本日、JINSに行って蛍丸と日向正宗のメガネにレンズを入れてきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
刀剣乱舞とのコラボメガネ、上記合わせて3本(残りは三日月宗近)持っているのですが全て日常使用ですよ。
コラボグッズだろうが何だろうが、物は使ってなんぼだと思っておりますので使い倒しますよ!

さて、今回はマスコットblogらしく本当にマスコット更新です。
ただし、我らがうぃんとっとではなく、2018年福井国体の公式マスコットはぴりゅうの更新です。

4月6日に純也見学するために一路のぞみに乗って東に流されていた時のこと。
暇だったのでうぃんぐるみとtwitterを見ていたらはぴりゅうの4月のスケジュールが更新されておりました。
で、何気に見たら「4月6日11:00~、13:00~、15:00~@福井城址」と書かれているのを発見。
当初は10時30分頃に新大阪に到着予定だったので在来線で京都まで行って観光してからサンダーバードで福井に夕方にでも入るかな?と思っていたのですが、速攻で新大阪からサンダーバードに乗りましたw
福井到着が前方を走る貨物列車の遅延により12:40頃になりましたが、ホテルが駅近でしたのでさくっと荷物を預けてさくさくっと勝手知ったる福井の駅前を歩きさくさくっと県庁(福井城址)に到着です。
到着した時間が12:50だったのは我ながら「マスコット狂信者の行動力怖い」となってましたよ(苦笑)
で、13時になってもはぴりゅう出てこなかったので、桜まつりのイベントでそこら辺に立っていた県庁職員さんに声掛け案件ですよ。
職員さん、はぴりゅうスケジュールを確認しに行ってくれました。
「もうすぐこっちに来ますよ。今、あっちで取り囲まれていましたから」と教えてもらい、お礼を言ってそそくさと移動です。

囲まれ中w
初の生はぴりゅうはどこかな?と思いながら歩いているといました。
リアルJK達に取り囲まれて写真撮影真っただ中でしたw
やだ、はぴりゅう、人気恐竜www

あぁ、うぃんぐるみがw
JK達の写真撮影終了を待ってはぴりゅうに突撃ですよ。
おぉ、生はぴりゅうだ…
とりあえずうぃんぐるみと2ショットをお願いして1枚。
その後、抱き着いてみました。
…凄かったですよ、ふわっふわのもふっもふでした(至福)

天守跡に到着はぴっ
はぴりゅう、今から天守跡に登るとのことでしたので、ストー…マスコット愛の追跡人行動です。
余所様のマスコットにこれやると大概ドン引きされるのですが、…うん、はぴりゅうとお付きのお姉さんお兄さんにも同じような反応を頂きました。
しょうがないよね、だってマスコットが目の前にいるんですから(末期のマスコット狂信者)

桜とはぴりゅう
桜に突撃しに行っていたはぴりゅう。
マスコットと桜ってのも良いですね。
そして、天守跡の桜の枝が結構低くて良い感じになっておりました。

どや顔はぴっ
写真を撮っていたら「はぴっ?」とこちらへ視線をくれましたよ。
何気にどや顔w
可愛いなぁ、丸いなぁ。

これが決めポーズかな?
結構このポーズしていたので、案外これがはぴりゅうのポーズなのかも知れんなと思いつつめっちゃ連写ですよ。
えぇ、周囲の生ぬるい視線なんて気にしません。

周囲、結構な人
はぴりゅうの周囲には入れ代わり立ち代わり色んな人達が写真を撮っていってました。
老若男女問わずはぴりゅうの知名度高い感じでしたよ。
流石、国体マスコットです。
でも、まだ次の職場が見つかってないらしいんですよね。
福井県さん、早くはぴりゅう県マスコットに昇格させてやってください。
知名度高いマスコットは何かと便利ですよ(新規にマスコット誕生させても存在感薄かったりしますからね)

ジャンパーにもはぴりゅう
お付きのお姉さんが着ていたジャンパーにもはぴりゅう。
そうそう、去年は散々平べったいはぴりゅうを見たものです。
去年会えずに今年会えたのはかなり嬉しかったです(絶対に会えないと思っていましたからね)

おぉ、本当に恐竜さんっぽい
去年、武生であったサウタンと同じで背びれ?ありました。
そうか、はぴりゅうもこの背中のひれで体温調整しているんですね!
背中から見てもまるまるしてて可愛い。

基本です
基本ですよね?

加工せずにいけるいけるw
桜の枝が低いので2ショット写真も未加工でこんな変なblogにも載せられるってもんですよw
はぴりゅう、本当に人気恐竜さんでした。

満開綺麗
満開の桜とマスコット。
本当、良い空間でした。

我が手中に桜はぴっ
はぁ~、癒されますね。
可愛い。

丸々してて可愛かねぇ
これ、何をしている写真かと言えば…
結構奥に行ったために桜の枝に引っかからないように器用に横歩きしながらこっちに脱出している姿なんです。
マスコットがもそもそ動いている姿、…良いよ。

はぴりゅう様のお出ましです
はぴりゅう、急階段を下る。
この石階段、かなり急な上に1段がうぃんぐるみ2匹分くらいの高さがある結構ハードな存在です。
そんなハード階段にも普通に上り下りできる、それが国体マスコットの真の姿なのですよ!!!!!

はぴっはぴ
天守跡を後にしたはぴりゅう。
今度は中央公園の方に移動のようです。
まぁ、普通にストー…追跡人行動しますよね。

良い感じに城
良い感じに城です。
ちなみに写真見る感じじゃ周囲にお客さんいないように感じるかも知れませんが、ほぼ一瞬の隙を狙って撮ってますからねw
人混み、凄かったですよ。

練り歩く
復原された橋です。
ここ、通常は自転車でも通れてそのまま城内(県庁敷地)へ行けるんです。
なんで知ってるかって?
去年通ったから。

よいしょー
はぴりゅう、船に乗船です。
よいしょよいしょしながら船に乗るその姿も中々な癒し効果でしたw

はぴっ?
上から写真撮っていたらはぴりゅうがこっち見てました。
う~ん、流石に不審者認定されたかな?
まぁ、マスコットから「あの人、まだ写真撮ってるはぴっ」とか思われるのは個人的には誉め言葉ですからね!

こんな感じで4月6日の福井城でのはぴりゅう写真でした。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2916-af182bd9