2008年J2第36節、ロアッソ熊本戦の告知が色んな所で目に付きます。
今年の3月19日、鳥栖市民会館に「早春BIG2対談」を見にいった際にブリヂストン鳥栖工場長さんが「2年前の夢プランでの小学生の夢はあれで終わりましたが、50を過ぎたおじさん達は2万人をまだ諦めていません」とおっしゃってた。と言う記事を書きました。
本当に実現できるかもしれません。
石橋様、本気です。
山口の防府以西の工場・販売所・関係所関係者に動員をかけられたそうです。
総勢15000人wwwww
(チケット15000枚を石橋様が購入し、特別価格で各工場・関係場所で販売しているそうですよ)
大型企業の動員力、スゴス…

次節、声援をお願いします。

そして…
前節の甲府戦で9月20日の座席割りがビジョンで発表されました。
3F全て石橋様関係者席www
   +
ホーム寄りゴル裏の端ちょっと(これは吹奏楽団が陣取るんでしょう)
   +
メインアウェイ側端少し(3Fだけだと座席が足りなかったっぽい)

なんだか凄い事になりそうです(苦笑)
トススレで一部この座席割りに対する苦言が出ていたのですが…
本来ならこの2万人の動員、鳥栖サポがやらないといけないことなのです。
有難いと思っても苦言を言える立場ではありません。
折角石橋様が作ってくださったチャンスです。
リピーターを増やす為に「面白い」「また来て観たい」「一緒に応援したい」と一見さんやソフトバンクファンや数回しか見に来たことのない人達に思わせる応援が必要でしょう。
もちろん最大のリピーター獲得法は「面白い勝ちサッカー」なのは言うまでもありませんが。

………え?
……………・いや、この日うぃんうぃんととっとちゃん外でお出迎えするのかな、と思って。
彼らの出没状況次第では名探偵分裂して座席確保隊と愛の追跡人隊と人大杉wwwベアスタを思う存分堪能する隊に振り分けないといけないな…と。
名探偵は分裂できるのです(笑)
この日のツーショット

トススレで初めて知ったのですが…
佐賀県もHPを使ってバックアップをしてくれていましたwww
ありがとうございます。
強力なバックアップ
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/426-a7f83afd