1月24日のファン感にはうぃんうぃん登場してくれるのかな?+契約更新発表してくれるのかな?
と思いつつ、今週の水曜日(まだこの頃は咳だけだったのさ…orz)突貫を引っさげて太宰府まで行ってきました。

この日、13時から召集がかかっていたので、早めに太宰府着いたらお店が閉ってました…アレー?

ってことで、久しぶりにボクの出番だうぃんよ~。
1月14日の朝に名探偵に連れられて太宰府天満宮まで行ってきたうぃん。

この時期最も賑わう場所
西鉄太宰府駅だうぃん。
天気は良いのか悪いのか分らなかったうぃん。
参拝直後から微妙に雨なのか雪なのか分らないものが降ってたうぃん。

ウー、ウー、ウシウシ
天満宮で臥牛と写真撮らなきゃね、と名探偵がしみじみと言うものだから大人なボクはしっかりと写真に収まってあげたうぃんよ。
境内には色んな牛さんがいたうぃん。

特にカップルの逆行は破局フラグらしいですよwww
太宰府天満宮の境内には大きな橋が3つあるうぃん。
この橋は本社に向かって手前から「過去」「現在」「未来」をあらわしてるらしいうぃんよ。
なので、この橋は行き専用で、逆行したら…それはそれで大変なことになるらしいうぃん。

気合いと根性の果て
本社の飛梅さんだうぃん。
道真さんを慕って京都から福岡まで飛んでくる気合いと根性に感服したうぃん。
名探偵曰く、この時期だったら1輪位咲いてるのにと不思議がってたうぃん。
寒くてまだ寝てるだけだうぃんよ、ってボクが言ったら「あ~」とか言いながら巫女さんの方見てたうぃん(怒)

ここの御神籤、カラフルです
御神籤も引いたうぃんよ。
名探偵に聞いたうぃんけど、この神社、季節によって御神籤の色が違うらしいうぃん。
お正月は白いらしいうぃんけど、この季節になると梅の花の色の御神籤になるらしいうぃん。
ちなみにW杯のある年の月にはあの独特な青色の御神籤になるらしいうぃん。
もちろん名探偵は青色御神籤が最初に発売された2006年にしっかり行ったらしいうぃん。で、未だにその御神籤を財布の中に入れてる人だうぃん。
(サムライブルー?御神籤を見せてもらったうぃんけど、「大吉」だったうぃん…。妖力で引き当てたうぃんか?)

出来たての梅ヶ枝餅は超ウマー
参拝と本来の目的を済ませた後にちょっとだけ時間が余ったらしくて、名探偵が梅ヶ枝餅を1個買ったうぃん。
半分取り合いになりながら、名探偵と食べたうぃん
やっぱり出来たてが1番~と名探偵が言ってたうぃんけど…、ボクは今日初めて知ったので良く分らなかったうぃん。
でも、外がぱりぱりしてて美味しかったうぃんwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/592-b567bc25