しっくりくる作業用BGMが無かったのでLONG SHOT PARTYのアルバム流しながら文章作成の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まさか2日連続3回目のblog更新来るとは思っていなかったでしょ?
えぇ、自分でもびっくりしてるので大丈夫ですよw

そうだ、刀剣乱舞は完全箱推しなのでどの刀もらっても全力で嬉しいですw

ってことで、今回は本日行われたJ1第7節サガン鳥栖vs川崎フロンターレ戦でのマスコット写真です。
と書いてもピッチ内のマスコットではなく、一般開場前のマスコット空間のご紹介です。

時は10時25分、自分はうぃんぐるみと川崎さんとのコラボキーホルダー欲しさに場外グッズ売り場に並んでおりました。
…クループとラッキーが遠くを歩いていく。あ、うぃんうぃんも…
どうやら自分、当日のイベントを把握していなかったのですが10:30~11:00で都市広場のDAZNブースでマスコット参加のイベントがあるとのことでした。
さくさくと代購含めて5つのキーホルダーを購入して、マスコット達が歩いて行った方へ競歩開始です。

クループとラッキーじゃ
いた!
そして、柵の内側に行くにはDAZN新規会員にならないといけない、だと?
貧乏人は柵の外側から全力で楽しませていただきます!!!!!

女子力高い!!!!!
お仕事まで時間があったのか、柵の中にお客さんがほぼ0だったので暇だったのか、クループがこっちに興味持って近寄って来てくれましたよ。
そして、クループ、いつものことなのですが女子力の高いこと。
ポンポンを両手で持って、口の前に持ってきて、ちょっとかしげる。素晴らしい女子!

あぁぁぁぁぁ、可愛いよねぇぇぇぇぇ
クループ可愛いクループ可愛い言いながら写真撮っていたらどうやらこちらも暇をしていたらしいラッキーが近寄って来てくれて2ショット!
ポーズも頂きましたよ。
格差エリア(柵のこちら側)にはカメラ構えた人間たちがバッシバシ写真撮りまくっておりましたw

( ゚д゚)ハッ!!!!!
写真撮ってもらってキャッキャしていた2匹、ふと後ろを振り返ると…
う「何してるうぃん?楽しそううぃんね…」
うぃんさん、あんたどこ行っとったとね!
振り返ればそこにうぃんうぃんw

うぃんさん、こっち!
ラッキー慌ててうぃんうぃんをお迎えに行きます。
いや、本来君たちのお仕事場、そっち(柵の内側)だからある意味うぃんうぃんの立ち位置間違っては無いんだけどねw

3ショット
ラッキーがうぃんうぃんを柵の近くまで誘導してくれて3ショット撮れました。
柵のこっち側、鳥栖サポ・川崎サポさん入り乱れて写真撮りまくってましたよw
みんな笑顔でした。
やっぱりマスコットの周りには幸せ空間が発生するのですね。

ボール投げ?
何かよく分からなかったのですが、柵の内側にはいくつか遊び道具?が置かれており、幼児の声で泣くボール(写真のピンクい奴。クループの鼻の隣)なんかがありました。
結構長い間「幼児がめっちゃ泣いておる…」とか思っていたら、ボールが泣いていたんですよ。
どうやらキャッチボールみたいに投げているうちは泣かないけど、ボール下に落とすと泣きだすって感じのものでした。
で、そのボールを投げて遊ぶマスコット諸君。

出来心です
いや…、だって…、目の前にあったから。

どや顔してるけどw
例の泣くボール。
ちなみにうぃんさんどや顔でボール持ってますけど、この写真撮るまでに何度か落としてますからね!

うん、普通に可愛い子だよね
背後のティーナの太ももも良いですが、手前のピンクい子も可愛いですよ。
動きが女子の子は今まで駅スタいませんでしたからね。

良いなぁ、羨ましい
ふとお隣を見るとラッキーが近寄りすぎて接写も厳しそうな状況がwww
う、羨ましいですぞwww

ちょっwwwご褒美ですwwww
と思っていた心の声が駄々洩れだったのかこっちにもラッキー来てくれましたよ。
近すぎて訳の分からない写真が撮れるwとか思っていたらまさかの撮影拒否?

インスタ映えですねwww
と思ったらまさかの決めポーズ!
なんだか今日のベストショットが撮れましたよ。
最早自分のカメラの腕云々ではなく、単にラッキーのナイスポジショニングのお陰なんですけどねw

…あっ
( ゚д゚)ハッ!
クループがこけた!
あ、でも頭は大丈夫でしたよ。
思いっきりぺしゃっとこけてましたけどね。

え、3匹とも本当に何を頭の上に…
え、待って、君たち頭の上に何乗せてるの?
頭上のどう見てもあれなものも謎の泣くボールと同じで遊び道具?の一種のようでした。

姿勢は良くなるよねw
訳の分からないもの乗せていてもクループの女子力は高かった。
頭上のブツを取った後のラッキーがやけに首回したり肩揉んでいたので聞いてみたらどうやら「重くはないけれど、バランス取るのに気を使って疲れた」とのことでした。
なるほどね。

蕪、美味しい
柵の内側から出て控室へ戻っていくマスコットたちを見送っていたら川崎サポさんが持っていた蕪を借りて美味しくいただいていたラッキーです。
最後はきちんと両手で蕪を持って写真に納まっておりました。
ラッキー、結構自由山猫っぽいですがしっかり気配りはできる子なんです。

あれだね、ファンの責任ならば今日の敗因は鳥栖の最終兵器が駅スタにご降臨されなかったせいだろう。
次のホーム戦、うぃんとっとラッキークループの4匹が揃うのを期待します。

以上、本日のマスコット写真。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2917-7c7635dd