こんにちは、みなさん暑さにやられていませんか?
無駄に元気ですが、やる気が0に戻った名探偵です(苦笑)
土曜日にたこ糸買ってきました。
↓のうぃんとっとにつけるためのものです。
わらわら
現在、うぃんうぃん2匹、とっとちゃん(未完)3匹が名探偵宅で拉致監禁されております。
もう1パターンうぃんうぃんを作成予定です…が、如何せんやる気が……orz

さて、先週末は色々な経験をしてきましたよ。
金曜日は夕方からブリヂストン吹奏楽団久留米の定期演奏会を聞きに行ってきました。
まあ、身内がブリヂストン関係者なので「招待券」をgetして入場(苦笑)
GM様と牛島さんも来賓としていらしてましたね。

翌日土曜日は母者のお供でバスハイクに同行。
(はっきり言って行き先を知らずに同行しましたよ/笑)
バスガイドさんのテンションが異常で笑えましたが…
さて、最初に菊池渓谷へ
不在証明
まずは証拠写真
この日は天気が崩れるだろうと予測されており、菊池渓谷へ到着した時点では雨が降るか降らないか?といった感じでした。
んで、所要時間1時間で勝手にぷらっとしてこいとのご命令に従い、渓流沿いに森林浴開始です。
散策路が渓流のすぐ側の地点ではとても過ごしやすく「うひょ~、冷気が!!!」とはしゃいでいたのですが、ちょっとでも渓流からそれると一気に高湿度・高気温でメガネが曇るほどでしたよ(苦笑)
湿度が多かったせいなのか、雨が降ったあとのせいなのか、もやっておりました。
渓谷1
渓谷2
渓谷3
渓谷4
こう、蟲師な感じが大好きでした。
(最初から最後まで涼しく過ごせるのなら最高の場所なんですけどね)

そして、菊池渓谷で最も名探偵の琴線に触れた一枚の注意板。
安全です
「安全です ご利用ください」って…www
はい、ご利用してみました。
そしたら出口に「危険! 立入り禁止」って看板がwww
どっちですか!!!wwwww

その後、地産地消の食材を使ったお昼ご飯を、空中素麺流しなるものを遠目に見ながら食べた後、何気に足湯があったので母者がお土産を物色している間、のほほんと足湯に浸かっておりました。(結局、彼女が買ったものが卵かけごはん用の醤油と馬刺し用醤油というラインナップに血の繋がりを感じ取ってしまいました/苦笑)
この後、熊本のワイン工場?に連れてかれ、試飲のワインを飲みながら余りの夏っぷりにへたっておりました。
同じバスに同行しているおばちゃん達のパワーが凄すぎてこちらのやる気を見事に吸い取られておりました。なんであんなに無駄に元気なんだろう…
その後、メロン狩り+巨峰狩りなる場所へ連れて行かれました。
菊池渓谷を去ることから回復傾向にあった天候は昼食後には夏全開になっており、超青空・超入道雲が景気よく広がっておりましたよ。
で、巨峰狩りはある程度覚悟していたのですが(それでも中腰はきつかった)、メロン狩りが…、ビニルハウスの中で自分のお土産用として1人1玉好きなの狩ってこい、と。
………隊長、ビニルハウスの中の温度計を見たら50度超えてます(´Д`;)
身体に良いサウナだと思えばこのくらい…、いえいえ、思えませんでしたけど。
さっさとメロン刈り取って逃げ出しましたよ、えぇ、もちろん。
先程まで外の気温にうへ~っとなっていたにもかかわらず、ハウスから外に逃げ出した感想は「35度は涼しいよな☆」でした(哀)
夏の風景
超良い天気でした。(メロンハウスのすぐ前の風景)
その後は、晩ご飯にお弁当をもらい、お土産に巨峰1房とチーズケーキ2個と小玉スイカ1玉をもらって帰路につきました。

そして、昨日はまったりと風呂の残り湯を1時間に1回の頻度で庭と石階段に水を撒きながらだる~となっておりました。
ちなみに昨日の昼飯の一品(爆)
贅沢喰い

メロン贅沢喰いに走ってみました(数年に1度しか出来ない荒技です)
んで、結局先週の木曜日の夜以降は紙人形製作が止まっている状態でっす(苦笑)
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/366-8cc68f8c