※この記事にはうぃんとっと純也はおろか、レベスタ側のマスコットすら存在しません。
  その上に、名探偵が何かを叫いております。
  うっすらと感じ取っていただいている通り、名探偵、結構口が悪かったりします。

  昨日のレベスタに来てない方は多分見ても意味が分りません。
  昨日レベスタに来られた方で福岡県議員のサッカー部に賛同されている方のご
  閲覧はご遠慮ください。

  閲覧後の一切の苦情・苦言は受け付ける予定もつもりもありません。
 
昨日の試合では、試合中よりもその前の福岡県議の方に立腹してました。

はい、はい。
まぁ、マスコットPK対決に備えてメインスタンドホーム寄りSA席にいたので、サガンサポの反応は分らなかったのですが…

福岡県議の皆さん。
あなたたちはサガン鳥栖を応援している筑後地方の人間(筑後だけでなく、Xタンみたいに福岡市在住の方や福岡の他の地域に住んでる方もいるでしょう)を完全に無視するのですか。
それともなんですか、福岡市民以外は福岡県民ではないとでも言うのですか?
それともなんですか、アビサポ以外の福岡県民は福岡県民ではないとでも言うのですか?
そりゃ、福岡県にあるJクラブはアビスパ福岡しかありません。
そうですよ、福岡にはアビスパでしょう。
でもね、でもですね、筑後地方にはサガン鳥栖があるんですよ。
サガンサポの半数が佐賀県民かもしれませんけどね、半分(…は多すぎるかな?)は福岡県民なんですよ。
あと、アビサポが全員福岡県民だと思うなよ!!!!
知り合いの生まれも育ちも佐賀県佐賀市民はどっぷりアビサポだ!!!!!!!!!!
「福岡県にあるから」、と言うだけで県議が応援してんじゃない
(応援が悪いのではなく、サッカー部を作って、それを何故に誇らしげにアビスパのバックアップだよ俺ら、みたいな顔してるんだ?アビがそんなに好きなら「アビスパを応援する会@福岡県議会」とかにしろよって話。何ですか、今回は単なる顔出しですか?時間とお金使って?もちろん自費ですよね?福岡県の税金なんて使ってないですよね?突如出てきて、でかい顔して佐賀を見下してる感が強かったですよ?駄目な大人集団の独りよがりっぽかったですよ、見てて)
あと、「サガン鳥栖のサポーターのみなさん、佐賀に帰ったら県議員に佐賀県議もサッカー部をつくったら?と言って下さい」(記憶力が低いために正確な表現ではないと思います…が、こんな感じ)と言ったのは佐賀県民に対して失礼ですよ、普通に。
サッカー部作るよりも、サッカー好き・サッカーのために何かしらの行動を取ってくれる県議員の方がよっぽど有難いです。
いや、あの人達を見ながらマジで思いました。

んで、SA席の周囲のアビサポさんたちの様子を見ていたら、名探偵と同じ反応を示している人達が大半でしたよ(周辺だけがこの反応だったのかもしれませんがね…)
「明らかな売名行為なだけだろ」と隣に座っていたレプユニ着ていたおっちゃんがヤジ飛ばしてました。
それを聞いた後ろの年季の入ったタオマフを巻いたお姉さんが「分けわかっとらん県議が何しにきとるんよ」と。
そして、最後の倫敦五輪の話になったときは、周り全員が「????????」となりました。
えっと…、2年後の南阿弗利加、4年後の倫敦五輪ではアビから代表が選ばれたらみんなでその選手(とついでに日本代表)の応援をしに行こう!!!とかならまだしもさ……

あ~、筑後地方選出の県議の名前がいたので次回からは回避する予定です(苦笑)

あ、書いておきますけど。
県議がサッカー部を作ることには何とも思っていないんですよ。
逆にむしろ嬉しい感じではあるんですよ。他のスポーツではなく、「サッカー」を選んでくれた点としては。
(ただし、「純粋にサッカーが好きだから」と言う理由でサッカー部に所属している人は果たして何人いるのかな?と言う思いはあります)
ただ、今回のレベスタ出没に関しては隣のおっちゃんが言っていたように「売名行為」と受け取られても不思議じゃない感じでした。
なんせ1人1人名前を信竜が読み上げていたんですから。
(総勢30名近くの名前を一気に読み上げる信竜に同情しました。お仕事だとしてもあれだけ一気読みはきつかろう…)
単なる応援ならあの「南区応援団」とか「早良区応援団」みたいな感じでバクスタに陣取って観戦すりゃいいやん。
あんなの止めればうぃんうぃんとアビーのPK対決出来たかもしれないのに!!!(↑超本音)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/414-30ffeb44