終わってゴール裏の名古屋サポさん達にごあいさつに来た名古屋の選手さん達うぃん。
さっきまでやっていた福岡vs千葉の試合で千葉が勝ったうぃんから2~4位の自動昇格圏争いが大混戦になってるうぃんね。

結果
試合結果うぃん。
この後、お外で30分位待ってヴィヴィくんにバイバイうぃんを言ってから久留米のお家に帰ったうぃん。
久留米のお家についたのが11時30分近くだったみたいうぃんけど、ボク寝てて気が付いたら今日の朝だったうぃん。

うぃん!
最後まで読んでくれてありがとううぃん!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2891-c8a4ac3d
