生活圏内の冠水被害は全くなかったのですが本日徒歩圏内の職場に行ったら臨時休業になっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
長崎・佐賀・福岡は明後日くらいまで大気の状況が不安定らしいので、皆様ご安全に。
日曜はブリヂストンデーなので豪雨は止めて欲しいっす
いや、できれば曇りとかそこら辺希望でよろしくどうぞ(スタ外でマスコットをもふりたい)

ってことで、今回も福井遠征写真。

( ゚д゚)ハッ!
16:30の開場時間になったのでとりあえず座席確保しに行こうとゲートをくぐると少年サッカーの試合が終わるところでした。
少年サッカーやってたんだ…とピッチを見ていると………
なんか知ってる物体がおらっしゃるw

カワ(・∀・)イイ!!
お付のお兄さんに何か言われたのかはぴりゅうが「ん?」を振り返っててくてく歩き始めましたよ。
ぽよんぽよんしながら歩く姿…、凄い(断言)
5か月ぶり2度目のはぴりゅうとの邂逅はこのように始まったのです。
え?
あ、とりあえずこれサッカー観戦写真ですよ?

お変わりなく!
4月の福井城で会った時とお変わりないようで何よりです。
そして、カメラ持って不審者よろしく近づいて行った不審者にも動じないはぴりゅう、流石です。

あぁ、はぴりゅうだぁぁぁぁぁ
不穏な気配を感じ取ったのか、はぴりゅうこっちに向かってポーズ決めてくれましたよw
うぉぉぉぉぉぉぉ、はぴりゅうじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
ってな気配をバシバシ出していたにも関わらず、流石元国体マスコット、強いです。

お土産あげたよ
はぴりゅう、スタ外で活動するとのことだったのでカメラとうぃんぐるみと金目のものだけ持って追従開始です。
えぇ、お付のお兄さんからは公認ストーカー認定を頂きましたよ(遠い目)
おかしいなぁ、単なるマスコット愛の追跡人行動なだけなのに…
あ、博多駅で買ってきたお土産渡したら飛んで喜んでくれておりました。
マスコットが喜ぶ姿、良いものです。

鷲掴みwww
うぃんぐるみがそわそわしていたのではぴりゅうに近づけたら…
見事な鷲掴みを披露してくれましたよ。
うぃんぐるみが固まるのを久しぶりに見ましたw

販売竜はぴりゅう
総合案内所のグッズ売り場に乱入する県マスコット様w
良いですね、こんな子が売り子してたら財布のひもが緩くなりますね。
最近うぃんうぃん、売店乱入減ったもんなぁ…

はたはた
はぴりゅうと分かれて一旦座席へ戻って旗がはためいていたので無条件で撮った1枚。
旗も大切なんですよ。

だいじょうぶのこころ
えぇ、この弾幕、普通に「きゅうりゅうちゅうていのはしら、すなわちこれだいじょうぶのこころ」って読んでました。
×だいじょうぶ→〇ますらお、らしいですよ。
そうですよね、だいじょうぶのこころって何だろう?ってなってましたもんw
橋内佐内、福井市立郷土歴史博物館(養浩館庭園の隣)で知った人です。

1800キックオフ!
18:00キックオフ、すなわちナイターゲームですよ!
このタイミングで17:00位でしたが、地味に暗くなってきていて「あれ、早い…」と結構東にいることを実感しました。

気が付けばウォーミングアップ開始後
まだ時間あるよね?と思って先ほどの総合案内所でグッズを買い漁って戻ってきたら選手がすでに出てきていたw
よくやることですwww
とりあえず遠目でもすぐに分かるって本当に良いですよね。
このタイミングで最低でもベンチ入りは確定でしたので安心ですよ。

何があったwww
桑田選手(#4)が正座して金村選手(#39)と朗らかに何か話している姿を見ながら内心笑ってました。
いや~、本当になんでこうもサッカー選手って芝の上で正座している姿が似合うんですかね?www
いや、まぁ、楽しそうだから良いんですけどw

可愛い女子発見
そうそう、主務の方が可愛らしい女性でしたよ(怒られたら消します)
ボール回収したり、ビブス配ろうとして選手に逃げられてふくれっ面になってたり、ボールに空気入れたり、ボトル入った籠持って行ったり来たりと大変そうでした。
お仕事お疲れ様です。
良い目の保養させていただきました。

ゴル裏へご挨拶
ピッチ内練習開始の前にゴル裏へみんなでご挨拶。
ゴル裏のサポさん達もそれに応えます。

大旗良いですな
いつものようにゴル裏には大旗隊さんがいらっしゃいましたよ。
恐竜成分、減っちゃいまいたけどこの旗でサウルコスがまだまだ残ってるって感じがして良かったです。

本当、山田君の隣が多いなw
挨拶を終えて本格的にピッチ内練習開始前に全員で円陣。
こういう時って知れっと純也、山田君の隣にいますよねw
えっと…、左端から2番目。

GK練習
GKのキャッチング練習。
たぶんこちらは植田選手(#1)ですな。
ほぼ顔と名前と背番号が一致しないのでblog更新の際には会場でもらった選手一覧表とHFLの当日の公式記録を出して色々照らし合わせながら書いているのですが…、まぁ、分からんわな(開き直り)

大牟田の子
いや、とりあえず山田君(#10)が大牟田の子でエースストライカーってのは覚えてますよ。
気を抜くと分からなくなりますけどw
あと、背番号が39ってことで「あぁ、金森」と思っていた金村選手も髪の色で判断可能でしたよ(ドヤァ

うん、ちびっ子
この子もしっかり分かりますwww
遠目でも目立つって良いことですよ!

パス練
さて、これが誰か分かりませんが、パス練での1枚。
何となくサッカーっぽい写真って感じに撮れたので載せてみる。
奥にちまっと写っているヴィアティン三重から来たゴベッチ選手の写真を撮り損ねたのを帰宅後に気が付きました…orz

いや…、えっと、ねぇ?
いや…、えっと…、純也の腹チラどころか鳩尾位までペラした写真もあったりするのですが、自重しましたよ!!!!!(書いている時点でアウトのような気がするが)
まぁ、横腹なら良いよね!!!ってことで、推定山田君に被害者になってもらいました。
きっと需要はあるだろう。

楽しそうで何より
ピッチ内練習も楽しいよな~と自分ちの試合ではないので本当にサッカー楽しめるし、何より純也いるんでめちゃめちゃ気楽に楽しんでました。
そして、試合終了後の控え選手の練習見ていてしみじみ思いましたよ、ここ2年ほどサガン鳥栖の練習見学に行けていなかったんです。
自分が思っていた以上に練習見学に飢えていたようです。
9月以降なら北部の見学者の人も少しは落ち着くかな?

本当、楽しそうで何よりw
試合直前なので間違ってもほんわか空気ではないのですが、見ていて楽しそうでしたよ。
いえ、真面目にアップしているのですがね。

シュートが枠に入るげな
1つ前の記事にも書きましたよね。
基本練習は中盤からのサイドへのパス出し練習でしたが、最後の方で3本ほどシュート練習していたって。
うん、2/3入っていてね、びっくりだよね(失礼)

需要はあるかね?
きっと需要はあるんだろうと思って撮った1枚。
石川選手(#18)でしょう、多分。
サッカー選手のサッカーやってないオフショットも結構好き好んで撮ったりします。
面白いじゃないですか、ギャップが。

なんという姿www
個人的に良い感じの1枚。
色々突っ込みが追い付かないこの感じ、良いですよね?www
う~ん、廣井選手(#19)…かな?(一瞬、福田選手と迷ったけど、福田選手控えにもいなかったし…)

あ、はぴっ!
ピッチ内練習が終わって選手もすべて撤収した後にふとメイン中央側を見たらいた、はぴりゅう!
なんだか借りてきた竜のようにおとなしくなでなでされておりました。
手触り良いんですよねぇ(*´ω`)

本日のボールパーソン達
本日のボールパーソンです。
なんか組体操でもするかと思ったら普通でした(大概JFL時代のV・長崎に毒されている人)

幼女!幼女ぉぉぉ!!!!!
珍しく選手入場の際にセンターライン延線上の客席に移動してカメラ構えてみました。
………ちょっ!幼女様、幼女様じゃないですか!!!
純也、ちょっと場所変わって!!!!!

いそいそと持ち場へ
はぴりゅうも一緒に列に並ぶ予定のようでいそいそと持ち場へ移動しておりました。
後ろ姿も可愛い。

そそそそそっ
ちゃんと列の端っこに陣取りました。
うんうん、良いポジショニングです。

どやぁぁぁぁ
選手の列にマスコットが入ってるってだけで良いですよね。
良いな~、良いな~。
うぃんさんも毎回選手の列に一緒に並んでも良いんだよ?(チラッチラッ

ぼくとも…
握手の最後に待ち構えるはぴりゅう。
最初はFC北陸の選手も「握手した方が良いのかな?」的な感じでしたが、はぴりゅうが「握手してはぴっ!」と手を差し出したら…

はぴっ!
余裕でこんな感じでみんな握手(というかモフタッチ)してくれておりましたよ。
良いね、良いね。
これぞ優しい世界。

ずずい
ぐいぐい行くはぴりゅうにプロ意識を覚えましたw
凄いね、はぴりゅう。
……( ゚д゚)!!!!!!
次節の坂井フェニックスSC戦にもはぴりゅう来るらしいじゃないですか…、純也スタメンだったらこんな風景見れるんですよね?
誰かぁ!
全力で写真お願いします!!!!!

一仕事終えた恐竜の顔になっておるw
一仕事終えた恐竜の顔になったはぴりゅうが横切っていくwww
ファイフォトの位置は最初から決まっているようですね、みんな躊躇なく並んで行ってました。

珍しく結構正面
ふふふふふっ。
自分にはかなり珍しいほぼ正面ファイフォトですよ。

始まるよ~
さて、前半そろそろ始まるよ。

ってことろで本日分終了。
明日小郡のイオンに行くけど…、水没してないと良いなw


非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2922-d3c8db44