※微妙に旅日記です。
  鳥栖のマスコットは一切出てきておりません。ご注意ください。


今週の火曜日に長崎県の某オランダをモチーフにしたテーマパーク(…リゾート、じゃないよね?)に行ってきました。
最大の目的は、ドイツ麦酒を飲む。
第2の目的が某チューリップの精を激写する事でした。

↓ターゲットwww
この方に会いに…
まだこの日は台風は沖縄の下の方にいて、九州への直接的な影響はありませんでした。
ただ、週末から天候が崩れ、予報としては午後から雨と言う状況。

早朝?の鳥栖駅
朝7時ちょい前の鳥栖駅です。
微妙に逆光で分かり難いですwww

サガン鳥栖コーナー
久しぶりに鳥栖駅構内に入りました。
噂のサガン鳥栖コーナーが充実していて笑いました。
良いですね、お膝元の応援。

幡はた
幡はたしてますwww
さて、3番乗り場から電車に乗る予定なのですが、まぁ、まずは6番乗り場へ直行。
理由は……

6番ホームからの眺め
朝日に映えるベアスタ写真を収める為ですwww
いやぁ~、朝の人気のないスタジアムが明日満員になると思うとwktkして眠れません(笑)

鳥栖→早岐
朝の通学・通勤の皆様と一緒に長崎本線(途中から佐世保線)の旅です。
鳥栖→早岐までは片道1430円。
今回の行きはけちって普通電車です。
そして、鳥栖発早岐行きの電車に乗ったはずなのに、肥前山口駅で前5両が長崎へ、後ろ2両が早岐へと…。
何だ、この孔明の罠は!!!と思いながらダッシュで1両目から7両目へ(苦笑)

何やら共通するものが…
時間通りに早岐駅へ到着したのですが、…まぁ、迎えに来てくれるはずの友達が想定の範囲内で見事に遅刻。
…しばらく鳥栖駅と同じかほりのする早岐駅の散策をしていました。

どむどむ
某テーマパークの中心的塔です。
…あぁ、登るのを忘れてました。

秋の芸術…祭り?
この時期、秋の芸術祭が行われており、園内にある運河に花で造られた絵画が結構ありましたよ。
これが運河の中では1番マシだったものっす。

こいつに会いに来た
さて、本日のメイン。
チューリップの精です(名前はチューリー)
名探偵、この某テーマパークが出来てから両手の指以上の回数訪れていたのですがね、このチューリップの精を生で見たのは初めてでした。
写真撮ろうとしたらスタッフの人が「お写真お撮りしますよ」と愛想良く言ってきてくれたのですが、名探偵即行で「いえ、単品で(`・ω・´)」とお返ししました。
写真をばしばし撮った後、「ありがとう」の意味を込めてお辞儀したらチューリップの精も身体を器用に前屈させて深々とお辞儀してくれました。
……低姿勢だ、チューリップ!!!
そして、奴はお手々がぴよぴよと動く。
多分…、手だけならとっとちゃん以上に動くwww(ただし、上下運動のみwww)

ふと窓を見れば……!!!!!
チューリップの精を見て、ぶらぶらして、お茶して…、ふと窓の外を見たら…
奴がいたwww
ちょっ、おまっ、どんだけ放浪してんだよwww
さっきから2時間経ってっぞ?

早岐→久留米まで
と、まぁ、この日の出費の9割を食費につぎ込んだという、ちょっと………な1日でしたが結構充実した1日でした。
チューリップの精…、ちょっと色あせてましたけど可愛かったですよ。
ゆるくはなかったですが…

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/451-23fc00ca