今年初のblog更新で書き方を忘れている名探偵です、こんばんうぃん。
考えたら今年のblog記事、すべてうぃんぐるみに丸投げしていたので久しぶりに文章考える作業をすると疲れますね(苦笑)
そして、相変わらず作業用BGMは百物語というね。

twitterの方でうぃんぐるみが色々呟いておりましたので知ってる人は知っているでしょう。
4月6日から8日まで現実逃避方々、福井遠征(別名純也見学)しておりました。
ってことで、3月17日の記事も書いていないにも関わらず自分のためだけのblog更新ですよ!
分かってますよね、このblog、そういうところなんです(キリリッ
でも大丈夫、ある意味マスコット更新だから!

相変わらずですね!
人生初のテクノポートに開門直後からテンション上がってデジカメ片手に無駄に1周半して写真撮りまくっていたりしていたら選手がピッチ内練習前のウォーミングアップでピッチ上に出てきておりました。
とりあえずその中に我らが山城純也の姿があったので最低でもこの時点でベンチ入りはしている確信ができて若干安心しました。
まぁ、最悪生存確認できるだけで十分なのですが、せっかくなのでピッチに立ってサッカーやってる姿は見たいですもんね。
ウォーミングアップなう
長袖に手袋+ネックウォーマーで完全装備だな!と思いつつも、ですよねー寒いですよねーと思っておりました。
後々色んな人に言われるのですが、この日の福井、まだ暖かかった方らしかったです。
自分なんて久留米じゃもう微妙に暑すぎて着ないであろうカーディガン着てマフラーまで巻いていたのにめっちゃ寒かったですよ。
福井、寒い。流石北陸、気候が九州と違う。

ボール蹴ってるよw
去年最後に見たのが9月上旬のHFL最終節だったので7か月ぶりくらいですかね、久しぶりに純也がボール蹴ってるところ見れて嬉しかったです。
まぁ、ずっとうぃんぐるみから「気持ち悪い笑い方になってるうぃん。ぽーかーふぇいすはどこいったうぃん?」って言われ続けられましたがしょうがないですよね。
だって目の前で純也がボール蹴ってるんですよ。
うん、しょうがない。

脱皮純也
今回変態チックな写真はほぼ無かったのですが、脱皮純也撮ってました。
暑くなったんですねw
それでもネックウォーマーと手袋取らないところに何故か笑いました。

おぉ、( ー`дー´)キリッとしてるwww
テクノポート、観客席の最前列がピッチレベルなので距離が近いんです。
まぁ、サイドラインまでの距離やゴル裏からの距離なんかはそれなりにあるのでバードスタやら三ツ沢なんかとはちょっと違う感じですが、それでも同じピッチレベルなので新鮮でした。
多分単純に距離だけならばベアスタの方が近い感じはするのですが、高さが低いってだけで目線が違って楽しかったです。
関係無いのですが、純也が黒髪になっておった、黒柴犬万歳!(曇りだったのでそう見えただけかも知れませんけどね、でも黒髪純也好きなんですよ)

おしゃべり中
選手入場の際にエスコートキッズの子と喋りながら歩いている姿を見て「ほ、保父さんw」とか思っておりました。
よきかな、よきかなw

ピッチレベル
最前列の座席に座って写真を撮るとこんな感じに柵がこんにちは!とフレームインしてきます(苦笑)
この写真では分かり難いのですが、本当にピッチと同じ高さなのでピッチの向こう側にいる選手とかめっちゃ見にくいんですが、選手と同じ目線でサッカー見れる(もちろん距離は違うけれど)ってのは楽しいものですね。
自分は試合中は6~7段目くらいまで登って写真撮ってましたけどw

片膝立ちなんですね
安定の斜め横からのファイフォトです。
今年は前列の選手が揃って左膝つきなんですね。
新鮮でしたw

ふふふっ
えっと右側、#10の山田選手の右隣り、ふくらはぎで判断すれば大丈夫!
1人めっちゃ前かがみになってる選手もいて個性が光ってましたけどね、あれ誰だw

ハーイタッチ!!!
ハイタッチもみんな全員でやる勢いで良いですよね、見ていて順番待ちやら「お前ら、それ最早ハイタッチじゃねーだろ」ってのもあって面白かったです。
やっぱりチームによって色々ですよね。
見ていてふふふってなりました。

走る純也
そう言えば純也のスパイクが去年のと変わってましたね。
まぁ、消耗品なので変わるのは当たり前なんですけど、水色系のスパイクってなんだか新鮮でしたものでして…
でも大丈夫ですよ、ソックスは半分に折る!!!ってのは変わってませんでしたから!!!!!!!!!!(無駄に力強く言ってみる)

奪取
ルーズボールに対して全力で取りに行くってのを見ながらしみじみと「そう言えばサッカーってそういうもんだよな」と何故か実感してしまいました。
いや、お前サッカー何なのか分かってなかったの?的な感じかも知れないのですが、たまに「サッカーとは?(哲学)」的な感じになるのですよ。
それにしても相変わらず純也の瞬発力というか…、俊敏性でもないな…、敏捷性(かな?)は凄かったです、あの反応は見ていて楽しいですね。

スペースとボールを
見方だったり相手だったりが持つボールを周囲の動きを見ながら動いてるの見ながら、確か以前にもどっかで書いた覚えがあるのですが選手の頭の中をどう考えながら試合してるのか教えてもらいたいですね。
まぁ、めっちゃ考えている選手もいれば、勘で動いてる選手とかいてバラバラなんでしょうけど。
自分の知っている(体感できる)世界では無いので純粋に知りたいです。

良い背中
本当、この背中好きですよ。
未だに追い越したいと思ってますし、絶対追い越しますけどね。
次元が違うのは承知の上です。
人生の目標なんて自己満足で十分じゃないですか。
周囲の人間全員が評価してくれる訳じゃないんだから、周りに迷惑さえかけなければ自分自身が満足できれば十分なんですよ。

けりけり
とりあえず目の前でサッカーやってる純也を堪能してました。
やっぱり好きな選手がサッカーやってる姿見れるのって贅沢だし楽しいし良いですよね。
テクノポート、本当に公共交通機関だとどうやって来るの?タクシー一択?って位にアクセス悪いし、シャトルバスも無いので最初からレンタカー以外の選択肢を考えていなかったのですが、ここに来て良かったって思いましたもん。

双方左右
基本的に変な構図大好き人間なのでこんな写真も大好物です。
双方左右之圖。

サイドアップ
そうそう、この日の純也はボランチって言うよりも基本右サイド、時々左と交代って感じで結構前目でした。
なので前半はメインスタンドアウェイ寄りで写真せっせと撮ってましたよ。
求められる役割がボールを散らすよりも攻撃起点みたいな感じだったので攻撃参加が多くて楽しかったです。もちろんボール散らしも多くしてましたけどね。

からのクロス
純也のクロスを見ていると…ほら、基本というか最初の印象が鳥栖時代なので「クロスがワロス」とか「そのままドリブルでゴールマウスまで走れ」が根底にあるので「純也がクロス上げよった…」とか未だに思ってしまうのですよ。
なんだかすまんな、と思いつつも最後までこうなんだろうなと思ってます。

このスペースにボール下さい
空いているスペースに入り込んでボール要求したりしてましたが、タイミングが合わなかったり、気が付いてもらえなかったり。
これに関しては純也だけでなく他の選手でもちらほら見受けられましたが、やっぱり難しいですよね。
同時にやることたくさんありすぎて、本当に頭かち割って中身見てみたい。

被スライディング
「そのボール、俺にください!」
「嫌です!」
的なやり取り。

拒否
何をどうしたら瞬間的に回避できるのかさっぱり分かりませんが、格好良いです(語彙力)
本当、ものすごく格好良いですよ!(語彙力)

大好き壁wwwwwwwwww
多分、この写真が今回唯一のちまっと写真ですね。
ってかね、壁とは?ってなるこの感じ、大好きですwwwww
いや、役には立っているんだろう、いないよりいた方が良いんだろうけどさ、…うん、好きwww

飛翔
曇りだった上に芝が茶色いのであんまり分かりませんが、ジャンピングトラップですよ。
かなり攻撃参加していて面白かったです。
ボランチだとボール捌きが中心になって攻撃を組み立てる役割なのでそれはそれで良いのですが、やっぱ攻撃参加見ていてワクワクします。

熟考中
自分の元へ来たボールをどう処理するか瞬時熟考中ですな。
背後から相手選手もすぐに近寄ってきますし、瞬時の判断って大変ですね(完全他人事)

前半終了
前半は0-0で終了。
控室に戻る際に控え選手とハイタッチして行きます。
前半お疲れ様です。

後半円陣
後半開始の円陣です。
えっと、左ですね、左。ピンクのスパイク#16福田選手とHT交代で入った#39金村選手の間です。
あれだよ、セレッソ時代から「腕はそっと腰に」で判断だよ!

んふふふふっ
んふふふふっ。

後半も走るよ
後半は最初の座席に戻り同じように写真撮りながら純也を堪能しつつ普通にサッカー見学楽しんでました。
散々言ってるじゃないですか、普通にサッカー見るのも好きなんですって。
もちろん純也いたらそっち優先ですけどね。

ん?なになに?
とか思っていたら純也交代でしたよ…orz
いえ、スタメンで後半途中まで見れただけで十分です。
ちょーっとシュートとか見たかった感じもありましたが、純也がサッカーやってるところ見れただけで大丈夫。
よし、ベンチ座ってるちびっ子でも見学しようかとも一瞬考えましたが、普通に目の前でやってるサッカー見て楽しんでましたw
まだ変態レベルそんなに高くないんです、この人。

ベンチの中の純也
あ、でもとりあえずベンチ写真撮ってましたw
ベンチ入り、サブメンでウォームアップ中の選手は基本全員ビブス着用なんですが、純也ビブス着用の上着着てたんで意味なくね?と思いつつジッパー上げて無ければビブスは見えるんだろうと一人納得してました。

ゴル裏で喜ぶよ
試合終了。結果は2-0で福井Uの勝利。
ゴル裏でみなさんにあいさつして一緒に喜びます。

勝利のハイタッチ
で、その後は選手達との勝利のハイタッチ。
上から目線で見学しておりました。
いえ…、ガチ人見知りなのでそういうイベントはご遠慮申し上げるんですよ。

強制笑顔執行中
どうせ中途半端な時間なのでこの後にどっか観光行くって感じでも無かったので、最後に出待ちして手土産という名の嫌がらせを渡してちょっと話に付き合ってもらって、年パスのカードにサインもらって、笑顔を強制して写真撮らせてもらいました。
毎回こんな不審者の相手をしてくれてありがとうございます。
とりあえず認識はしてもらえていると言うことが分かって、何気に素で驚きましたw

ってことで、自分のための更新終了。
今回の写真はスマホでも見れるように写真選択すると拡大できるように縮小割合変えました。
と言っても自分の写真の上で前があれなので大きな画像になったところで所詮あれです、諦めてください。

明日以降は桜、はぴりゅう、試合、テクノポート、恐竜博物館並みにテンション上がった永平寺更新とかするらしいですよ。
写真はうぃんぐるみセレクトになりますので枚数は不明です。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2913-958e436e