元気に日々を胃痛と共に生活している名探偵とっとです、こんにちうぃん。
案の定blogの更新がぱったり止まりさぼりまくっておりましたね、えぇ、自分の中で想定の範囲内です(迷惑)
流石にうぃんぐるみが業を煮やしてPC机の上に居座って「たまには真面目に働くうぃんよ!」とお菓子とお茶をせっせと運んできたので篭絡しました…orz
太陽と北風大作戦に負けましたよ、ま、良いんですけどね。

ってことで、最近はスタ外にうぃんさん達があまり出てこなくなったので写真の取り高が本当に少なくなっていたんです。
…が、8月17日にあった筑後川流域クロスロード協議会の一環として久留米シティプラザで行われたサガン鳥栖vs湘南ベルマーレのPV会場ならば出てくるだろうと全力参加してきましたよ!

目に優しい色合い
たぶん、これがこの日1番とベストショット!
久留米市公式マスコット「くるっぱ」と鳥栖市公式マスコット「とっとちゃん」の目に優しい色合い2ショットです。
ちなみにこちらのとっとちゃんは駅スタに生息している慣れ親しんだ我らがとっとちゃんではなく、鳥栖市観光協会に居を構えていらっしゃるnewとっとちゃんでありますよ。

ほー、緑ぃ緑ぃ~
PV開始が18:30だったのでそれまでに会場に到着すれば良いやと思い自宅でまったりしていたら17:30頃にマスコット達がご出陣なされているとの情報をTwitterで手に入れるものの結局当初の予定通りに到着。
すでに会場には顔見知りの鳥栖サポ仲間がおりましたよ。
座席を確保して…と思っていたら出てきた!!!
しっかり充電してきたのでどんと来い!!!!!

慣れ親しんだ子と慣れ親しんでない子だ
鳥栖市長もしれっと来とらっしゃるw(とっとちゃんの深淵を覗いている方=市長)
何気に久留米市民の名探偵、駅スタでしょっちゅう見ている鳥栖市長の顔と名前は知っているものの久留米市長のご尊顔知りませんわ。

防人は警備員さんですよ
筑後川流域クロスロード協議会はその名の通り筑後川流域の4つの市が県境を越えて手を組んでるんです。
佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町、福岡県久留米市・小郡市の4つ。
今回は鳥栖のとっとちゃん、基山のきやまる、久留米のくるっぱとサガン鳥栖のウィントスが来てくれましたよ。
ちなみにくるっぱは河童、きやまるは防人です。
攻撃力は横に置いておいて、空中戦と水中戦と陸上戦、すべてどんと来いなマスコット達ですw

冷やし柏餅はおいしいぉ
くるっぱととっとちゃん、2匹とも基色=緑で+黄色なので似たような色合い。
目にも優しいコンビですな。
と「冷やし柏餅はおいしいぉ。この季節はとくにおいしいぉ。でも、普通の柏餅もおいしいぉ」
く「久留米ラーメンもおいしいっぱよ」
食の好みは異なるようです。

…知ってるような知らない人だぉ
と「知ってるような知らない人だぉ?」
同じとっとちゃんでも個体差があるんでしょうかね、記憶の共有は難しいのかも知れません。
初対面で変な人って思われてないよね、大丈夫だよね、だって自分普通の人だもん!

警備員さん、大変です
警備員さん、お勤めご苦労様です!
でも防人って基本東日本の人だから…きやまる、ご出身はいずこ?
あ、ちなみに基山にはもう1匹きやまんという子もいるんです。
2匹とも基肄城の防人さんですわ。

目に優しいコンビ1
そうそう、久留米のくるっぱ、今年が最後の挑戦のゆるキャラグランプリエントリー中です。
応援する子がいないならくるっぱによろしくっぱ。
最後くらいはトップ3に入れてあげたいんです。 → ゆるきゃらグランプリ「くるっぱ」のページ

目に優しいコンビどや顔
大自然w
そして、どや顔で練り歩く2匹。
ちなみにこのタイミングでまだうぃんさん出てきてません。

主役は遅れてやってくるうぃん!
着席してそろそろライビュが始まる前のご挨拶タイムかな?ってタイミングで客席の後ろから我らがうぃんさんがご登場!
ちょっ!!!
他の子たちは前方から出てきたのに、流石主役、まさかの後方からか!!!!!
そして、うぃんさん寝ぐせ付いてるのバレないと思ってる感じですが、バリバリ寝ぐせついてますよ!

ちょっと後ろを通るうぃんよ~
試合前には鳥栖市市長がご挨拶をしておりました。
で、あっという間にハーフタイム。
試合前に配布した団扇に書かれた番号で抽選会の開始です。
もちろん場に花を添えるためにわらわら出てきてくれております。
う「ちょっと後ろを通過するうぃんよ~」

今から会議を始めるっぱ!(ドヤァ
く「今から大事な会議を始めるっぱ!」
き「戦術の基本は防御だよね」
何だかほわほわした空間ですね。

清き一票をお願いしますっぱ
圧倒的選挙事務所で後援者の皆さんに挨拶をしている河童の図。

警備がんばりますです
こう見えて戦闘モーション入ったら劇画調に変わるんだろうな…と思いながら見てたきやまる。

変な人いるうぃんね!
ふんふんと写真を撮っていたら見事にうぃんさんと目が合いました。
う「いつもの変な人うぃん。なんだか久しぶりな気がするうぃん」
まぁ、そうね~。

寝ぐせが取れなかったうぃんけど、ばれてないうぃんよね
地味のこの時点ですでに抽選会始まってました。
いや…、当たるはずがないと思っていたので眼前のマスコットに集中ですよ!!!!!
ちょっと暇になってたっぽいうぃんさんが抽選会の係りの人に話しかけてました。
う「ちょっとそれ、ボクに貸してうぃん」


ちょっと持たせてうぃん
何やらショップバッグを羽にしたうぃんさんが…
パット見普通に買い物して商品受け取ってるただの鳥にしか見えませんねw

しっかり持てたうぃん!
商品の入った袋を羽に引っ掛けてどや顔ですよw
うぃんうぃん、何気に普通に持てたのが嬉しかったようですwww

変な人は当たってないうぃん?
…とこちらを見てきましたよ。
う「変な人はまだ当たってないうぃん?」
当たってませんが何か?

これ、ボクのうぃん!(ドヤァァァァァァ
う「これ、欲しいうぃん?欲しいうぃん???」
袋をフリフリしながらどや顔ですよ。ムキー!!!!!!!!!!

勝ったぞー!!!!!!!!
結局抽選会は当たらず後半開始。
引き分け上等かな?と思ってみていたら最後の最後にnsk弾炸裂で勝利。
普通にオフサイドだと思ってました。
自分の前席に座っていたおじちゃん2人組は基本サッカーには興味無さそうでしたが、ある程度の時間座って食べ物と飲み物を店で食べるより格安で楽しめるからといった感じでおりましたが、得点する度にハイタッチで絡んでいたら帰る際ににっこにこで帰っていってくれましたよ。
これがきっかけで新聞とかニュースとかでも良いのでサッカーに関心を持ってくれてゆくゆくはタダ券でも良いのでどっかのサッカー場で生サッカー観戦するところまで行ってくれれば良いな~と思いました。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2919-d434f451