カテゴリはこれで良いのか分からなくなった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず明日から本格的に始まる本年度の仕事の準備も済んだのでピコーン立ち上げてblog更新です。
胃が痛い…、激しく痛いけど、お金欲しいから明日からの本業頑張る…
本日の作業用BGMは「×癒し ○カッコイイ なケルト曲集Ⅲ」です(昨日との落差は考えない)

4月7日の日曜日、純也見学の副産物写真です。
そして、相変わらず動いているものをとりあえず撮る習性を持つ名探偵ですので基本は手前にいる選手が犠牲者となるのです。
選手全員写そうとか全く欠片も考えておりませんでしたので偏りが酷いことをご了承ください。

そうでした、昨日の純也更新で気が付いたのですが、基本前回から記事に付けている写真をサムネにしておりますのでクリックしたらそれなりの大きさの画像で見れるはずです。
で、サムネ設定の縦横比率を一定にしてしまっておりますので、縦長写真がサムネ上では小さめな写真に見えます。
こっちもクリックしたらそれなりに見れますよ。

恐竜様にごあいさつ
ウォーミングアップ前にゴル裏へごあいさつ。
タイミング的にディーノんさんがいたので選手全員で恐竜崇拝している図に見えて「あぁ、福井らしいな」と良く分からないことを考えておりました。

好物:巨大円陣
ウォーミングアップを始める前に全員で円陣組んでました。
巨大円陣も好物なのでせっせと写真撮りましたよ。

アップ開始
アップ開始。
FP達はまず走るところから。
しょうがないよね、このタイミングでスタメンかどうか分からないのでマスコット写真になるのはしょうがないよね!!!

あ、なんかすんません
途中でちょっとストレッチタイムが入っていたのですが、適当にふんふんと写真を撮っていて…
あ、どちら様か分かりませんが、なんかごめんなさい。
不審者ですが、変態では無いので安心してください。

TVカメラが入ると気合入っちゃいますかw
ゴル裏を見てみると何やらTVカメラも入っていて盛り上がっておりましたよw
サッカーの試合ってだけでもそうですが、待ちに待った開幕戦、楽しいですよね。
あと今年からの試みみたいですが、コルリさん達がスタジアムDJからマイク借りて場内挨拶とゴル裏への勧誘していたのが新鮮で良かったです。
「ゴル裏怖くないよ、一緒に応援しよう。勝ち試合だと終了後に選手とハイタッチもできるよ」って声かけ、良いですね。

若い子達でおじさん嬉しいよ!
福井商業のチアダンス部「JETS」が試合前にダンス披露してくれましたよ。
JK堪能できて良かったです。
望遠レンズ着用だったので拡大写真も撮ったのですが、流石にうら若いお嬢さんの姿をこんなblogに晒すのはダメだと思い、自分のフォルダに大切に仕舞いました(キリッ

儀式!!!!!
前半開始の円陣を解いてそれぞれがハイタッチなりで気合を入れていたのですが…
#16福田選手と#8木村選手のあれは…なんだったんだろうね?
謎儀式を執り行っておりました。
そして、それを見て笑う純也。
みんな楽しそうで何よりですw

ハーイジャーンプ
そう言えば福田選手のピンクスパイク、色が蛍光でもなんでもなく普通にthe ピンク!って感じの色で珍しいなぁと思っていたら…、全く同じ色のスパイク履いた選手が加茂FCにいて、さらにマッチアップしてて面白かったです。
被るもんなんですね。

セイッ
#18石川選手ですね。
福井サポさんに福岡出身の選手が3人いると教えてもらったのですが、この子もそのうちの1人でした。
そして、もらった選手スタッフリストを見ると前所属がテゲバジャーロ宮崎だったんですね。
鳥栖サポにも兼任テゲバサポさんいますね。

いや、だって目の前に…
右サイドを駆け上がってきた#2桑田選手。
芝がね、ハイブリットじゃないので枯れてる状態なのでこう…ズシャァァァァっとね。

ヘディング失敗
ヘディング不発。
ですが、良い感じだったんですけどね。
やっぱりやる気が無い時の方が、それなりにサッカーらしい写真が撮れる、と。

打つかと思ったら
手前でボール持っていたら基本的に全員被害者…違う、被写体です。
#10山田選手、明らかにシュートレンジ入ってるので打つのかと思っていたら…

切り返し!
華麗に切り返しですからね。
何か見ていて凄かったですよ。
普通に「おぉぉぉぉ」ってなりましたもん。
良いもの見ました。

良いマリオだね!
#14石塚選手はJSCの時から見ているので、まだ名前と背番号が一致する選手ですね。
良い飛躍です。

流血沙汰
接触でどうやら流血があったらしい福田選手、一旦ピッチの外に出て止血です。
瞼の上切ってたみたいで痛そうでした。
まぁ、止血後は元気に走り回ってましたので安心しましたけど。
敵味方関係無く、誰であろうともケガはダメだよ。

首脳会談
こちら、CKの際の首脳会談です。
前半だけでも数回CKあったのですが、その度にこんな感じで何やら密談してましたよ。

色々忙しそう
そして、相変わらずCKの際にどこを見たら良いのか分からない人間なので適当に見ます。
…本当、サッカー観戦初めて彼是13年は軽く経っているのにね(苦笑)
誰か教えてください。

我先
サッカーっぽい写真じゃないですか?
そして、そこに写るピンクスパイク2足分w

トラーーーーーップ
手前にいる選手は本当にしょうがないんですよ。
ほぼ反射的に撮ってますからねw
良いトラップです。

絡まれる
前半の加茂FCのプレスは寄せが早い上に、確実に枚数かけていて結構効いていたように思います。
で、ボール持ってる山田選手、カツアゲにあってました。
そう言えばこの子も福岡出身らしいですね。
ってか、「福岡県出身でも北九とかなら文化圏違うしな」とか思っていたら、この子、誠修高校出身なんですね。
大牟田の高校に通っていたのか…、ならば文化圏同じじゃねーか(出身がどこか知らないけど)

シュート!!!
ゴールマウスに向けてシュート打つって良いですよね(遠い目)
パス回ししてるだけじゃ勝てませんもんね(J1の順位表見ながら)

競合
何も考えない方がサッカーっぽい写真が撮れるってどうよ?ってかなり本気で思います。
どういう練習すれば意識的に撮れるものなんですかね?
あと天候悪い時の設定しょっちゅうミスるのも改善したい…、写真、暗いやん?

( ゚д゚)ハッ! 若い子達ジャイ
前半終了間際、HTに応援ダンスを再び披露してくれるらしいJETSの皆さんがスタンバっておりました。
HTではダンスに先駆けて写真・動画撮影とネットへのアップ禁止が出ましたので肉眼でがっつり堪能しておりましたよ。
うぃんぐるみからはドン引きされましたけどね。

後半の②は写真19枚ほどしかありませんので、お手軽版ですな。
※ただし、次の更新は未定。明日の仕事披露の蓄積次第。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2914-ea0b3269