美味しい上生菓子が食べたくて「季彩さんワンチャン出店してないかな?」とフレスポに行ってきたのですがワンチャン失敗して結局ミスドの桜ドーナツを買って帰って来た名探偵とっとです、お久しぶりですこんにちうぃん。
新型コロナのせいで色々行動に制約がかかっておりますが、皆様ご健勝でしょうか?
自分は暇を持て余して眼精疲労を発症させながら色々暗躍しております。

で、フレスポまで行ってきたので同じく家で暇していたうぃんぐるみを連れて駅スタまでお散歩してきましたよ。
人がいないのは分かっておりましたからね。

交番前うぃんさんと一緒
まずは駅前交番の近くで交通安全にいそしんでいるブロンズうぃんさんにお願いして2ショットです。
なでなでされまくった結果、光り輝いております。
虹の端からの駅スタ
鳥栖駅の横の虹の橋を渡りまずは駅スタ参拝。
あー、なんかものすごく久しぶりに見た…

アリバイ証明
足元のうぃんぐるみが必死に背伸びしていたので持ち上げてアリバイ証明用に1枚。
右下の屋根の下にはSLさんがいらっしゃるのですよ。

階段を降りるのは得意らしいです
「1匹でおりれるうぃん!」とうぃんぐるみが言うので放し飼い状態です。
まぁ、試合日以外の虹の橋には基本人いませんからねw
うぃんぐるみ、たまに重力に逆らわずに降りていきますが、基本階段降りれる鳥なんですよ。
えぇ、本当、たまに地球の重力に身を任せやがるんですけどね!

どやぁ
なんか駅スタ観光客みたいな写真になりました(苦笑)
人の気配が無いスタジアムは日常なのか非日常なのか分からないですな。

たまに転がる
東南アジア系のお兄さんたちが3人で日向ぼっこしながらスマホで何か見ながら盛り上がっている程度で人がいないので駅スタ敷地内で自由にさせておきました。
言うほど遠くへは行けないので大丈夫です。

山登り成功
再入場が不可だった時代はここに座ってうぃんさんやとっとちゃんが出てくるのを張っていたものです(しみじみ)
うぃんぐるみ、この傾斜ですっころんで転がりながら遊んでましたよ。
…止めて、枯れた草やら葉っぱが絡みつく。

花をめでる
北口ゲートの下のところに花壇が新しくできておりました。
なんだっけ、この花。
うぃんぐるみも「お花うぃんね~」で終わってましたよ。

斜める
ゲートの下で写真撮ろうとうぃんぐるみを読んでスタンバらせたら斜めっておった。
ちょっと、もう少しやる気だしてくださいよ。

さらに標高の高い場所へ
試合の日はスロープの折り返し地点で入場ゲートが設置されますが、スタジアムの柵はスロープの上ということでうぃんぐるみも一緒に上がっていきましたよ。
人がいないからできる所業ですねw
たまに風にあおられて転がったりしてました、無事に登り切っておりましたよ。

戦う背中風
放っておくと端っこに行って落ち葉とか虫見つけて遊び始めるのでど真ん中に誘導ですよ。
何か戦う鳥の背中が撮れましたw
我ながら満足な1枚。

おーぷんざうぃんぐるみ
このゲートが開かないと本当のスタジアム内部には入れないのです。
見えるけど、今はそこには入れない場所。

うぃんぐるみを探せ
拡大しないと分からないうぃんぐるみを探せ。
…まぁ、動いていないので丸わかりですけどね。

おーい
さて、そろそろ帰るかと思ってうぃんぐるみ呼んだら振り返ったので来るまで待ってましたよ。
時間に余裕はあるのでな。

呼んだうぃん?
う「呼んだうぃん?」
近寄ってくるうぃんぐるみ、可愛くね?

うぃ~~~~ん
周囲に人がいないと比較的良く動き回る鳥ですわ。
う「美味しいお菓子食べたいうぃん!」
あー、はいはい。

呼んだら来るのです
季彩さんがいなかったらミスドかね?
う「桜のなんか美味しいの食べたいうぃん!!!」
あー、はいはい。

視線ズレてない?
日に照らされて疲れました。
ん?
うぃんぐるみ、何か視線ズレてね?
う「うぃ~~~~~~~ん!」

近い近いw
本鳥曰くギリギリで避けれると思ったらしいです。
えぇ、この後見事にスマホにぶつかりやがりましたよ。

ってことで暇だった名探偵がうぃんぐるみを連れ立ってフレスポ行ったけど結局季彩さんに会えずに帰って来た話。

そして、帰路の車内でうぃんぐるみとの会話。
う「鳥栖まで行ったんだからレプユニにスポンサー様うぃんってしてもらうのお願いすれば良かったんじゃないうぃん?」
名「…あ」
素で忘れてました。
鳥栖にはまた後日行きます。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2937-2699088e