明日の仕事の準備も微妙に終わっていないのにマスコット更新をする名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まぁ、仕事の方はどうにかなるw
前エントリーだけで終わらせたら後味悪いし、おっさんの印象しか残らないのでお口直しに昨日のマスコット写真ですよ!
※試合前のスタ外のみw

昨日は久しぶりにイベントということで強制的にうぃんさん、スタ外にお出かけ予定ということでわくわくしながら10時30分にはスタジアムに到着しておりましたw
マスコット好きの朝は早い。

※サムネの縦横比率間違えてる写真がいくつかありますが、すべてクリックでそれなりの大きさになります。

移動中うぃん
11時開始なので時間前にはきっちりとスタンバイされるプロマスコットの方々です。
放し飼いではなくイベント参加ということでサガンティーナさんがアテンドとしてうぃんさん・ラッキーについてくれておりました。
こんな感じで優しい感じに羽をおさわりして誘導ですよ。
可愛い子に誘導してもらってうらやましいですね、うぃんさんw

あ、いつもの変な人うぃん!
ステージ上でスタンバイする前のちょっとフリータイム。
とりあえず我らがうぃんさんの写真を撮らねば…と近寄って行ったら「いつもの変な人がいるうぃん。久留米のシティプラザ以来うぃんね」と言われましたが…
んもう、うぃんさんがスタ外に滅多に出てこないだけで、自分は毎試合来て客席からピッチ内のうぃんさんは見てるんですよ!

はー…
何やらラッキーが晴天過ぎる天気を見ながらちょっとアンニュイな感じになっているように見受けられました。
いや、昼過ぎから雨予報だったんですけど、11時は本当に綺麗な晴天で青空でしたしね。

( ー`дー´)キリッとね!
ですが、流石ラッキー、アヤックスのプロ山猫さんです。
すぐに気持ちを持ち直し「( ー`дー´)キリッ」とポーズ決めてくれましたよ。
流石です。

ん~?
「ラッキーイケメン!恰好良い!」とか適当に言っていたら「でしょでしょ?もっと言って良いんだよ?」的にカメラに接近。
広角レンズでマスコットちょっと撮ってみたいですねぇ。

え?そうなの?
ラッキーの写真を撮っていると隣にいた人から「ラッキー、目が傷ついてる」とお言葉が!!!
「え?そうなの?普通に見えるけど?」とちょっと動揺するラッキー。

ごしごしごしごし
両目をごしごし。
…可愛いな、おいw

( ・´ー・`)ドヤッ
「…綺麗になった?」
どうやら大丈夫そうです。

良い山猫でしょ?
気を取り直して「イケメン山猫でしょ?」とキリリッと再びポーズです。
ラッキーは軽やかですが決めるべきところはしっかり決める子なんですよ。
本当にプロですわ。

もうすぐイベント開始だね
さて、そろそろ11時になるのでイベント開始ですね。ってことでステージ下に一般人は下りて様子見です。
うぃんさんとラッキー、並んでスタンバっております。

えっと…、始まるの?
その2匹を挟むように明治安田生命のうさりんとかめろんが両陣を固めます。
まずはオフィシャルの写真撮影会っぽい感じ…だったのですが、打ち合わせ不足だったのか緩やかにみんな混乱中でしたw
本当、マスコット系のイベントは特に雑だよね、ドリムスさんwww(嫌味)

可愛い子を挟むとさらに良し!!!!!
とりあえず写真撮影会が開始しました。
写真を撮ってもらいたい人は列に並んで順番で撮ります。
自分ですか?
もちろん並びましたとも!
そして、この写真を撮りました(キリッ
………あ、うぃんぐるみ持ってもらえば良かった(素で忘れてたw)

赤サポさんもいらっしゃいませ~
写真を希望するお客さん、結構な割合でレッズサポさんが含まれておりましたよ。
やっぱり遠征先でマスコットいると嬉しいですし、写真撮りたいですもんね。
サガン鳥栖公式はうぃんうぃん情報をもっと詳細に出していただきたい!
おもてなしを掲げるのならマスコットも重要なファクターなんですよ?

ジャーンプ!
この段階でお客さんが完全に切れました。
フリータイム再びです。
と言っても写真希望者が来たら速攻で写真撮影会再開ですよ。
ティーナが違うお仕事してる時は野良アテンドとしてシャッター切る係りしてました。
で、ラッキーが周囲に残るマスコットスキーにジャンプ芸を披露してくれましたよ。
良い飛躍です。

ちょっと日影に避難しようね
お客さんもひと段落付いたことですし、日差しも強く、普通に真夏日だったので日影で移動です。
ちゃんとティーナ誘導してくれておりました。
ありがとうございます。
かめろんももちろん一緒に避難です。
あ、うさりんは最初のオフィシャル写真撮ったタイミングで駅スタ内部へ移動でした。

自由な山猫だ
真っ先にベンチに向かい、座っていたサポさんとコミュニケーションを取り始めるラッキー。
それを見ていたかめろんの背中が「流石陽キャ…」的な感じになってましたよ。
本物の陽キャは単にウェイ勢なだけじゃなく、コミュ力カンストしてる人なんですよね。
えぇ、陰キャなコミュ障には無理な芸当ですわ。

ちょっと暑いうぃんね~
うぃんさんも藤棚の木陰で一休み。
木漏れ日が良い感じですね。
それでも暑かったですけど…

は~、気持ちマシかな?
ふい~っと休憩中の鵲と山猫。
お客さん来たらすっと動きますが、無理はしません。

休憩できているのかな?
うぃんうぃんは尻尾があれなのでこの手のタイプのベンチに座ることは難しいのですが、かめろんなら行けるんじゃね?となり、こうなったw
正面向いて座るのは足の長さの関係上無理だったんですよw
…にしてもこの態勢…、休憩になっているんでしょうかね?
えらく良い姿勢ですわ。

スタンバイッ!
ちっちゃいお友達が見えたラッキー。
速攻でスタンバイ態勢に入ります。
基本はお友達と視線を合わせて怖がらせない!

星3つです!
ちっちゃいお友達と記念撮影を終えたラッキー、膝附のまましばらくいたので近寄ってみました。
おぉ、よくよく見たらパンツにも星が付いているんだな。
そのことをラッキーに言ったら「何、今気が付いたの?ほら、3つ星ついてるんだよ」とアピールしてくれましたよ。

こっちも見て!
その後、自身の体をぺたぺた触りながら「他にも星付いてるよ」と。
最初は左腕をさすさすしておりましたが、星が付いているのは左胸のエンブレム上でしたね。
それを伝えると良い胸筋をさらに膨らましてどや~っとしてくれましたよ。
やだ、ラッキー、せくすぃ~www

負けた…orz
ちっちゃいお友達もおっきいお友達も波状攻撃にようにやってきます。
両手を広げてアピールするラッキー、見事にかめろんに惨敗ですw
地味にへこたれるラッキーも可愛かったですよ。

お手て繋いで
このタイミングで写真撮影会の風景写真を撮りに来た公式カメラマンさんへマスコット3体お手て繋いで仲良しアピール写真撮ってました。
かめろんの手が短くてかわいかったです。

ゆっくり行こう
11:20過ぎたし、お客さんの流れが完全に途切れたし、マスコット各位の体力も少々心配になりつつあったので移動しながら流れ写真撮影会に移行です。
ラッキーはほぼ放し飼い、うぃんさんには段差などの誘導員としてティーナがアテンドさん続行です。

かめろん、人気メロン
かめろんも移動開始しつつ寄ってきた人たちと写真撮ってたりと人気メロンでした。
絶対このメロン、生身が赤だと思うんですよね。

とか思っていたら風通し良いね!
と思ってみていたらあっという間に人口密度がすっからかんにw
こんな状態だったし、写真でも分かりますよね、めちゃめちゃ良い天気だったので帰路につきながらの流れファンサが妥当なの。

ファンサはしっかり
ラッキーもこんな感じでファンサしながら移動です。
藤棚ステージではこの後行われるサガンティーナのダンスパフォーマンスの準備が始められておりました。

俺たちの戦いはこれからだ!
俺たちの戦いはこれからだ!(名探偵先生の次回作にご期待ください)的な光景も見れました。
写真を希望する人には止まっては対応、止まっては対応だったのである意味写真撮影会普通の続行状態でしたよw
後ろの茶色いレンガ部分が藤棚ステージです。距離分かりますよねw

キャピッw
周囲の人がいないとカメラに向かってアピールしてくれるラッキー。
ちょっと、何この山猫、可愛くない?

綺麗なお姉さんがいるところならばどこにでも!
普通に綺麗なお姉さんに弱いラッキー。
レッドブルの売店に突撃ですよ。
気持ちは分かるぞ、ラッキー!

そして、そんなこんなをやっていたところで件のダメ社員登場なんですよ。

あぎょ?(困惑)
時はすぎ、12時過ぎ。
暑くて旧オフィシャルショップ前の日影で涼んでいたら我らが大自然がご出陣あそばされました。
「とっとちゃんだ」「うぉっ、とっと様」「やべっ、大自然!」などマスコットに毒された変人たちがわらわらとどこからともなく集まりお付のお兄さんがドン引きしておりました。
まぁ、気持ちは分かる。
地面に這いつくばってローアングルでテンション高めに写真撮っていたらそりゃそうなるわw
あ、もちろんちっちゃいお友達とかおっきいお友達が近寄ってきたらすっと道を開けるマスコット変態紳士淑女集団です(キリッ

映えるね!
とっとちゃんを見つけた赤サポさん達も何組か来てもらって写真を一緒に撮ってもらえましたよ。
赤に緑は良く映えます。

うさりん、お疲れ様っす
さて、スタグルでも食べに行きますかねと都市広場方面に向かったらうさりんが都市広場方面から歩いて戻ってきておりました。
外ではかめろんと完全別行動だったんですね、お疲れ様です。

訂正が入っておりました
おまけ写真。
季彩さんちの限定和菓子・季彩の一魂「親分とレディア」、赤サポさんの修正が入り気が付いたら親分組長になってましたw
レディアの宇治抹茶餡、めちゃめちゃ美味しかったですよ!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2929-f818d902