リアル修羅場第1弾から無事生還を果たした名探偵とっとです、こんばんうぃん。
9月下旬から内職のテープ起こしに鬼気迫る勢いて追いかけられていてですね、捕まると死ぬので必死になって逃げておりました。
えぇ、無事に逃げ切ってやったぜ☆
とりあえず今年の残りガチ修羅場四天王のうちの1人を片付けたのでちょっと一息…と思っていたら、第2の四天王が「テープ起こしがやられたようだな。だがあいつは四天王のうちでも最弱!」と言いながら走ってきましたよ。
次の修羅場、11月11日(遠い目)
こっちは今から準備始めれば前日から当日にかけて胃の激痛だけで終わるので、まぁ…マシ……かな?
で、第3と第4が学会発表と学術雑誌への投稿論文の締切りですね(死んだ魚の目)
…うん、11月が終われば12月は平々凡々と生きていけるはずなんです。
とか書きながら間にサッカー一切関係ない京都旅行とかバスツアーとか入れてるダメな大人なんですけどね(キリッ

とまぁ、ぐだぐだと前口上が長くなりました。
10月5日のマスコット写真も上げれていませんが、昨日の写真からね。
今回のタイトル、「君の名は」「我が名はウィントス」と上記の3つで30秒ほど悩んだんです(しみじみ)

ということで、日にちは11月2日午前10時55分、地味に都市広場でまったりしていて「竹下製菓さんちで鶴の里(マシュマロ)もらわなきゃ…」と思って行列に並んだ瞬間に駅スタ敷地の方にうぃんさんのバンダナを見つけて速攻で列から出て横断歩道渡って移動ですよ。
マスコット>>>>>(越えられない壁)>>>>>マシュマロ

…あれ?
ゲートの手前でうぃんさんとラッキーがいたのですが…
ラッキー、君、成長期か何かやったん?
身長伸びたねぇ(しみじみ)
今日のラッキーは大きいうぃんね
いや、本当にラッキーが成長していたために隣にいるうぃんさんが余計ちっちゃく見えてました。
これはこれで中々良いものをみさせていただいたのですけどね。
それにしても、この日は12:00~コンコース内でうぃんさんがお菓子を配って徘徊するイベントが予定されていたので外には出て来ないと思っていたんですよ。
ありがとうございます、ありがとうございます。

この人が変な人うぃん!
うぃんうぃんが「ラッキー、今写真を撮っている人が変な人うぃん」と微妙な紹介をしてくれておりましたよ。
いやいやいやいや、ラッキーとも大概2年位(?)付き合いあるから!
高身長ラッキーは初対面だったけれども!!!!!
そして、そこのラッキー、こっち見て目をそらさない!

まだ足りないうぃん?
やはりここ数年スタ外のマスコットに飢えているので遠巻きに隙あらば写真を撮っておりましたよ。
ちらっちらっとこちらに視線をくれていたうぃんさん。
う「まだ足りないうぃん?」

ポーズうぃん!
写真撮影のお客さんがいなくなった隙にポーズいただきました!
トーレスのゴールパフォーマンスですな。
いくら涼しくなってきたとは言え、まだまだ日差しは暑いしこの後イベントも控えているってことで控室に戻っていきました。
外に出て来てくれて、ありがとうね。

到着うぃん!
そして、公式イベントで宣言されていた12:02、颯爽…………さ、颯爽とうぃんさんが華麗にエレベータから登場です!
う「到着うぃん!」
ちなみに駅スタにはエレベータが2か所あるのでどっちから出没しても分かるように総合案内所付近のコーナーで不審者よろしくスタンバっていた人はこちらです。
だって、マスコットのためならば全力投球でしょ?(真顔)

うぃっ!(もそもそもそもそもそ)
うぃんさんが華麗にエレベータから登場!
と、登場!
(もそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそ)

到着うぃん!(2回目)
う「到着うぃん!」(1分ぶり2回目)
主役が登場しましたよ。

ハッピーハロうぃん!
早速小さいお友達が近寄ってきましたよ。
この日はうぃんさんに魔法の言葉、そう、「ウィントス」と言えば竹下製菓さんちの鶴の里(マシュマロ)がもらえるのでした。
当初は小さいお友達限定だったのですが、速攻でスタッフさんが年齢制限解除を宣言しておりました。
正しい判断、ありがとうございます。

ワゴン付き!
だって、配るお菓子がうぃんうぃんワゴンに山積みだったんですもん。
これ、コンコースほぼ1.8周くらいで配布終了になったので小さなお友達だけだったら終わらなかったですわ。

久しぶりのウィントス渋滞
まずは出没場所のメインスタンドとホームゴル裏の間からスタートしてメインスタンドを練り歩きます。
邪魔にならないように、かつ背後からやって来るお客さんにイベントアピールをしながらストー…げふんげふん、マスコット愛の追跡人活動の開始です。
それにしてもコンコースを歩くうぃんさんとか……本当に何年ぶりだ?
最低でも去年から見たことないぞ。

行く先も人
うぃんうぃん越しにちらっと前方を見たらお客さんがうぃんうぃんの写真を撮っていたり、正面から抱き着きに来たり、元気よく「ウィントス」と叫んでくれていたり、鞠サポさんも参加してくれたりと幸せごちゃごちゃ空間が広がっておりましたよ。
マスコットの周辺の笑顔率、高いですよね。

華麗にターン!!!
流石にアウェイゴール裏にはお邪魔してはいけないのか、メインスタンドの端で華麗にUターンです。
ちょっと慣れてきたのとここら辺は人口密度が低かったためにうぃんさん、機嫌よく羽をふりふりしながら行進ですw

ちょっと余裕出てきた?
う「変な人はずっとボクの後ろにいたうぃんね」
余裕が出てきたのかまたもやポーズいただきました。
うぃんさん、トーレスポーズお気に入りですな。

人気鳥!
総合案内所付近からホームゴル裏辺りで再びウィントス渋滞を引き起こし、さらにはバクスタまで移動。
コンコース内に出没と書いてありましたが、本当にほぼ1周行くとは…流石です、うぃんさん!

竹下製菓の日
バクスタも端まで行って華麗にターンしてホームゴル裏に戻る手前でマシュマロ配布終了しました。
帰りのエレベータに乗る直前にブラックモンブランのブランケット持ってる方の協力を得て写真撮影です。
本当はこれうぃんさんに羽織らせてあげたいと話していたのですが、長さが足りない+安全ピンが無かったので断念してこの形状での写真となりました。

も、もぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞ
再びエレベータに乗り込むうぃんさん。
もぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞ

またうぃんね~
エレベータの中から外に向かって「また後でうぃんね~」と羽をふりふりしながら扉が閉まっていきました。
これを見ていた鳥栖サポ・鞠サポ全員がうぃんさんに向かって笑顔で手を振っていたのは中々見ものな光景でしたよ。
年齢性別応援するチーム関係なく楽しめるスタジアム、良いですね。

仰ぎ見る
で、DAZNブースの前で谷口とパンゾーが客寄せパンダしていたので見物に行きました。
いや、だって、DAZNすでに加入してるからさ…

奇跡の2枚
先ほどのブラックモンブランブランケット、まさかの2枚揃ったので写真撮らせてもらいましたw
まさかの奇跡の出会いですよwww
何やら抽選で当選された品だったらしく、この2人強運の持ち主ってことですね。

以上、更新第1弾終了。
たぶん残りは明日更新でき………ると思います。


非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2931-3d6aa716