お1人様遠征をするというと高確率で驚かれる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まず見た目の判断でサッカーサポーターとは思われないって言うのと、ガチで1人遠征に行くと言うのが信じられないみたいですね。
「1人で旅行とか寂しくない?」と良く聞かれますが、まぁ確かにたまにその場で同意を求めたいって時もありますが無計画旅行ができるので1人でも特に問題ないと思ってます。

ってことで、北信越リーグ2018シーズン最終戦、サウルコス福井vsアルティスタ浅間戦更新です。

とりあえず越前市の武生東運動公園に到着したところからスタート。

この日はメインスタンドがすべて関係者・VIP専用席となっており一般サポ・一般観客はゴル裏・バクスタ限定となっておりました。
ちなみにゴル裏もバクスタも見事に芝生席の上に「く…草刈りしてくれ」状態。さらにその上に前日からの雨で…想像つきますよねw

駐車場に余裕でレンタカーを停めて一般入場口であるゴル裏方面へてくてく。
当日券を購入してゲートで選手からMDPと団扇をいただき入場。
入場する前からすでに見えてましたがサウタンいましたw
…が、とりあえず荷物を持参した久留米市指定ゴミ袋に突っ込みバクスタの芝生の上に放置してきましたよ。
マスコット写真を撮るには身軽が1番ですからね(キリッ

恰好良いポーズ
サウタンに「恰好良いポーズ」を頼んでみましたよ。
良い感じです。

IMGP1078_20180920191252495.jpg
こちらも慣れたものです。
名「サウタン良いね~、もっと違うポーズしてみようか」
サウタンノリノリで色々ポーズ決めてくれます。

IMGP1085_20180920191256516.jpg
名「サウタン、良いよ~。良いね~」
流石に余所様のお宅ですので「じゃぁ、ちょっと服の裾めくってみようか」なんて台詞は言いませんでしたよ。
当たり前じゃないですか、名探偵変態じゃないですよ。

パサァッ
変なノリの人間が写真を撮りまくってるということでサウタンのお付きのお兄さんが小道具を出してくれましたよ。
えぇ、今シーズンのタオマフです。
両手で持って後ろ向きからの良いターンwww
タオマフ、フサァァァァァwww

興味津々
満足いくまでサウタンの写真を撮りまくってふとリュックを見ると中からうぃんぐるみが興味津々にサウタンを見ていたのでよいしょと引っ張り出しました。
そして、サウタンにお願いして持ってもらったのですが…
サウタン、うぃんぐるみを凝視です。
まぁ、未知なる生物でしょうからね。

た…食べられるうぃん…gkbr
淡々とうぃんぐるみを凝視しまくったのちに満足したのかこちらを向いてくれました。
あ、他のお客さん少ない時間でしたので、お邪魔にはなっていないはずです。
そしてうぃんぐるみは久しぶりに「た…食べられるうぃん」とgkbrしておりました。
でも、サウタンは草食じゃないのかな?

IMGP1097_20180920192136827.jpg
この日は気温は言うほど高くは無かったのですが、前日からの雨で湿度が高く微妙に蒸し暑かったです。
そして、サウタンのお付きのお兄さんと可愛いサウタンサポさんが定期的に団扇でサウタンに新鮮な空気を送っておりましたw
サウタンも新鮮な空気を送ってもらう際にはこんな感じにすげー凹んでる恐竜ちっくな姿になっていて、地味に可愛かったです。

IMGP1098.jpg
大旗部隊の方が旗を持ってきてサウタンに持ってもらっておりました。
なんか、この前にタオマフ芸で厨二病ちっくな遊びをしていたので個人的にはこの大旗も大概厨二ちっくで面白かったです。
ドラゲナイw

恐竜邂逅
さらに大旗の後に来ましたよ、サウルコス福井の恐竜さんwww
いや、サウタンも恐竜でしたね。
恐竜2匹揃いましたよ。
…恐竜?

熱い握手
とりあえず熱い握手を交わしてみる。
なんかサウタンの対応が雑で面白かったですw
そう言えばサウタンの背中は背びれと尻尾なんだそうです。
兎の耳と同じで背びれで体温調節するらしいですよ。
あれです、働く細胞の熱中症の話で毛細血管に血流を多く通すことで放射熱を出すって奴と同じですよ。

どや顔で記念撮影
握手を終えてとりあえず2ショットで記念撮影です。
あぁ、そう言えばこの2匹の間に入って記念撮影する人いなかったな(苦笑)
主にみんな撮影者でしたわ。

久しぶりに旗撮った
この時点でまだ12時前(キックオフは13:30)で暇だったので久しぶりにスタ周辺無駄にぐるっと1周の旅に出ましたよ。
なんだかものすごく久しぶりに旗撮りました。
旗撮影下手くそ選手権エントリーできそうな写真です。

今日はここから
1回バクスタの外を通ってアウェイ側からバクスタ入ってそこから無駄にホームゴル裏方面へ移動して、試合を見る場所を決めました。
今日はここから。

なんか可愛かった
バクスタにはスポンサー様のバナーが張ってありました(選手弾幕はメインスタンド)
鳥が可愛かった。

左手に
メインスタンドの外側に設置されていた案内板。
うん、味が合って分かりやすくて良いと思います。
別段これ見てしょぼいとかの感想は全く思いませんでしたね。
普通じゃね?

この子は誰?
そうそう、この日は越前市民ならば入場料無料でしたので越前市ブースに顔パネが。
ってことはこの子は越前市の何かかな?と思いながら一緒にそこら辺を歩いていたうぃんぐるみをひっ捕まえて設置。
うぃんぐるみも慣れたもので安定して嵌っておりました。
この写真を撮っている時にパルサポ(多分長野パルセイロ)のお姉さんから声をかけられて色々話をしてました。
色んな人がこの日の武生にはいたのです。

ゴル裏はこんな感じ
そろそろピッチ内練習開始時間、ということでバクスタに戻って望遠レンズ装着。
望遠付けたところで遠かったですw
ピッチ内練習の前にゴル裏へご挨拶。

ウォーミングアップ?事前準備運動?
正確にはこの時点ではまだピッチ内練習ではないんですよね。
準備運動時間?
適当に写真撮っていたら…、誰これw
めっちゃ股覗きwww

ふともも!
ピッチ内練習が始まってしばらくしてから雨が降ってきたのでおもむろに持参したサガン鳥栖のポンチョ着こみましたよ。
だって持ってるポンチョがこれしかないのですからしょうがないですよね。
そして、そのポンチョの上からサウルコスの緑のタオマフをかけていて、最早どこの人間か分からない状態にw

(´∀`*)ウフフッ
本当、探しやすくて良いですよね(´∀`*)
練習着のスポンサー様のびっしり具合がなかなか良いです。

黒子
ピッチ内練習が終わり、選手入場までの時間帯にこの2人がボトルを設置して回っておりました。
試合に出れない選手も一緒に支えてるって感じ、良いですね。

遠い背中
選手入場。
遠い背中はいつものことなので違和感無しですw(ベアスタではバクスタ指定席民)
松尾君と純也が並んでるの見てほっこりしてました。

ってことで、試合写真は明日。
頑張るよ(多分)
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2906-3ffc8a60