2つ下の記事で「マスコット以外の写真うpし過ぎ」で反省して、心を入れ替えたはずなのに…
はい、今日も微妙な線です(苦笑)

夏休みホーム3戦絵日記プロジェクトもこれを完成させれば終了です。
考えてみたら、今年の夏も短かったな…
もう、すでに9月…orz
これが最後

まだ絵日記は完成していないんですけど、今日中には…完成させたいです。
そして、明日は朝3時起きですか?

あと、8月31日の最後にうpした記事への拍手ありがとうございます。
賛否両論あると思います。
不愉快に思われた方には大変申し訳ない、と(でも消去はしませんwww)
そして、拍手コメを送っていただいたおそまつ鳥さん。
共に福岡県民として自分の大好きなチームを心から応援しましょう。
コメありがとうございました。
流石にもう関係者の記憶から消えたと思うので…

8月31日、急遽学会の手伝いを仰せつかった名探偵。
朝8時集合・スーツ着用。
お昼付・お駄賃ちょっとwwwの誘い文句にほいほいと釣られたのです。
で、名探偵筆記用具と財布・携帯を持って久留米大学へ出撃です。
会場に到着して漸く今日手伝う学会名が「九州体育・スポーツ学会」だと知った位でしたwww
基本文系人間なもので(かといって全くの純文系と言うわけでもなく…)スポーツ関係の学会は初めてだったんです。
面白いもので、スポーツ系の学会には製薬会社や医療機器メーカーが軒を連ねてアピールするんですよ。
まぁ、歴史系だったら歴史書、地理系だったら地図など売りに来てますけどね。
で、ベッカムカプセルとかが転がってたり、ポカリ飲み放題だったり、ネイチャーメイドのサプリを何故か3000円分位タダで貰ったりとまぁ楽しかったわけですよ。
見知らぬ学会

で、学部の学生さんたちも動員をかけられていたらしく、手伝いの合間に話をしました。
6人程学生さん達がいたのですが、彼らは全員が経済学部でアスレティックトレーナーを目指しているとのこと。
色々彼らに話を聞いているとトレーナーと言う職の奥深さ、大変さを実感しました。
何故経済学部なのか、と聞いたら久留米大学はちょっと特殊例で社会福祉系じゃなく経済学部にトレーナーを目指す子たちが集まるそうです。
色んな人の話や学会発表をたくさん聞いて勉強になった1日でした。
(前日の九州ダービーで歌いすぎて喉の調子が絶不調でしたが…/苦笑)

思わぬ伏兵
んで、この写真。
学会カタログなのですが、最後の方に協賛企業が載っているんですね。
まさかねwwwとか思いながらぱらぱらめくっていたらありましたよ。
株式会社 サガンドリームス
嬉しかったですね。
ちなみに頁の下の注目選手は義希と飯尾様でした。
うぃんうぃんもしっかり載ってました。

学会は2日連続であったのですが、名探偵が手伝ったのは初日だけ。
なので、関係者と話したのも初日だけだったにも関わらず、後日名探偵を召集した先生と話をしていたら「名探偵がどんな人間なのかみんな興味津々だったよ。適当に変人っぷりを刷り込んどいたからwww」と…
あと「訳のわからない、面白い人」且つ「何故かサガン鳥栖好き」の「変な人」だと会う人会う人(学生・教師陣etc)に言われたそうです。

………?
えっと、普通に話、普通に人の話を聞いていたのですが…、どこをどう取ったらこんな常識人名探偵とっとを「訳のわからない変な人」と捉えられるのでしょうか???

不思議でなりません。
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/417-4a92fd5a