あっという間に月日というものは流れていきますね。
ついこの間、開幕したと思った2008年度がもう残すところわずか10戦。
現在4位。

最後まで応援する。
最後まで信じる。
最後まで諦めない。
最後に必ずJ1昇格を達成する。

後押しになるような応援をしたいものです。

と言うことで、この間提出した絵日記を「続きを読む」に放り込みです。
流石にそれだけだとジャンルが「その他」になるので、誤魔化して貰うためにとっと様に出張ってもらいましたwww
ごまかしだぉ

今回の対象となった湘南ベルマーレ戦、負けちゃってたんですよね。
なので特に書くネタが無かったんですよ。
マスコットも通常通りのうぃんとっと純也でしたし、真新しいものがおらず…、実は九州ダービーが終わり、学会の手伝いをしながら絵日記のネタを考えておりましたwww
(真面目にトレーナーに関する発表を聞きながら/苦笑)

で、考えた末に思いついたのが小学校の頃に図工の時間に描いた(作った?)「扉の中の絵」でした。
要は2枚の紙を使用し、1枚を扉代わりにしてその扉から見える風景を下の紙に描く。
扉を開けると下の絵が見える。と言ったものでした。
ちなみに小学生だった名探偵は小さい扉を50近く作り(と言うか切れ込みを作るだけwww)、その扉1つ1つに何故かペンギンを描きまくったと言う…、まぁ、あれですよ、幼少の頃から素質はあったのですよ。
えぇ、色んな素質が…orz
って事で、元ネタはこの写真
そして、U-KS閣下のflashをオマージュして作成開始。
(ってか、今flash見直したら「扉」やなくて「門」やった…orz)
後ろ姿なので楽ちんwwwと思われたくなかったので、結構細部までこだわって作ってみました。
うぃんうぃんの靴の紐とか、今回初作成ですよ。
ちなみにうぃんうぃんのバンダナの尻尾、動きます。
小学校の時以来?

扉の中には「welcome to J1」と祈りを込めて書き込みました。
ちなみに扉と扉の中の色画用紙はほぼフリーハンドではさみ仕様の一発作成だったので、2度と同じものを作れる自信はありませんwww
写真の画質が悪いので見えないのですが、うぃんとっとの台詞は「いくぉ…」「行くうぃん」です。
扉は開いているんです。
あとはそこをくぐるだけ。
扉を開こう。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/424-64d4910b