夏風邪ってどうやったら治るんだっけ?と毎日炎症による耳の痒さと戦っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そして、馬鹿は風邪ひかないらしいですが、夏風邪は馬鹿がひくらしいですよ。
そうそう、純也更新がちょうど良いリハビリになったようで、とりあえず帰宅したら管理者ページ開くようになりました(苦笑)
まぁ、中旬からの後期繁忙期が始まったら速攻でまた更新止まるんでしょうけどw

永平寺と平泉寺更新は次に回すとして、ベガルタ仙台戦更新ですよ!
なんか鳥栖関係の更新久しぶりのような気がしますが…、うん、きっと気のせいですよ(目をそらす)

そうでした、この記事、途中で写真のサムネサイズ間違ってますけど、クリックでそれなりにデカい画像になりますんで。
そこんとこよろしくどーぞ。

隙間、通れるうぃん!
この日もうぃんさん達、スタ外で出会えなかったのでピッチ内うぃんうぃんからスタート。
ゴル裏のLED看板の隙間を「ボク、スリムだから通れるうぃん!」とこの格好のまますすすすすっと前進で通り抜けたうぃんうぃん。
可愛いと理解している行動
クループ、絶対自分可愛いを分かっていてのキメポーズですよ。
…はぁ、うぃんうぃんともとっとちゃんとも違う女子的可愛らしさです。
ヴィヴィくんはまた違う可愛らしさなので比べてはいけないのだよ。

こ…これは…
そう言えば初めて知りましたよ、らいふ薬局の犬の名前がケンタロウだということに。
いや、デカい錠剤か薬箱(写真)を持っているので「怪しげな薬物持ち」「箱の中に白い粉」とか言ってたんですけど、そうですか、ケンタロウですか。
…まぁ、薬物持った犬でしばらく行きそうですけどね(単に名前覚えるのが苦手なだけ)
あぁ、そうそう、ピッチ内練習中のケンタロウがね、どうみても内臓物がラッ(ry

キャッキャキャッキャ
メインスタンド下でとっとちゃんとうぃんさんがキャッキャしてました。
うんうん、この風景をマスコット変態紳士に駅スタの外(至近距離)で見せておくれ。
うぃんとっとが揃って綺麗に収まる駅前不動産スタジアムです。

鳥団子だぉ!
この日のとっとちゃん、足が長かったのが原因なのか、はたまた単純に慣れていなかったのか…
全力鳥団子がこれでしたよw
足が…、収納できてません、とっと様www
ティーナも不思議そうに見ておりました。

どこまで連れて行くんだい?
そう、この日のピッチ内アテンドティーナに不服が2点ほどあるのですよ。
選手整列から握手→ファイフォトの際にうぃんうぃんのアテンドについたティーナが方向音痴の子だったのか、はたまた試合前の選手の動きなんて一切興味なかったのか、鳥栖の選手の左隣に整列させるべきうぃんうぃんを連れて仙台側へ。
………どう考えても行きすぎだろう。

待ってうぃん!
他のメンバーが全員集合して写真撮り始めた頃に写真左側から慌ててうぃんさん走ってきましたよ。
今度からもうちょっと同線とか考えていただきたい。
相手選手のさらに奥に退避しなくても、単純にセンターサークル方面(要はピッチ中央)寄りに待機してれば邪魔にならないんだから…
頼むよ…本当に。

時間把握能力低いんじゃね?
そして、ファイフォト終わった瞬間から必死にうぃんうぃんの羽を引っ張って退避。
途中から両手でめっちゃ必死に引っ張ってましたねw
えっと…、斜めにピッチを出ようとするんじゃなくてピッチサイドに直角になるように出た方が距離短いよ?
今度があるならもうちょっとスマートに格好良く退避誘導してやってくださいね。
マスコットやくざはマスコットに関してだけは可愛いティーナにもご意見出しますよ!

前半開始
前半開始の円陣です。
この日は高秀先生がカピタンでしたね。
最早今年のカピタン・副カピタンが誰かなんて覚えていません。
福田晃斗だったような気がしないではないのですがね。

あ、今から始まりますよ
そう言えばこの日のスタメンにも控えにもパンゾーがおらず、指定席の隣人のやる気のなさが面白かったです。
まぁ、気持ちはわかるよw

高秀先生!
試合中は高秀先生のことを「先生」呼びですね。
たぶん自分と一緒にサッカー観戦したことある人ならば納得してくれると思うのですが、呼び方が徐々に雑になっていき、本来の名前からほど遠いところに着地する癖があるのです。
小林祐三なんて気が付いたら「美味しいパン」(良い守備や良いサイドアップ時など)と「3日絶ったパン」(雑な守備など)とパンゾーの方が圧倒的に短いのに変な名称で言っていたりね。
本気で雑になるよ「パン、良いね!」になります。
ま、そんなもんですよね(ね?)

落ち着け落ち着け
スパンと失点した直後の写真。
高秀先生が「落ち着け、お前ら落ち着け」をやっておりました。
まぁ、なだめている先生を見ながらも高秀先生も大概武闘派ですからね!

修正タイム
同じく失点直後の1枚。
松岡を呼んで給水させながら明輝が指示なのか指導なのかしておりました。
うんうん、しっかりコミュニケーション取れる監督、良いですね。

なんかわらわらおるやん!
さくっとHT。
( ゚д゚)ハッ!
とっと様以外にも消防団の子(赤)となんかレスキュー隊っぽい子(橙)がおる!
どうやら三養基地区の消防団云々だったようです。
何故云々なのか?
覚えていないから(キリッ

うぃん!
うぃん!
おぉ、うぃんさんだ、うぃんさんだ。
どうもちゅーうぃん兄さん(ウィントスぬいぐるみM)を見過ぎてうぃんうぃんの顔がものすごく新鮮に見えてしまってましたw
うぃんうぃんのバランスっていうほど難しくないと思うんですけどね…
何故ああなった…orz

あきゅ?
ちょっと遠くを見るととっとちゃんがピッチの端で何かを啄んでましたよw
ってか、蟻の行列を一心不乱に眺める小学生な図ですね。
微動だにしないとっとちゃん、大自然を感じました。
流石です、とっと様!

ちょっ…、結構危険じゃない?
バクスタ中央位まで遊びに来てくれたうぃんうぃんとラッキー(不思議なことにケンタロウは出てこなかった)、HTもピッチに水撒きタイムになりそうです。
………その場所、危なくない?

あぁぁぁぁぁぁぁぁ、言わんこっちゃない!
う「うぃ~ん、雨さんが降ってきたうぃん!」
両羽を広げて逃げ惑ううぃんうぃん。
アテンド役のティーナ、笑ってそれを見てました…orz
その子たち、濡れると色々大変だからさぁ…、頼むから今度から濡れそうな進路なら最初から濡れない場所に誘導してあげてね…orz
うぃんうぃん達、君が思っている以上に視野狭いんだからさ…orz

濡れちゃったうぃん…
う「ぬれちゃったうぃん(´・ω・`)」
後できちんとふきふきしてくれれば良いんですけどね。
不慮の事故ならいざ知らず…、頼むよ、もうちょっとマスコットに愛情注いでくれ(懇願)

後半開始の円陣
後半開始の円陣です。
この時点で0-1。
え?
あぁ、うん、前節に比べたら全然マシじゃね?

通称「早坂」
#25はアンヨンウですが、通称「ハヤ」ですよ、たまに「早坂」って言ってます。
ただ、ガチで普通に素で「行け、ヨンウ!…あ、間違えたハヤ!」と言ったりするとすかさず隣から「合ってるから!間違ってるけど、合ってるから!」と突っ込みが来ます。
有能な隣人です(しみじみ)

PK!
PKもらってキッカーは金崎夢生。
動きまくる相手GKを見ながら「ファミコンゲームのようだな」と思っておりました。
そう言えば動きまくるGKを見るのが初めてなのか、自分のそれなりに後方に座っていたおっさんが「おい、動きよるやん!」とヤジってましたが、線上なので問題ありません。
ヤジる方もしっかり分かってヤジっていただきたいものですな。
レベルが低いヤジは失笑ものですぞ?

ヾ(*´∀`*)ノ
難なくPKを沈めてベンチ方面に喜びのご報告です。
おー、喜んでらっしゃる。

まさかの陽平スライディングw
途中交代でベンチに座っていた金森が投げ飛ばされたり、まさかのトヨグバが時差スライディングかまして合流したりと向こう側でキャッキャしてましたよ。
遠かったですが、良い光景ですね。

三女神が四女神にwww
その後、何が何だか分からない状態で夢生がもう1点決めてくれて(思い出せば金井がなんでかいたな…)、結果2-1で逆転勝ちですよ。
(∩´∀`)∩ヾ(*´∀`*)ノと高橋の次男と三男とNSKにGK高岳が加わり喜んでおりました。

(∩´∀`)∩ヾ(*´∀`*)ノ
みんな揃ってキャッキャしているところに誰か水ぶちまけてるな~と思ってみていたら…
金森が水撒きまくってましたよw
写真、めっちゃ見切れてる左の子です。

良い笑顔クエンカ
あ、水撒き金森は左の子ですね。
いやいや、クエンカがめっちゃにっこにこだったので撮った写真ですよ。
そしてクエンカ、めちゃめちゃ金森に絡みまくってました。
お気に入り登録したんでしょうねw
小野ゆもすごかったです。

ってかめっちゃいい笑顔義希w
義希もめっちゃ可愛く撮れたので載せてみる。
やっぱ勝ち試合の後の選手の笑顔見るの良いですね。

出動だうぃん!
勝ち試合にしか現れない幸運の緑ぃ鳥も一緒にご出陣ですね!
おっと、やっぱりケンタロウいないねw

あきゅ?///
ヒロインを終えて1人遅れてゴル裏へ向かう夢生の進行方向にとっとちゃんがいたんです。
で、見ていたら夢生からちょっと寄って行ってとっとちゃんの短い羽根にもふっとタッチして行ってくれたんですよ!!!!!
あぁぁぁぁぁあっぁあっぁぁぁぁぁぁぁ、マスコットに優しい選手はもれなく良い人認定ですよ!
ガチで拝んでおきました。
夢生、ありがとう!
今度からとちょっと気合入れて写真撮るよ!(迷惑)

金崎選手だぉ…
と「ぉ?金崎選手だぉ」
おぉ、とっと様も夢生にロックオンですw

( ゚д゚)ハッ!
( ゚д゚)ハッ!
な…なんだか、いけないものを目撃してしまった気分ですね。
き、ききききき、きっと気のせいに、きききき決まってるじゃありませんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(混乱)

…金崎選手
と「金崎選手だぉ」
とっとちゃん、さっきから夢生が座ってる方ばっかり見てらっしゃいますねw

とっとちゃん、ずっとそこw
この位置w
とっとちゃん、もっと近くで見ても良いと思うよ?

あぎょー!
夢生のヒロイン最後の金崎コールに合わせて足を上げて羽をパタパタさせるとっとちゃんが可愛かったことをお知らせして今回の更新終わり。

次、寺更新目指します!
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2926-52dfc527