みなさん、お久しぶりですこんにちうぃん!
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
おやつに名探偵が珍しくココアを入れてくれて美味しく飲んでいたら名探偵から「blog更新頑張ってね」って言われてしまったうぃん!ってなっちゃって今ポチポチ頑張ってるんだうぃん。
名探偵、最近ずっとブログの更新して無かったうぃんからボクもちょっと油断してたうぃん。
でもココア美味しかったうぃんし、ボクもブログが更新されてなかったの気になってたうぃんから頑張るうぃん!

うぃんと…うぃんと…
名探偵が全然働いてないうぃんから写真がうぃんぱいあるんだうぃん。
どれから更新して行けば良いか分からないうぃんから1番新しい11月24日のホーム最終戦から頑張るうぃんよ!

はい、ヒョッコリ侍うぃん!
とっとちゃんとその後ろからひょっこりしている壺侍さんうぃん!

おっきいボクがお外に来たうぃん!
この日は北口ゲートを抜けたところでローソンさんがサガン鳥栖のクリスマスケーキの予約販売をするうぃんからおっきいボクも働いていたうぃん!
名探偵が目ざとくそれを見つけていそいそとカメラを持ってったうぃん。

ポンタさんうぃん!
おっきいボクをもふもふしてちょっと距離を取って思う存分写真を撮って満足したのかまたゲートをくぐってスロープを下りて名探偵、都市広場の方へ戻ろうとした瞬間に急に方向転換して違う方へカサカサカサカサと小走りで移動したうぃん。
「うぃん?」と思ってたらローソンの制服を着たポンタさんがいたうぃんよ。
名探偵のマスコット内蔵アンテナ、怖いうぃん。

始めて会った壺侍さんうぃん!
ポンタさんもさっきのゲート先のクリスマスケーキ予約会場へ向かって行ったうぃん。
そしてね、ボクも名探偵も初めて会った壺侍さんがいたうぃん。
このお侍さんね、江戸時代の武士のお子さんだったうぃんけどね、有田焼の壺の中で入って遊んでいて壺から出たら髭とちょんまげができてて現在にいたんだうぃんって。
早く元の時代に戻れると良いうぃんね。

丸々してるうぃんね
それにしてもおっきいボクやとっとちゃんに負けないくらいに丸々さんうぃん!
あとね、足が壺の中に収納されるんだうぃん。
ちょっとお座りしていた壺侍見て名探偵が「良いねぇ~、良いよぉ~」って写真をバンバン撮ってたうぃん。

坂を上るポンタさんうぃん
壺侍さんを堪能した名探偵、今度こそ知り合いのいる都市広場の方へ向かったうぃん。
そしてスロープを上がっていくポンタさんを遠目で見ながら写真撮ってたうぃん。
この時間は一般会場が始まってちょっとしたくらいうぃんね。

とっとちゃんも出て来たうぃん!
都市広場で知り合いの人と合流してまったりとグッズ売り場の方へ…と思ったら知り合いの人を置いて突然名探偵また変な方向へ動いたうぃん。
と思ったらとっとちゃんが出て来たところだったうぃんよ。
マスコットセンサー、すごいうぃんね。

あ、おっきいボクは違うお仕事に行くんだうぃんって
とっとちゃんの周辺で無限でキャッキャと写真を撮っていたらスロープ上で働いていたおっきなボクが戻ってきたうぃん。
おっきなボクととっとちゃんと壺侍さんの3ショットを撮りたかったみたいうぃんけど、おっきいボクはこの後もお仕事がつめつめだったみたいで「ごめんうぃんねー」ってスタジアムの中へ行っちゃったうぃん。

丸々コンビうぃん!
戻っていくおっきなボクを見送った名探偵「だったらしょうがねーな」ってことでとっとちゃんと壺侍さんを合わせて写真撮りまくりうぃんよ。
壺侍さん、とっとちゃんと初めて会ったうぃんか興味津々にお手てを伸ばしてとっとちゃんをさわさわしていたうぃん!
それを見た名探偵が「分かる。分かるぜ」って呟いていたのをボクは聞き逃さなかったうぃん。

ヒョッコリ壺侍はん!
最初は横に並んで記念撮影をしていたとっとちゃんと壺侍さん。
ふと何かを思いついたみたいでおもむろにとっとちゃんの後ろにいって横にひょこっと顔を出していたうぃん。
ひょっこり壺侍はんだうぃん!

壺侍さん、人気壺うぃん!
ピッチ脇でも壺侍さん、高校生に人気だったうぃんよ!

とっとちゃん、ピッチ上登場うぃん!
とっとちゃんもスタンバってたうぃん!

さっきの丸々コンビ再びうぃん
芝被りシートでさっきの丸々コンビが再びこんにちうぃんだうぃん!

うぃん?おっきいボクが帰っていくうぃん?
ピッチ内練習が始まってしばらくしたらおっきいボクがクループとかラッキーとかライフ薬局の犬さんと一緒にごあいさつに出て来たうぃん。
そしてね、ゴル裏にごあいさつ行くタイミングでおっきいボクが控室に戻っちゃったんだうぃん。
名探偵と一緒に「どうしたうぃんかね」ってちょっと心配してたうぃん。

ラッキーさんうぃん!
ゴル裏でラッキーが壺侍さんを見つけたうぃん。

距離を取って
うぃん?ちょっとラッキーが壺侍さんから距離を取ったうぃん。

うぃっ!!!!!?
と思ったらいきなり走り出したうぃん!

当たり屋さんうぃん!
当たり屋さんうぃん!

あ、綺麗に飛ばされたうぃん
と思ったらきれいに跳ね飛ばされてるうぃん!

あーれーうぃん!
わーって感じうぃんね。

ラッキー脱走うぃん
無事に着地したうぃん。

あ、逃げたうぃん
「有田焼やべー」って感じで逃げたうぃん。

壺侍さん、強いうぃん
有田焼の壺は強いうぃん!

クループさんともお知り合いになったうぃんね
初めましてのクループも壺侍さんにごあいさつしてたうぃん。
この2匹のごあいさつはボクも名探偵も安心して見てたうぃんよ。

とっとちゃんが狙ってるうぃん!
芝被りシートに戻った壺侍さんの背後を狙うとっとちゃんがいたうぃん!
名探偵、この写真撮りながら(・∀・)ニヤニヤしてたうぃんよ。

ラッキーと大きなボクうぃん
試合が終わってセレモニーの時におっきいボクとラッキーも一緒に整列していたんだうぃん!
マスコットもクラブの一員うぃんからこれからも大切な場面でしっかり活躍して欲しいうぃんね。

みんなマスコット大好きなんだうぃんよ
あとね、谷口選手の娘さんがクループに抱き着きに行ってお父さんが迎えに来てたうぃん。
おっきいボクもラッキーもクループもちっちゃいお友達に人気だったんだうぃん!
嬉しいうぃんよね。

という感じで11月24日のホーム最終戦の写真終わりうぃん。

うぃん?
そううぃん。
名探偵のおばあちゃんが今年の6月に亡くなってるうぃんから来年の年賀状は出せないって書いておいてって言われたうぃん。
書いたうぃん!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2909-a9bbbbae