ちょっと暗い話を続けますよ~。
今、両腕を見たら真っ赤になってます…(苦笑)

まだ行ける。
ハーフタイムに移動途中に見たとっとちゃんですwww
ぽみゅ…、って感じが遠いですが愛くるしいです。

前半は連れてきた母者と共にメイン3Fで見てました。
8割が一見さんの中で恥をモノともせずに歌ってましたが(苦笑)
ミニメガホンでばしばし音を出しながら、がんがん歌っていたら自然と周囲の人も手拍子してくれて嬉しかったです。
ゴールシーンでは見知らぬおばちゃん達とハイタッチしましたよ。

試合終了後、正直泣きました。
目から塩水が…とか、目からケフィアが…とかじゃなくて、まじ泣き(恥)
いや、選手に対しての不甲斐なさとか、監督への憤りとか、負け試合昇格の可能性が0に近くなったので泣いた訳じゃないんです(3厘程はあったかもしれませんが…)
あと、別に廣瀬が号泣してそれを見てもらい泣きしたわけでもないです(←これに関してはどっちかって言うと「うぉ、うぃんうぃんがなだめてるwww」と思ってた程ですから)
ただ…、ちょっと…、いや……、正直ものごっつ悔しかったんです。
泣けるだけ泣いて復活しろ

今回の試合、ブリヂストン様が異様なやる気で動員をかけていてくださっていたんですね。
で、結果として観客動員2万人overに成功したんです。
ただし、BS様チケットの席が7~8割を占めており、通常のゴル裏(2・3F合わせて)1/4以下、レギュラーが1/2にされていたんです。
まぁ、これは観客動員2万人のお祭りのために我慢するのが当たり前。
これに関しては…、「自力で1万人も集められない人間が文句を言うのは筋違い」って事で。
で、ゴル裏が1/4以下にされていたので、まぁ、人口密度が高いわけですよ。
通常いる人間が1/4の場所に収納されたんですから。
もちろん独自にBSチケを入手し、ゴル裏3Fのいつもの場所に行った人間もいます(←特派員の事)
でも通常2Fゴル裏の住人はその圧縮された場所にひしめき合っておりました。

名探偵、通常通り後半からゴル裏に移動。
流石にコアサポ集団の後ろは密度がテラヤバス状態だったのでパスし、人混みの中で最後列(通路)に並んでいる人の後ろに陣取り(通路に2~3列で人が立っている状態でした)後半戦開始。
コアサポ集団からは半ブロックほど離れた場所でした。
コールに合わせて手拍子やチャントを歌っていたのですが…
周囲は凄い密度の中座って観戦している人や携帯いじりながら試合を見ていないような人…
レプユニ着ているのに手拍子すらしない人だらけ…
名探偵がチャントを歌っていると斜め前にいた高校生集団がこちらを見て「うわっ、めっちゃでかい声で歌いよる」。
その反対にいた人はさも迷惑そうに名探偵の方を振り向いて「うるさい」(←言っておきますが、名探偵音痴ではないですよ)
2点目を取られた直後にも歌っていたら隣で手拍子もせずに観戦していたレプユニの人が「なんで点取られたのに歌えるの?」。
試合終了が近づく後半40分位から声を張り上げすぎてがらがら声で歌っていた名探偵に向けてレプユニを着た親子が「変な声www」(←子供)「そこまでして歌わんでもよかろうにねぇ」(←母親)
余りにも喉をやられたために途中でお茶を飲んでいたら「ようやく後ろのうるさいのがなくなったwww」(←最初の高校生)
試合中はそんなことを言われても気にせずに声を上げてチャントを歌い、手拍子をしていました。
勝つことだけを祈って。
もちろん個人的にブーイングは嫌いなので相手GKのゴールキックの際は大人しく観戦。
試合終了のホイッスルと同時に名探偵に色々言っていた人達全員、混雑をさけるためか凄い勢いで帰っていきました(マジで早かったwww)
………多分、相当悔しかったんでしょうね、色々言われて。
整列して握手している選手達を遠目で見ていたらドッと涙が…


でも1番悔しかったのは、名探偵が言われた言葉ではなく、そのゴル裏にいた人間が「お客さん」としてでしかサガン鳥栖の試合を見ていない、と言う事実だったんだと思います。
もちろん、お金をチームに落としてくれるお客さんもありがたいのですが…
レプユニ着ているのなら、誇りを持って応援しようよ…
(個人の勝手と言われたらそれまでですが…)
通常のゴル裏なら棲み分けが出来ており(人少ないですからねwww)、ゴル裏でレジャーシート敷いてまったりしている「お客さん」の後ろでなんか歌いませんもん。

ただ…、その「お客さん」達を、

サガン鳥栖の後押しを…
声援を力に…
笛が鳴るまで声を上げる…


最低でもこれを思い、実行できるサポーターに…、そんなサポーターを少しでも増やさないとどうしようもできないんでしょうけど。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/454-1867a440