わらわらと…
とっとちゃんいるところ、撫で地蔵ありwww

やっぱり緑ぃ丸い物体は人気がありました。
色んな人達が一緒に写真をガンガン撮ってましたよ。
でも、「lこれって何って言うんですか?」「鳥?鳥??」とか言われてましたね。
その度にお供の方々が「とっとちゃんって言って、鳥栖市のマスコットなんですよ」と説明されてましたよ。
昨日だけでも20人程度に「とっとちゃん」の名前がインプットされたようです。

これまたちっちゃいサポさんと
なんつーか、もうちっちゃいサポさんととっと様の体格差が、…こう良くてですね(*´Д`)ハァハァ
とっとちゃんも喜んでいたのか、羽がぱたぱたされてましたよ。

喜びのポーズ……らしい
とっとちゃんのお供の方が「じゃ、とっとちゃん『喜びのポーズ』」と曲芸師並のかけ声でとっとちゃんに言うと……
喜びのポーズ…らしいです。
どうやら「あぎょーとっとちゃん」と同じように見えるのですが、きっと名探偵には分らない部分に「喜び」の要素が隠れて居るんだろうな、と無駄に観察しながら、はい、写真写真と撮りましたwww

撫で地蔵、撫で地蔵www
とっと様を撫で撫でするともれなく「幸福」が訪れます。
あれですよ、こう…、「にやぁ~」とできる「幸福」ですね。
そして、撫で撫でした後に拝んでおくときっと次も御降臨してくれるというオプション付なんですよ、きっと。
(でも、御降臨は基本、とっと様の気分次第なので拝んでてもいらっしゃれない時はいらっしゃれない、と)

そして、帰って行かれるとっと様
と「今日も柏餅、あるぉ?(きらきら)」
って感じでお供の方々にwktkしながら聞いてる感じのとっとちゃんですwww
か~い~っすね。
そして、しっかりと働いたとっと様が控え室にお帰りになられていく所です。
この時、雨がぱらぱら降り始めていたんですよ。
危なかった、もう少し水気を含んでいたら「凶暴とっとちゃん」になるところでした。
いやぁ~、危ない危ない。

で、昨日は結局うぃんうぃんのお外周り無しでした。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/757-a090af36